2010年05月

頭打ち

[狙いはスズキ]
いきなりですが残念な事が



マメに大ファンの倉木麻衣さんのブログをチェックしてるんですが、久々に公式サイトを見てみたら・・・


私的に一番好きな曲である『chance for you』が変なアレンジバージョンになってた・・・




あの歌はバラードでこそやねんけどなぁ






さていつも通り今日のバチスズキのコーナーへ



実は今日は行かないつもりでしたが、とある大事な用事(笑)が早く終わったのでちょい行ってきました



いつもの場所にいつもの時間いつものルアーで同じ事したら・・・




2010052820060000











(携帯なんで画質悪くてすんません)




いつもと
同じサイズが、いつもと同じぐらいの3匹釣れた感じです(最後ちょい無理矢理ですね



う〜ん前にも書きましたが、数は出ますがサイズが伸びませんね




次回はちょい釣り方を変えて、イカ付きの大きい個体狙ってみるのもありかなぁなんて思ってます



そうそう、バチってどんなんって質問を前もらったんですがちょうど今日釣ったシーバスの口から出てきたんで載せときます




ちなみに気持ち悪いですよ・・・





















2010052820500000













これが水面や底をすんごい数でウネウネ泳いでます




しかし、そろそろアジやイワシの釣果がここら辺でも聞かれはじめたんでそろそろバチももう終わりかな



個人的にイワシ付きの魚狙うのが一番好きなんで早く来るの楽しみなんですが




まぁいつもの釣りで釣れんくなるまでやってみます

tetsuya0128 at 02:05コメント(0) 
2010年05月28日狙いはスズキ 

わくわく道場2

[狙いはスズキ]
さてさて今日も仕事終わりのお楽しみバチ抜けFishingへ



場所はもちろん南芦屋浜付近




今日は会社の方々にルアーの楽しさを布教してきました(笑)






ただ・・・





昨日と違い今日はビュービューの北風が吹く荒れ模様





初めての釣りをする後輩にキャストの仕方から教えたんですが、いかんせん状況が状況なだけに難しく・・・



ただ余計な知識が入ってない分メキメキうまくなりまして、最後の方はまっすぐかつ、そこそこの飛距離も出ていい感じでした




でっ釣果の方は・・・














P1010719















てつや先生の一人勝ち(笑)






・・・ってあかんねんこれじゃあ




今回のテーマはあくまで釣りの楽しさを分かってもらう事




私はボウズでもみんなに釣ってもらわんといかんのです



ただ、一緒に行った教祖様とオワフ島出身の子の二人は釣り上げる事は出来なかったものの魚とのファイトは楽しんでもらえたのが、救いです




二人ともリベンジに燃えてるので、まぁこれはこれで良かったのかな



簡単に釣れずいい感じに焦らした方がいいんかも(笑)




ただ二人のバレた原因は私のドラグ設定ミスなのは秘密です





そんな感じで今日はなかなか難しい状況下だったので、経験の差が出てしまったんですが本来はホンマにイージーに釣れる状況なので、この機会に釣らしてあげたいです




てことで、来週月曜またみんなでリベンジ行きましょね



ところで中東の方






完全ボウズはまずいっす(笑)


経験者の威厳が・・・


次は釣り部の力見せつけてあげてください











最後に教祖様、中東の方


晩飯ゴチです


また替え麺選手権しましょねっ

tetsuya0128 at 23:52コメント(0) 
2010年05月27日狙いはスズキ 

わくわく道場

[狙いはスズキ]
ひさびさの更新


なぜ出来なかったと言うと・・・



ちょい車をハデにぶつけてしまいまして



ボンネットから煙が上がったときはもはや笑うしかなかった



んで今日マイカーはおかげさまで退院となりまして早速近パト再開



(車が直るまでの整備してる様子はリンク貼ってるJI自動車物語で書かれんちゃいますか



さて釣行記



今回は普段餌釣りしかしないジモッティ達にルアーの楽しさ、面白さ、手軽さなんかを教えてあげようとみんな引き連れての釣りとなりました



場所はいつも通り南芦屋浜付近(笑)



軽くキャスト方法とルアーの操り方の講釈をタレてさぁ釣り開始




がっ・・・



気配が薄い



サービスタイムの時間帯やのに



恐らく三日前からの雨ですごい濁り&水潮になってるのが影響してる




絶対釣れると言い切った以上ボウズはマズい・・・





いつもとは違う不安に襲われる





そんな時・・・



キタッと





P1010716













よかった釣れて・・・





さらに調子にのった彼はも一匹追加



その後もバラシもあったり一人確変中





釣らして上げれたのは良かったけど・・・



先生がボウズではマズい



集中力を極限まで研ぎすまし・・・



おりゃ〜〜












P1010717














やったった〜



サイズは得意の尺メバルサイズやけど




逆にこいつを釣る方が難しいとゆう事で




そんな感じで終了



まぁでも釣らしてあげれて良かった



さて明日もルアー人口増やす為に布教活動しよっと

tetsuya0128 at 22:58コメント(0) 
2010年05月26日狙いはスズキ 
さて今日もバチ抜けナイト巡り


勤務の関係上、いつものベストタイムに行けず深夜帯の釣行となりました



場所は秋のサヨリパターンに行った振りのHAT神戸



釣りやすさ、情報の多さ、実績の多さと三拍子揃ったまぁ神戸港でもトップクラスのベタなポイントです・・・



実際行くと深夜帯ってのもありましたがざっと見渡せる範囲で5〜6人ってとこでしょうか



状況はと言うと・・・



ず〜っと結構な数がボイルしてる(笑)



ベイトはめっちゃ小さいバチかアミと思われますイカはここまで湾奥にはまだみたいです




まぁこの状況なら釣れるでしょ






10投ぐらいして・・・








釣れん



そうこのポイントの最大の弱点は・・・





人気ポイントゆえ・・・






人的プレッシャーが半端ねぇ





ちょっとでも違和感を感じたら全く食いません




まぁでもこれは想定の範囲内




自分のいろんな引き出しを開けて・・・




シーバスとガチンコで意地と意地のぶつかり合い





でっ・・・




P1010714













GETっっ



得意の尺メバルサイズ(笑)



要はセイゴサイズね・・・




さぁやる気が出てここからってとこでまさかの雨



ボイルもピタッと止まりやる気もうせた・・・




て事で一匹で終了



まぁ良しとしよう




個人的にはプラグ(エリア10赤金)で釣れたのが良かった



ワームやとスレに割と強いしもっと簡単に穫れたと思います



まぁ嫌いなんで意地でも使いませんし持っても無いですが(笑)



明日も雨なんでちょいお休みしてあさって行けたら行こかなぁと思てます



ではオヤスミナサイ

tetsuya0128 at 01:55コメント(0) 
2010年05月18日狙いはスズキ 
今回はちょい釣りから離れて・・・


子供時代は野球少年だったわたくし弱小でしたが・・・



でも、今のがっちりした体型は毎日毎日死にそうになるまで走らされたり、筋トレをありえへん数やらされたりとその当時の名残であります


最近脂肪が増えましたが・・・


んで応援しているチームはもちろん阪神タイガース



阪神負けたらめっちゃ機嫌悪くなる典型的な関西人の親父の影響ですが・・・





さて前置きはここまでにして



観に行ってきました


P1010708













んで試合はと言うと・・・



ボロ負け



そりゃ相手ピッチャーが・・・


P1010711













マー君やったし


まぁブラゼルのホームラン&グーダンスも観れたしOKかっ



ちなみにいつもブラゼルのホームラン後ハイタッチして最後に葛城とグーダンスするんですが・・・




今日は打順の関係で葛城がおらず誰が最後するんかなーと思って観てたら・・・







関本が担当してました(笑)




まぁどうでもいい分かる人しか分からん豆知識ですがね



まぁ七回には恒例の・・・



P1010713













やっぱ何回観てもきれい



また行きたいですね







最後に

フランク券くれてありがとっ
またいつでも行けるからちょうだいね(笑)

とりあえず今度一緒にエギング行こな






tetsuya0128 at 00:50コメント(0) 
2010年05月16日休養日