2009年11月

今年最後の・・・

[狙いは青物]
予告通り沖堤に行ってきました走る
    
今回は一人です音符
  
場所は神戸第七防波堤びっくり
 
d3286914.jpg
 
通称七防と言うとこです笑顔場所的には六甲アイランドの沖にあります太陽
   
最近こそ行ってなかったですが学生時代はかなりお世話になった思い出の場所でもありますヒヨコ
   
てな感じで説明はおしまいOK
  
さぁ朝マズメ・・・釣れる気せんなぁやっぱもう終わったんかなぁ困った
  
長い長い防波堤をずっと歩きながら探っていきます走る
 
んで完全に日も上がった8時頃お隣の人にヒットウインク
   
シーバスロッドがきれいな弧を描いてますニワトリ
   
上がってきたのは70ぐらいのメジロさんびっくりびっくり
   
半分心折れてたのですが復活しました音符
  
んで外に払い出してる潮目発見キラキラ
   
そこにピンポイントキャスト・・・ドンっ電球
   
まぁまぁ引くまるついにメジロやっちゃったはてな
   
でも・・・頭ガンガン振るこのファイトはなんか覚えてるねんけど汗
    
んで上がったのは魚
248bf4ba.jpg
   
サワラ80cm力こぶ
 
メジロがよかったなぁ困った
    
でもまぁ自己新の大きさやしオッケーかな音符
   
続いてまたドンっダッシュ
   
さっきとは違う引きやけどあんまデカないかな困った
   
上がったのはハマチ52cmキラキラ
 
んでここらで迎えの船が来てタイムアップダメ
   
今日の釣果は・・・ヒヨコ
   
8f44d51f.jpg
   
こんだけびっくり
   
ちなみに朝タチウオも上がっており、ハマチと格闘してる時後ろを80ぐらいのスズキがチェイスしてきたり(ホンマはこっちが食ってほしかった・・・)まだまだ各フィッシュイーター達の魚影は濃かったです電球
   
私はこれで今年の青物狩りは終了予定ですのでもう行かないですがまだまだイケる思います拍手
   
今年最後の青物狩りもおもろかったし楽しみはまた来年タバコ
   
今からはがっつりイカにチェンジします音符
   
あっハマチ刺身で食いましたがごっつい脂でしたよんブタ
83172959.jpg
   
こんな感じで今回も終わりヒヨコ


at 18:38コメント(0) 
2009年11月29日狙いは青物 
どうも~びっくり
   
いよいよルアーシーズンも厳しくなりちょっとへこみますね困った
   
まぁ今からはエギングに切り替えようと思いますウインク
    
ただ最後にちょっと沖堤でも行こかなっなんて思ってますけどね力こぶ
  
私基準では沖堤はぎりぎりショアなんで音符
   
神様は認めてくれませんけど(笑)汗
   
そんな感じで子イカも終わり本格的にイカシーズン始まりですOK
 
とりあえず今シーズン中にZonoを抜かねばっダッシュ
  
結局青物もスズキも上司をぬけんかったし・・・ハート割れ
 
ここ一番の実力の違いを見せてやるぜ(笑)力こぶ
   
てことで次の満月らへん行こねぇ~遠い遠いあそこへ走る
   
でっお知らせですがこのドリコムブログが3月でライブドアへ吸収合併されるんで自動的にライブドアブログに変えようと思ってます笑顔
 
移行時期ですが今からでも出来るんですがきりのいいとこで今年いっぱいはこのままドリコムで年明けからライブドアへ変わろうと思いますびっくり
   
また直前にお知らせしようと思いますが申し訳ないですけどもお気に入りで入れてくれてる方々は再登録お願いしますすいません
   
んでも一つびっくり今からは暖かくなるまで題名に反して釣り記事は減る事が予想されます(笑)ZZZ
   
私の極秘プライベート中心になると思いますがちょいちょいのぞいてやってくださいヒヨコ
   
今回も終わりで~すニワトリ


at 22:47コメント(2) 
2009年11月27日休養日 
突然ですが・・・F4解散しますダッシュ
   
メンバーの上司が少し遠い所へ転勤となってしまったので・・・悲しい
   
あくまで上司、中東の方、Zono、そして私の4人でF4だったので汗
   
この名称は4人揃ってのものなんで音符
   
まぁ釣り以前に仕事上もホントの上司の方でありそれにも関わらずヒラの私たちと一緒に釣りにきてくれたり、時にはお互いイジリ合ったり、時にはメシをおごってくれたり、ホントに私たち若手社員に理解のある方です拍手
   
そんな方なので未だなんでっ感が残っているのですが・・・汗
   
こればかりは仕事である以上しょうがない事なのかもしれないんでしょうか困った
   
ここでちょっと思い出の場面を鐘
    
3c9e548d.jpg
  
私の記録をがっつり抜いたハマチちゃん音符
  
7df22e31.jpg
    
まさかの一投目びっくりびっくり
   
5816d52f.jpg
   
釣れんときはこいつもありですよねっOK
   
a26c84f6.jpg
   
ツバスはなんぼほど狩りましたっけはてなはてな
    
d0b3716c.jpg
   
イカは苦手分野ですよね(笑)ダッシュ
    
まだまだたくさんの思い出があります拍手
   
こんだけの思い出を作ろうと思ったらすごい時間釣りに行かんと行けない訳で・・・ZZZ
   
直接言うのは照れくさいのでブログでなんですが(笑)落ち込み
   
公私含めてホントにいろいろありがとうございましたびっくりびっくり
   
ただ題名通りさよならでは無いので・・・笑顔
   
神様の言葉を借りれば車で行ける所は遠征では無いので・・・ちょっと無理がありますか(笑)チュー
   
今日撮ったF4の写真太陽
a2fc0390.jpg
    
この四人でまた釣りに行ける日を楽しみに待ってます音符
     
くれぐれもキャストってどうするんやったはてなってならないでくださいねウインク
   
最後にもう一言、いつでも席あけて待ってますOKもっと上の人になって帰ってきてくださいびっくりびっくり


at 22:50コメント(8) 
2009年11月24日休養日 
今回はちょい釣りから離れて身内ネタ音符
   
毎年恒例社内ソフトボール大会の日です太陽
   
日頃から運動不足の豚ども(私含)を無理矢理動かしちゃおうと私企画でやらしてもらいました拍手
   
来てくれた方々ありがとうございますすいません
   
んじゃその風景なんかを・・・ダッシュ
 
93bac88c.jpg
   
02118be0.jpg
    
ff201f32.jpg
   
まぁ試合中は聞くに耐えないヤジの嵐汗
   
エラーしようもんなら酷い事に困った
   
しかも試合がいい感じに競って2対2やったりしたので久々緊張しました野球
   
勝ったチームの中からMVPに賞品を用意してたんですが・・・無しなので私が使いますびっくり
   
TEN◯Aを(笑)キラキラ
   
その後ちょっと会議をして・・・ヒヨコ
   
7e26301b.jpg
   
さらにその後焼き肉祭りキラキラ
0bf5f163.jpg
                  
せっかく運動したのに豚ども(私含)は死ぬほど飲み食いします電球
    
まっ楽しかったしオッケーでしょっ拍手
   
こんな感じで終わります笑い
   
みなさんお疲れさまでしたびっくり2日後の筋肉痛に気を付けてまる


at 22:26コメント(0) 
2009年11月23日休養日 

祭りの終わり??

[狙いはスズキ]
前回のスズキに味をしめ・・・また行きました音符
   
今回はZonoと中東の方との3人旅キラキラ
  
名ガイドの腕の見せ所力こぶ
   
てことで早速到着ダッシュ
   
前回と同じ北西風&水温ヒヨコ
   
ただ違ったのはベイトの量と気温・・・汗
   
まぁとりあえずやるしか無いでしょうって事で釣り開始鐘
   
寒い・・・雪
   
一時間後・・・鼻の下の感覚が無くなり鼻水垂れ流し状態汗
二時間後・・・指先の体温が無くなりキャストごとに指が痛い困った
三時間後・・・体の芯まで冷えて心が折れるZZZ
   
てな感じでまぁ早い話ボウズでしたダメ
   
まぁいつもいつも釣れる事も無い訳で悲しい
   
ただ簡単に諦めた訳じゃなく何カ所も移動したり今まで行かなかった所へ行ったりムダな抵抗はいっぱいしました寝る
   
それでダメだったのでまぁ今の技量じゃあかんのやなぁと勉強にもなりましたしね笑顔
   
どんな事があってもあくまでプラス思考音符
   
これが私のいい所OK
   
自分LOVE(笑)ドキドキ小
   
ただこのまま終了じゃなく朝はもう一発悪あがきうんち
   
でっ価値ある一匹が・・・びっくりびっくり
a666a591.jpg
   
マルハギちゃん鳥
   
釣ったのは中東の方ですけどね笑い
    
私個人的な意見ですがこの魚はすべての魚の中で一番うまいハート
   
肝を醤油に溶かして刺身で食おうもんなら・・・ダッシュ
   
なので中東の方に10円で売ってくれるよう頼みましたが・・・ダメの一点張り怒る
   
次の日おいしかったか聞くと甥っ子さんに食われたとの事笑い
    
ざまぁ~(笑)ヒヨコ
   
ままこんな感じで今回は終了でおま汗


at 21:52コメント(0) 
2009年11月21日狙いはスズキ