2010年03月

だまって春を待つ男

[狙いはスズキ]
どうも

今週は残念ながらお仕事の為エギングには行けてません


ただせっかく日曜に職場まで来たんやからと言う事で、仕事帰りにちょいと南芦屋浜へ


前回のバリット ノンシルエットは効くのかを調べてみました


フィッシン◯マッ◯スの釣果速報が今日は絶好調と煽りまくってたので、おるわおるわエビ撒き隊

まぁいいお天気でしたしね

ただ誤算は逆に多すぎてルアー投げにくい・・・


なので結局人のおらんとこへ

あっ結局エビ撒き関係ないやん



潮はと言うと芦屋浜マイスター達が釣果を上げてる上げ七分

いい感じに潮目もでとるし雰囲気は最高


で・・・









まぁ結果は・・・









ボウズです


昨日釣りロマンを求めて観て簡単に釣れる気がしたんですが


う〜ん釣れんなぁ

地味に今年に入って地元では100時間ぐらい投げて釣ってないや・・・





んで全く話しは変わりますが

土曜日に婚活を少々(笑)


P1010622












楽しい時間でした

これが無かったら今日の仕事がんばれてなかったでしょう(笑)

皆さん遊んでくれてありがとうございました

次は山登り&温泉行きましょうね


そして神様、クイーン様いろいろとお世話になりましてありがとうございました


釣り婚活も早く春をが来んかなぁと思う今日この頃でした






tetsuya0128 at 00:27コメント(0) 
2010年03月29日狙いはスズキ 

負け組

[狙いはイカ]
二週連発のイカ狙い

メンバーはZonoと中東の方

さてさて今回は・・・

爆風

これに尽きます

後で分かった事ですが・・・

風速20mやったみたいです

ただなんとか風裏を探し釣り開始


しかしここはこれしかいません・・・




P1010617












もう君はいい・・・

まぁ味は嫌いではないねんけど



さて隣では最近エギングが楽しくてしょうがないあの方が竿を曲げてました


P1010619












でもコウイカ

顔がホクロだらけになってますよ


しかしそのコウイカすら釣れない雑魚・・・

『ヒャッハーここは通さねえぜ』ゆうてます(笑)


もちろん例によっていじめてたら反撃された





P1010621












何回見てもムカつく顔(笑)


でもあの強風の中集中力を切らさず完全にアタリが分かってあわして貴重なアオリを釣ったあんたはまぁまぁウマい(笑)


結局今回は二泊三日の本気釣行でしたが三人で4匹(うちアオリ1匹)の貧果


しかしすごい強風の中で釣果を出せた事は今後間違いなくプラスになるはず


ちなみに今回は釣り以外にも温泉に入ったり、限界を超えた辛いものを食べたり、人の車で初めての夢◯しかけたり(笑)三連休いろいろ満喫しました


さて次回はすこし間が開いてまうけどがんばりましょね

そんときには産卵を意識した釣り方に変わるかもしれんね

そんな感じで明日からの仕事がんばろうね

tetsuya0128 at 22:29コメント(2) 
2010年03月22日狙いはイカ 

我慢できない

[釣り具箱]
そろそろ水温安定したかなぁっと思い港湾スズキを狩りに南芦屋浜へ近パトへ

ただどうもエビ撒きのエビに付いているみたいで、どうもルアーの反応はよろしくないみたいです・・・

まぁそれでも釣られてる方はいるみたいですけどね


んで僕なりに考えて、シラサエビっぽいスケルトンのプラグなら喰ってくるかもと思ったので、即購入


買ったのは久々のバイブレーション

VARID ノンシルエット


で、エビ撒きしてスズキを集めてくれてるおっちゃんの横でシレ〜っと釣ろうと思ったのですが・・・


今日はまあまあ寒かったみたいでこの作戦の一番キーポイントのエビ撒きしてるおっちゃんがいない・・・


まぁ一応三時間ほど投げましたがボウズ・・・


次回こそホンマに効くか試してみます


まぁとりあえず今週末のエギングがんばろっ


最後に・・・

BlogPaint












注文しちゃいました

ZENAQ MidGame  Power

ちなみに◯◯◯◯仕様で



にしてもシーバスの記事を書きながら、エギングの予告をして青物ロッドを買った報告をする・・・



我ながら貪欲

いやいやどんな釣りに対してもストイックやね



それではまた月曜日にお会いしましょう

tetsuya0128 at 00:11コメント(2) 
2010年03月20日釣り具箱 

カミナリ祭り・・・

[狙いはイカ]
どうもこんばんは

そろそろ暖かくってきてテンションも上昇気味です

さて今回はアオリ狙い

Zonoと二人で行ってまいりました


現場に到着し、ちら~っと磯に行ってみましたがヒラが出てもおかしくない感じの荒れ模様・・・


『身の丈にあったとこに行こう


てことで、大好きな港湾へ(笑)


しかしここでもうねりは無いものの、風は強いまま


う~ん・・・夕マズメのジアイ時やけど風裏探そかっ


でっ誰も入ってないけどなんか良さげな所発見


んで数投・・・

P1010611













やるじゃないZonoちゃん

まぁおなじみコウイカちゃんやけどねっ


しょうがないアオリの釣り方教えましょ(笑)


でっ・・・


P1010613












これがカリスマテクですよん

コツは一切の雑念を捨ててアオリイカを一途に愛し思い続ける事


それを聞いた上でZonoにヒット

P1010614















あなたのなんてその程度


その後はサービスタイムに突入したらしくコウイカ祭り


コウイカとはいえ楽しかったです


暫しの就寝後朝マヅメ


しかし初めてのったイカをバラす失態を犯しまして・・・

しかもアタリはその一回で終了


日も明けて近くにいてらした鬼夫婦が様子を見に来てくれまして、釣果を見してもらいましたが・・・

まだまだ話しにならんね・・・僕たち

そして昨日のポイントの話しを聞くとどうやらそこはコウイカの学校やったらしい・・・
それで人おらんかったんか

まぁそれでも結果は・・・

P1010615












溢れる愛で穫った アオリイカ 700g 1匹 

実力でつかみ穫った  コウイカ 250g~700g 5匹

まぁコンスタントに釣れるようになってまた成長したかな

そんな感じで来週も遊んでもらいに行こっと

楽しみやわ~~

tetsuya0128 at 22:25コメント(4) 
2010年03月14日狙いはイカ 

ふと・・・

[休養日]
今更ながら最近ブログっておもろいなぁと思えてきました

もともとは自分の釣果を後々調べるのにええかなぁと思い始めたんですが、それを見てくださった方からメッセージがもらえたり、相互リンクのお誘いがあったり今までの生活ではありえない事があるんでやってよかったなぁと思います

そんな話しを友人にしたらブログを立ち上げたみたいなんでリンク貼っつけてるんで良かったら覗いてあげてください


まぁ車の記事ばっかなんで個人的には興味ないですが(笑)


さて肝心の釣りの方ですが・・・



最近地味に近パトしてるんですが釣れないので記事に出来てません


まぁ来週末はイカに行くつもりですんでそんときはボウズだろうとなんだろうと記事にしますんで

そんな感じで告知でした

tetsuya0128 at 20:09コメント(0) 
2010年03月06日休養日