2010年07月

整いました

[釣り具箱]
昨日の時点での私の魚種別タックル

(くれぐれも自慢じゃないです形から入るタイプなだけです)

エギング
ロッド ZENAQ Esperto 86 Parabolic
リール DAIWA EXIST ハイパーカスタム2500R

ライトショアジギ~ヒラスズキ
ロッド ZENAQ DEFI BAHN Blackfin S-116
リール DAIWA CERTATE ハイパーカスタム3000

ミドルショアジギ
ロッド ZENAQ  DEFI MUTHOS The Mid Game 93
リール SHIMANO TWIN POWER 4000HG

ヘビーショアジギ
ロッド ・・・
リール SHIMANO TWIN POWER SW 8000PG


おまけとして・・・
シーバス
ロッド DAIWA LABRAX 810L-PE
リール DAIWA LUVIAS2500R







なぜこんな事を書いたかと言うと・・・






一つ埋まってないとこがありますよね









そいつが来たんですよ~~








3月からず~~~~~~~~~~~と楽しみにしてたあいつが





そう



ZENAQ

DEFI MUTHOS The Mid Game Power 96





通常のKガイドの物ならすぐ来るんですが・・・



こだわりの(笑)Roof仕様なんで遅くなりました



じゃあ早速写真を


P1010884
















P1010886















ガイド何個あんねんっっ





ただこのセッティングのすばらしさは神様にお借りしたエギングロッドで確認済み






早く爽快なキャストフィールを味わいたい







さぁ来週はコイツでツバスいや、メジロをあげに行きますか



ちなみにおまけ・・・


P1010887












P1010923














どんだけZENAQ好きやねんっ






tetsuya0128 at 00:07コメント(4) 
2010年07月31日釣り具箱 
暑い・・・



とりあえず今日はヤバかったです



大丈夫か日本






さて釣行記いきましょう





今回はZonoと二人旅




中東の方は暑さと◯◯で頭がおかしくなってきてるらしいので置いてきました(笑)




まず朝マヅメ





すごい量のベイトの固まりが見えます





ジグが届かん所に





どんどん突っ込んで行く船を見ていいなぁと思いながら、しゃくってましたが・・・




まぁ釣れません






防波堤ではサビキのアジすら釣れてません







ショアで釣りする以上、これはしょうがないんですけどね








よくある事です







そっから射程圏内までイワシ来んかなぁって待ってましたが・・・








9時にあまりの暑さの為終了








5時から海にいましたが実際釣りしてる時間は一時間もしてません






セレブな人のゆとりある生活スタイルをまねしてました






でもたまに思いついたように竿を振るとフラっとして海に落ちそうになります








・・・う~ん夕マズメまで暇やね






あまりにも暇で仕方が無いので、近くの海水浴場のビキニの女の人を六時間ぐらい見てました






ビキニ最高です







もちろん車内からスモーク越しに見てたので、バレてないと思います(笑)







この判断は良識ある大人のマナーですよね









・・・さぁ魚釣りの話題に戻って







とりあえず夕マヅメは場所かえて、涼しい所へ








すると4時過ぎから雲行きがいい感じに






沖にはいい感じの潮目が出てきてます





あっ





ボイルしてます





これまた遥か沖合で






しかし徐々に潮目と一緒にボイルが近づいてきて・・・





フルキャスト





ピンポイントに入った







・・・全然釣れん






すると今日の僕らのがんばりに対する神様のプレゼントが






足下で大ナブラ





ベイトを見ると






シラス・・・





そりゃ60gのジグ喰わんわ





しかしこんな事もあろうかと、買っておいたTGジグ(タングステン製なんで比重が大きく重いのにシルエットは小さい)を投入





・・・






ドンっ







あぁ久しぶりの感覚








ただ神様は非常にツンデレな方みたいで・・・






上がったのは・・・




P1010883














サバ30cm足らず・・・





こんなん煮ても焼いてもおいしくないやん






『ぜったいキャッチ&イート宣言してる僕にはいらないサイズでした




食べないなら海に返してあげましょう







てことで、撮影後海へお帰り頂きました





あ~消化不良






ちなみにこの間Zonoは7HIT、7バラシしてましたけどね(笑)






オートリリースとかほざいてたけど






まぁ今回は勝ちか負けでゆうたら負けですね





あまりにも海の状況が良くないです







てことで、来週はお休みします






二週開いたら状況も変わるやろうし










・・・にしても我ながらサバ(小)一匹でこんだけ記事書けたなぁと思います(笑)




文まとめるんが下手なだけかっ





まぁ眠いので今回は以上です

tetsuya0128 at 00:15コメント(4) 
2010年07月25日狙いは青物 
めずらしく弱気な題名です




・・・本音です




ここんとこちょいスランプに突入





こうゆう時は置きにいってサバ狙いにいくんではなく、よりシビアな獲物を狙いにいってダメ元でハジケとぶのが吉






ただ同じ事しててもしょうがないんで・・・






ちょい変化を






先週鬼ファミリーとコラボさしてもらった時に、一緒におられた地元の雄H岡さん(笑)が言うてらしたんですが・・・





『何百万匹おるイワシボールにイワシカラーのルアー通して魚気付く』と。





今までマッチザベイトやのなんやの知識の延長でカラーまでナチュラル系を使う事が多かったんですが・・・








言われてみればそうや










私の大好きな目立ってナンボ精神やん











ただ僕にはメーカーにオリジナルカラー作らす根性は無いですけどね(笑)






それはさておき・・・








なんで今回はアピール系のルアーを揃えてみました








P1010878













JACKSON ピンテール(チャートファイヤー)


P1010882













オーナー撃投ジグ (ピンクグロー)(オレンジゴールド)




今回はこいつらでチャレンジしてみます



後、ついでにですが・・・


P1010881













リーダーをフロロにしてみました



基本ナイロン派なんですが、恐れ多くもあくまでカンパチ穫るつもりなんで・・・




奴らはよりシビアに根に潜るんで一応・・・



まぁ根に行かれたらどっちにしても、もう無理ですけどね




そうならないようにパワーファイトでゴリ巻き、フルロックでがんばります




さぁ明日もってかあと5時間後くらいやけどがんばってきますね





最後に・・・



Zonoにお礼


P1010852













ありがとうって言ってた気がする


後ろのきちゃない段ボールハウスは気にしないで(笑)

tetsuya0128 at 22:22コメント(2) 
2010年07月24日釣り具箱 
二日間のハードフィッシングを終えた後・・・





友人の結婚式のパーティへ




今年すでに二回目です


更に後二回控えてます・・・





まぁそんな事はどうでもいいんです



幸せな二人を見て幸せな気持ちになれれば


P1010829












P1010833











P1010844













どっちも地元仲間の二人




会場は地元の同窓会みたい





最後まで和やかな雰囲気で癒されました





恒例のムチャぶりキスコールにも答えてくれて・・・



P1010845













あ〜うらやますぃ〜




もう◯年もキスとかしてねぇや(笑)




おめでとうお二人さん




幸せな家庭を築いて下さい



tetsuya0128 at 04:47コメント(0) 
2010年07月20日休養日 

猛暑フィッシング②

[狙いは青物]
さて二日目





今日はZonoと二人旅





狙いはカンパチオンリー



なんでジグはサバなんかが喰えんような大きさの物を使用しました








カンパチをもし釣り上げる事が出来ればわたくしの本年の目標が達成となるんで、気合い入れまくり






・・・














そう世の中は甘くは無いみたい





折れない心を持ってしても釣れんもんは釣れん




腕が上がらんくなるまでしゃくったんですけどね




まだまだ僕には越えれない魚種なんかな





もっかいサビキから始めて初心を思い出すとこから始めよか(笑)





て事で写真が無い



それも味気ないんで竿でも撮っときました



あっ本物の方ですよ(笑)

P1010827












装備だけは一流




結局二日間で上がったのはガシラのみ・・・



さげ◯んなんは中東の方でもなく、Zonoでもなく私やったみたいです(笑)




最後に・・・






二日間で体が真っ黒に焼けたんですが、一つ忘れてた事がありました











メガネとるの忘れてた~












残念な逆パンダフェイスになってもた・・・






それを知ってか知らずかZonoが旅行のお土産くれました
























P1010849















『嫌みかっっ』








うそうそ



ありがとねんねぇちゃんの娘に盗られたけど(笑)



さぁ来週こそ魚釣ろうねん

tetsuya0128 at 04:27コメント(2) 
2010年07月19日狙いは青物