2010年01月

ズレた日

[狙いはイカ]
行ってまいりました満月大潮で楽しみにしてたエギングへ

ただ朝からなんか嫌な予感・・・

最近調子よすぎたのでそろそろトンネルに入りそうな気が・・・

お昼にZonoを迎えに行くのにいつもより早く出た時に限ってまさかの阪神高速事故渋滞一時間遅刻・・・やな予感

まぁとりあえず行きまっしょい


前のポイントは海水温低下のため今回は厳しいだろうと判断し更に南下したポイントへ

ここは堤防じゃなくテトラ帯

ただ外洋仕様なので瀬戸内海しか釣りした事無い人からしたらドン引きのでかさです

そんなテトラの上から釣り開始

一投目ロケッティアフルキャスト

着水後風にラインがあおられてどんどん出る・・・あれ

糸が無ぇ~

ヤバい凡ミスした・・・

そんな時となりの竿が曲がるっ

P1010571












やるじゃんZono

ヤバい完全時代に乗り遅れてる

そしてさぁがんばろうと思ったらどうやら終わり・・・

その後あちこちランガンしましたがあかん

おるのは人ばっかりや・・・


もう朝マズメに備えて寝ようとおやすみポイントに行くと海一面キビナゴの群れ

・・・ボコッ


ボイル祭りじゃ

どうやら30~50のヒラセイゴが追わいまわしてる


あっ・・・


今日に限ってルアーもって来てない・・・


Zonoちゃん貸して


借りたルアーでいろいろしてみるが・・・食わん

一時間ほどずっとボコボコやっとったのに

そんな悪い流れのまま朝マズメのな~んも無しで終了


やっちゃいましたよ久々の完全ボウズ


嫌な予感的中短いトンネルでお願いします


て事で今回は

P1010572












Zonoが釣ったアオリ520gのみ


あの渋い中よう釣ってくれた



んな感じで終了です

tetsuya0128 at 13:42コメント(2) 
2010年01月31日狙いはイカ 

いよいよ

[休養日]
今年も来てしまった・・・誕生日

早いもんでついに二十代後半

実感は無いですが・・・

体にも変化は無いしね

まぁ強いて言うと最近おし◯こから甘い匂いがする気がする(笑)

笑い事じゃないかっ大好きな甘いもの控えねばっ

まま、そんな感じで25歳もがんばろう

話しかわって今週末は待ちに待った満月の大潮仕事休み

イカが呼んどりますよ

て事で週末はいつもの場所へ行きましょかっ

Zonoちゃんギャフ入れよろしくぅ(笑)

んな感じでおしまい

また日曜晩ぐらいに釣行記書きますんで見てくださいね



tetsuya0128 at 02:12コメント(3) 
2010年01月28日休養日 

ロックフィッシュLOVE(笑)

[狙いはロックフィッシュ]
えーっと今まで散々ワームはクソやのどーやのゆってまいりましたが・・・

前回の尺ガシラゲットからちょいありかもっ って思えてきたりする今日この頃

えっマジでクソ野郎ですねって

あんなボロクソ言ってたのに

違う違うあくまで大きいイカの繊細なアタリを勉強する為にしょうがないからやってるだけ(笑)

何時でも人間勉強は大事よ

言い訳はこんな感じでよろしいでしょうか

んじゃ釣行記

場所は仕事帰りにさくっと行ける南芦屋浜へ

ここなら石畳やしおるでしょ

そんな感じのゆる〜い安易な予想で

しかしそんな私に試練が

根がかり連発・・・あっちゅう間に5つロスト

適当に買った4gのジグヘッドじゃ重すぎたか・・・ 

予備に買っといた2gのジグヘッドを車に取りに帰り再挑戦

岩と岩の間をすり抜けて行くイメージで

すると・・・

P1010569












ガッシーゲット

サイズは秘密

自分のイメージが間違えてなかった事を確認でき納得の一本

これで満足したので撤収

まぁこれはこれでおもろい釣りなのかなぁと思います

なんか少年の心を取り戻した気がしました

帰りに鬼ファミリー宅にお邪魔させて頂きエギングの概念を吹っ飛ばすような新メソッドのお話をしたりしました

一家団欒中にお邪魔し更に御飯まで頂きまして・・・
ありがとうございました

あっクイーン様例の件よろしくお願いいたします(笑)


今回も終わりっ


tetsuya0128 at 00:20コメント(2) 
2010年01月20日狙いはロックフィッシュ 

アオリと言えば?

[釣ったらお料理]
皆さんはアオリイカの食べ方はどれが一番好きですか

私的には刺身も好きですがやっぱり・・・

 P1010566













天ぷらでしょう

P1010564












ぶつ切りの食いもんを食いたい奴は粉つけて適当に揚げて食えスタイルで


ちなみに他にもいろんな食材用意しましたが・・・

P1010565













アオリに勝てる食材無し
(特に肉は酷かった・・・完全無しです)


こんな感じで釣った魚をみんなでわいわい食べるのもたのすぃーですね

みんなまた釣ってくるわ

あっそうそう新居油臭くして申し訳ない(笑)
奥さんにも謝っといてな


tetsuya0128 at 22:39コメント(0) 
2010年01月18日釣ったらお料理 

魅せる男達

[狙いはイカ]
久しぶりの記事・・・

お正月は忙しかったもんで・・・

ではでは初釣り釣行記行きましょい

栄えある今年の一発目の狙いはアオリイカ

てことで中東の方、Zono、そして私のおなじみメンバーで行ってまいりました

さて一個目のポイント到着

いつもは強烈な波で死を感じる事もあるとこなんですが今日はおとなしい・・・

こりゃ簡単に釣れたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして日も落ちシャクリ開始

・・・釣れん

コンビニで暖をとりながら作戦会議・・・「場所変えよっ」

てことで場所移動

到着し海を見るとイワシ絨毯

こりゃ潮の上げのタイミングで間違いなく入ってくるな

んでしばし談笑しながら海を見てるとイワシがざわざわしだす

でも餌木に何の反応もない

んじゃルアー投入・・・ドンっ

『たしか神様がここでヒラセイゴ湧く事あるよん』っていってたなぁと思いながら期待してあげると・・・

P1010548












ラーボ・・・

なんでやねん。見た目紛らわしいねん

今年初の獲物はお前かいっ

ただおそらくこいつはイワシ食ってないはず、絶対なんかしらのフィッシュイーターがいると信じいろいろほるがダメ・・・

しゃーない万策尽きたし嫌いなワーム使うか・・・

でZonoに借りて数投・・・足下でドンっ

パラボリックがきれいに曲がり上がったのは・・・

P1010551












尺ガシラ 31cm

今日の本命じゃないですがテンション上がりました

どうやらイワシを襲ってたのはこいつやったみたい

ちなみにこのポイントロックフィッシュ狙いの人は全く見た事ないので専門に狙えば尺ガシラ二桁とか余裕で行けそうでした

さてちょい脱線しましたが時間的にちょうど上げのタイミング

イカはどうでしょ・・・

P1010554












やるじゃないZonoちゃん。

とりあえずコウイカ(小)ゲット

そして続いて・・・

P1010556












コウイカ(中)追加

さらに続いて奇跡のあの方も・・・

P1010555












初イカおめでとうございます

まぁコウイカですけどね(笑)

ただ僕のそんな一言が聞こえたのかコウイカじゃないイカがっ・・・

P1010557












ケンサキイカ?・・・

すんませんがそれどうやったら釣れますのん

アオリイカ釣ってください

頼むから笑わさないでください(笑)

そんな感じで就寝して朝マズメにかける事に

えっ私はって釣ってませんがなにか

そして朝マズメアオリを釣るべくポイント移動

さぁ気合い入れて開始

・・・あきませんなぁ

あまりの寒さに心折れてやめようとしたその時

竿がギュイーン

釣ったのは・・・

P1010559














お二人さんこれがアオリイカですよん(笑)

更におまけで・・・

P1010560












ちなみに上が550g、下が450g

小さいけどまぁいいやっ

そして日も上がり終了

今回の釣果は・・・

P1010561











こんだけ

まぁ一晩飽きない程度にポロポロいろんなもん釣れておもろかったです

今年の初釣りはまずまずってとこでしょうか

こんな感じで報告終わりっす

あっ最後にちょい自慢(笑)

P1010563












てっちゃん作ガシラの姿造り

なかなかうまいっしょ

もちろん味も最高でした

tetsuya0128 at 21:48コメント(0) 
2010年01月11日狙いはイカ