2010年06月

さ~て今日も行ってきました


今回も雨予報でしたが・・・


降らず



晴れてないので晴れ男じゃないですが、雨は降らせない



う~ん紙一重男とでもしときましょうか(笑)



ただ昨日の大雨は影響は残ってるので、予定のポイントを変え初のポイントへ



さて朝マヅメ



強烈な濁りと本来の海の色との境目を丁寧に探ってきますが・・・




釣れん




この濁りならスズキ間違いないはずなんやけどなぁ・・・



マズメ濁りの二個しか条件揃わんかったからかな


一番肝心なベイトおらんかったし






書く事無いのでちょいみんなが驚く写真を



P1010791














ごっついテトラポットでしょ



落ちたら確実に死にます


(こんな場所すぐ分かる写真貼るのは今回だけまぁ釣れなかったからですけどね




さてこの場所の状況が良くならないのでたっぷりお昼寝して・・・






夕マヅメに向けて思いきって場所移動





このポイントも同じような濁り



ただ・・・




イワシボールいっぱい




朝揃わなかった最後のピースがありました




ベイト濁りマヅメ




さぁこうゆう状況は去年もあったぞ



このパターンのルアーカラーは赤金で間違いない



んで・・・








P1010795












P1010794













スズキ 75cm  GET


まさに描いた通りの会心の一匹



そこから今度はサバチャン突入


二投連発もガンガンありました

P1010793












P1010798












P1010800












P1010803












画像容量の関係で全部載せきれてませんが全部で8本ゆわしときました




あっ今回はもちルアーでですよ(笑)



そうそう今年初のあいつもついでに・・・


P1010799












エソ君


あいかわらず独特の引きですぐ分かる(笑)



こんだけの魚達が一時間ぐらいでボコボコに釣れました



朝の釣りが嘘みたい



こんな事があるからやめれんのよねぇ



今回はあらためてベイトの重要さが分かった釣行となりました



さて来週も楽しみ




ロッド  ZENAQ DEFIBAHN  Blackfin  S-116
リール  DAIWA   CERTATE  HYPERCUSTOM  3000
ライン  YGK       ガリスジグマン X4  1.5号
リーダー DAIWA   morethan ショックリーダーtypeN 25lb
ルアー  JACKSON ピンテールチューン 
           SHIMANO スタッガリングスイマー  



tetsuya0128 at 01:07コメント(9) 
2010年06月27日何でも釣ろう 

大人の衝動買い

[釣り具箱]
今日は日本中お祭りですね


まさかのグループリーグ突破


こんな日はお祭り気分で衝動買いに限るっっ





・・・言い訳です。サッカーは完全ににわかです。てか野球バカです。

マートンが森野を抜いて首位打者になった出来事のが衝撃です。
イチローの記録抜くペースでヒット打ってるのがヤバいです。
そして阪神に首位打者(マートン)とホームラン王(ブラゼル)がいる事が奇跡です。
もう少しで巨人に追いつきそうです。

めんどくさいですね僕。

野球の話したら止まりません。


まぁでももちろん日本は応援してますよ












・・・さて本題



何を衝動買いしたのかとゆうと・・・



P1010783












P1010788












SHIMANO TWINPOWER SW8000PG


たぶんもうちょいで来るMIDGAMEPOWER(RGガイド仕様)に使えるリールが欲しいとゆう事で買っちゃいました





神様リール買いました。早く竿来て欲しいなぁ(笑)』




さて話しを戻して、最後までソルティガの4000と迷ったんですが噂ながらソルティガがモデルチェンジするかもとの事ですのでツインパSWにした次第であります



価格の方は衝動買いにしてはドン引きされてもおかしくないお値段ですので秘密



それなりの数の諭吉が死にました(笑)これで勘弁を



ついでに糸も買い、糸巻きをしてもらってる間にお決まりのルアー物色









あっ・・・










チャララ~チャラララ~ラ~チャララ~チャラララララ











チュンサン














・・・違うガンディウス










完全に冬ソナのテーマが流れました
(ちなみにチャララ~で分かった人はすごい


やっと会えたね


速攻で食いつきましたが・・・



待てよ・・・




もうすでに諭吉数人死んでる状況でこれいっていいの



これ買ったらフック&リングも買わなあかんからもう一人死ぬよ










どうする・・・










どうする・・・


















P1010790













ヨ~ウォニ~~~~~





いやいやユジンを買わんと帰る訳にはいかんでしょ




今更まさかの冬ソナ押しのボケ(笑)

一連のくだり自分で書いてて面白かったです
自己満ブログなんで他の人の評価はこの際気にしないです(笑)






それはさておき買っちゃいました




さぁ給料もらった瞬間無くなったぞ・・・





まぁでも中東の方がめっちゃがんばってくれましたのでもうちょいで・・・



ボーナス



とりあえずそれまで大人しゅうしてます




今回はいつもに増して酷い内容でしたが(笑)


・・・終わりにします


ちなみに今週日曜にツインパを激流ポイントにてデビューさしますんでまたそん時の記事書きますね

tetsuya0128 at 00:26コメント(18) 
2010年06月25日釣り具箱 

サバ サバ サバ

[釣ったらお料理]
久しぶりにお料理記事


今回めずらしくおかんがおいしく調理したんで



P1010781














サバの照り焼き

(もうちょい写真きれいに撮ったらよかった



職場のおばぁちゃんに調理方法聞いたらしく、かなりうまかった



隠し味はめっちゃ意外なもの・・・



それは・・・


















ソース



ウスターとトンカツを50%50%で




これで独特の生臭さが全く消えました




これはおすすめです



ちなみに昨日はサバの味噌煮


明日は竜田揚げの予定・・・



三連発はやりすぎちゃう




まぁサバうまいから大丈夫ですけどね






最後に全く関係ないですが最近こいつがうまくてしょうがない



P1010782













SNYDERS


もうちょいで業務スーパーで箱買いしよった



ただこいつはカロリー&脂肪分がハンパ無い



顔にニキビ(吹き出物じゃない)ができてるし・・・



やばいまだ中学生やわ







もう眠たくなってきたのでこれで終わりますね


我ながら気分屋・・・



tetsuya0128 at 22:50コメント(4) 
2010年06月22日釣ったらお料理 

あくまで・・・

[何でも釣ろう]
さあどんな言い訳しましょうかね(笑)


まぁ書きます



いつもの三人で行ってまいりました



ブリサバ釣りに


雨予報でしたのであえて水着でビチョビチョなっても大丈夫な格好で行ったんですが・・・



雨なんか振りゃあせん



あっでもホンマに水着でしましたよ



P1010776













あきらかに変なヤツ見る目で見られましたけど(笑)



あと分かる人にしか分からんと思いますがこの写真あきらかに不自然なとこが2点ほどあります(笑)



それはさておき・・・


朝マヅメは不発でダメでしたが、このポイントの釣れる潮の流れがきた8時頃からバコバコでした











・・・餌釣りのおっちゃん達が






どうやらベイトがまだ少ないので完全にオキアミに付いてるみたいです



ジグほってもミノーほっても直ペンほっても全然ダメ




『どうしよ』





『どうするよ』





『おもんないなぁ』





『そうやね』






『・・・』






『・・・』






『・・・』







『・・・餌しちゃう?』







『そうですね(笑)』




はいっルアーやめ




『さぁ仕掛け買いに行こうぜぃ』




てことで餌釣り開始




ルアーに何の未練もねぇ~~




あくまで・・・




釣りしに行ってます




さぁ言い訳も終わり




ここからは餌釣りの記事




投げサビキをセットして・・・




一投目



はいっきた~~~




P1010778












P1010777












P1010779














これぞサバチャン



餌めっちゃ釣れる(笑)



ものの一時間で三人で40cmぐらいのサバ9本狩る事に成功





この釣りなら簡単やし、サバまぁまぁ引くんで釣り初めての人でも楽しめるかも




まぁ本業は一応ルアーなんで僕達はもうしない思いますが・・・




次こそルアーで釣りたいなぁ・・・




イワシちゃん早く来てね





以上てつやJAPAN敗戦報告でした

tetsuya0128 at 22:50コメント(4) 
2010年06月20日何でも釣ろう 
前記事にて教祖様のありがたい御言葉頂いたので仏の心で記事書いて行きます


さてどーでもいい事はおいといて(笑)


買っちゃいました直ペン



ただガンデウスは取り寄せに日にちが掛かるそうなんでやめて・・・



違うのにしました



P1010771













TERIOS 150


こいつが一番熱い視線で私を見てきたので即決




ただこの手のバルサ仕様のルアーは大概ハンドメイドなんで、非常に財布に優しくないお値段です



こいつも中々のお値段でした



フックもスイベルももちろんセットでついていませんので購入



絶対的信頼感のあるガマフックを付けて・・・



P1010772












(サイズ分かるようタバコ置いてみましたっ)



準備万端



毎度の事ながらこれだけで終わらず・・・



P1010773












ショアジギセットも追加して



諭吉死亡・・・(笑)


財布には英世しかおらん



こんなごついセットで何釣んねんって突っ込まれそうですがもちろん狙いは・・・




ブリでしょ



夏のツバスの前の梅雨時期に毎年短期間だけ現れるブリちゃん達



神様にちらっと聞いたそのお話だけで逝って行ってしまいそうになりまして(笑)



週末はコイツをメインに、おまけでサバんで雨でババ濁りが予想されるんでスズキも追加しての三点攻めでいってみます



二兎を追ったらダメですが三兎追えばなんかこ~へんか的なゆる~いスタイルでいきたいと思います



ちなみに雨=釣り中止みたいなシャバ僧スタイルなヤツはこんでよし




分かってるよねZonoちゃん



そして中東の方



海パン&Tシャツ(もちライジャケもよ)の雨FA◯Kスタイルでブリゆわしに行こね




かんなり高いハードルの釣り予告して今回は終了


結果は20日に書きますが・・・


期待しないでね。95%釣れへんから(笑)

tetsuya0128 at 04:03コメント(3) 
2010年06月18日釣り具箱