2009年07月

マイブーム!!

[釣り具箱]
いよいよ本格的なショアジギシーズン到来びっくり       
一年で一番好きなシーズンですクラッカー
         
前回青物狙いに行きましたが改めてジグの難しさ楽しさが分かりました拍手
   
基本的にトップでガポガポ・・・ドッカ~ン魚
   
が、好きなんですがジグのジャカジャカ・・・ピタ・・・ドッカ~ンも捨てがたい笑い
   
でっ何が言いたいかってはてな
        
また衝動買いしたって事拍手
81d51e66.jpg
 
すでにジグ20本ぐらいあるんですが・・・チュー
         
趣味は自己満やからOKでしょ・・・独身のうちに楽しんどかんとキラキラ
     
前回サバ狙いのときは小さいジグメインだったのですが潮のあまり早くないとこだったのでそれでも良かったんですが・・・まる

今週末予定してる所は潮のめちゃ早いとこダメ

ただ今のベイトサイズでは60~80gはちと大きいヒヨコ
          
でっ間のサイズいるだろって事で購入拍手
      
うん、ただの衝動買いじゃなく考えられて買ってる電球

さ~て後は結果だけじゃダッシュ


at 01:05コメント(2) 
2009年07月30日釣り具箱 
予告通りびっくり忌まわしきポーアイ北公園へ国旗       
相変わらずカップルだらけ・・・アウト
  
ただ今回はZonoと一緒クラッカーってか強制連行汗
   
でも夜の公園に男二人、周りの目が痛い・・・おしりはやめて、おしりだけは・・・うんち
  
汚い冗談はさておき釣行記魚
ここ数日雨が続いたのでタチウオど~かな~と思ってましたが案の定・・・泣く
  
ただベイトはわんさか拍手
イワシにサヨリの子供&大人、さらにいなっ子までキラキラ  
ただそいつらを食うハンターがいない・・・料理
   
あ~終わったと思ったそのときボコッと捕食音がびっくりスズキ君参上おでん
    
それから単発ですが捕食音は鳴り続けますが、彼らは毎日のようにルアーを見て釣られてもリリースされ続けてるいわば見切りのプロ拍手
ワーム、プラグ問わず簡単にはルアーを食ってくれません怒    
それでも食うタイミングはあるんでしょうが・・・難しいダメ
   
デーゲームだったらジグ早巻きやレンジバイブ中層早巻きで見切られる前にリアクション気味に釣れるんでしょうがナイトだと・・・落ち込み
   
万策尽きたので気分転換にちょっと場所移動拍手
db2cb112.jpg
  
状況は似たような感じ・・・寝る

しかしここでZonoに待望のヒットびっくりびっくり




50bf1168.jpg
えっ・・・なぜ・・・ワームほってたよな・・・はてな    
まさかのタコさんニワトリ
      
たっぷり可愛がって海にお帰り頂きましたウインク
   
な~んか癒されたのでこれにて終了タバコ
   
ど~も地元の海には愛されてない様子ショック
   
帰り際・・・久しぶりに発見OKでっ・・・ダッシュ
c75258f7.jpg
    
アッキーナ逮捕してくれんかなーとニヤニヤしながら帰りましたとさ拍手


at 00:42コメント(0) 
2009年07月28日何でも釣ろう 

こだわり!!

[釣り具箱]
みなさんはゆずれないこだわりはありますかはてなはてな
   
私はプロフィールにも書いてありますがAB型AB型(ちなみにRH- 2500人に一人らしいですびっくり)でして、はっきりゆって自分でも分かるくらい二重人格です汗
  
でで、A型てっちゃんは意外と雑でこだわりはまったくないんですが、B型てっちゃんがヤバいびっくりショック
      
とりあえずサオはZENAQOK
で、ルアーは・・・
abc1459f.jpg
  
トップはヤマリアドキドキ大(ドラドはA型ん時買った汗汗
  
68a54362.jpg

ミノーはJACKSONドキドキ大
っちゅう具合にこだわりがあったりします拍手
  
ただリールには特にこだわりはなかったりしますショックよー分からんなぁチュー
(ちなみにZonoはDaiwaオンリーです)
      
ただ釣りはやっぱり趣味の世界電球自己満MAXでいいでしょ温泉
   
皆さんもそんなこだわり・・・あると思います。
           



あっ明日は前回ホゲッたあの場所へ・・・リベンジ力こぶ


at 23:14コメント(0) 
2009年07月27日釣り具箱 

Mr.物欲

[釣り具箱]
釣りに行けない日が続くのでストレスが溜まり・・・困った
風俗へ・・・いやいや得意の衝動買いロケット
      
もちろんZENAQ力こぶ
     
今回は・・・鳥
f29f42b7.jpg
               
ZENAQ DEFI PLAISIR Landingnet 16f
               
タモをつけるとペンギン
da1e46ed.jpg
こんな感じ拍手
       
記念すべきZENAQ10アイテム目クラッカー
     
がっお金が・・・泣く
       
今月は自宅軟禁ですすいません
     

at 20:17コメント(0) 
2009年07月25日釣り具箱 
最近雨続きですね雨    
まぁ基本的に雨でも釣りに行くんですが・・・うんち
  
怖いのはなんですショック
   
前回の釣りでこんな事がありましてニワトリ
な~んか暗くなってきて雨来そうやなと3人で話をしてたんですが、気にせずキャストしてたらいきなり上司の方からバチッっと音がびっくりびっくり
  
なんかガイドにラインがかかったのかなと思いまたキャスト、そしたら今度はZonoからもバチッっとびっくりさらに上司からはすごい音でバチバチッっと電球
んで上司の方を見るとケムリが炎   
さすがにヤバいと思いちょっと休憩月ってな事が泣く
     
調べてみたら犯人は静電気鐘
・・・雷関係ね~ショック
   
まっサオはカーボンが主流なので落雷しやすいのも事実拍手ゴロッと来たらやめる勇気もOK
   
皆さん安全で楽しい釣りを(笑)にっこり


at 19:32コメント(0) 
2009年07月24日休養日