2010年08月

拝啓 ブルチョップ様

[何でも釣ろう]
さてさて今週もうれし恥ずかしGOFishingです


今回は中東の方との二人旅



車内にガンガン倉木麻衣流してアゲアゲ(私だけ・・・)です




金曜のいい流れを活かす為にもここはなんとしても釣っておきたい日であります



さて朝マズメ




Zonoまぐれポイント(笑)へ






・・・






魚が一匹もおらん





時間は6時




ダッシュで場所移動じゃ




てことで即見切って車を走らせます




さて二カ所目



モロに朝日を食らって海が見えない・・・





度付きサングラスを持ってないのでサングラス&メガネの変態スタイルで状況調査であります


P1010996















う〜ん沖の潮目でサバちゃんがボコボコやってます




そして更にその沖にはMAGUROの姿も見えます






・・・





待てども待てども射程圏に来る事は無く終了






ってか今日の装備じゃマグロ掛けても絶対穫れません




言い訳をしながら二人で作戦会議




昼寝して夕方にかけるか迷いましたが・・・



とある情報でマヒマヒ祭りは10時に訪れると聞いてたので・・・



とりあえずそれを確認だけしてみる事に





そして三カ所目へ移動




強烈な暑さです




『体中からが出るぜ(笑)』




シイラをトップ以外で釣るなんてありえないのでトップ縛りで





さぁポップクイーンをフルキャスト





ボコっボコっ・・・バシ〜〜




ポップクイーンが1mぐらい吹っ飛ばされた




ヤツおるやん




さぁ二投目



ボコッボコっ・・・ボシュっ





ウォォォォ〜〜





アドレナリン出た〜〜〜



強烈なジャンプと突っ込みをしのぎきり・・・


P1010998












P1010997














穫ったぞ〜〜



ペンペンサイズながら初のシイラ



どうでもいいけど、どっちの写真も私の顔がそうとうキモイ〜〜〜(笑)





暑すぎて顔のパーツがずれたんですイケメンが台無しや(笑)





そっから何ほっても喰う確変に突入




あっもちろんお隣のこの方も釣ってましたよ




P1020001
















ジグで釣るとかありえんし(笑)



とりあえずお土産分確保してたっぷり遊んでもらいました





今回いろんなルアーを使いましたが、一番効いたのはポップクイーンではなくブルチョップ




いつも二番手の登板となりますが、イケイケの活性マックスの時はコイツの方がポップクイーンより手っ取り早くていいです




あらためてヤマリアのルアー達が好きになりました(笑)






そんな感じでマヒマヒ祭り最高でした





そりゃシイラ釣るのが好きな人多いはずや




あのチェイスして来るスピードそして掛けてからの暴れっぷり




いい経験さしてもらいました





来れなかったZonoたん来週も続いてたらいいのにねこのターゲット中毒性あるよ(笑)


tetsuya0128 at 23:46コメント(0) 
2010年08月29日何でも釣ろう 

仕事終わりは速攻で

[何でも釣ろう]
どうも~



久々釣行記






二週ほど釣りに行けてなかったので禁断症状が出てました





今週末行く予定でしたが・・・






もう我慢出来ない





て事で・・・







中東の方と二人でスーパーハイスピードで仕事を終わらして・・・







更に高速ぶっとばして休みのZonoとも合流し・・・





夕マヅメに間に合った





場所はZonoの地元(笑)






最近絶好調らしく・・・




マヒマヒ祭りが開催されてるとの事なので・・・





期待してGOであります





さぁ釣り開始





沖合でナブラが湧いてます







マヒマヒちゃんなのか








・・・近づいてきてガッカリ





どうやらサバちゃんみたいやね






コイツ等じゃ直ペン使えんやんか・・・






まぁそれでも最近魚釣ってないし久々に本気出すか






軽く6本GET





本気の釣り部なめんなよ(笑)








サバやし写真ええかと思ってましたが・・・






実は今年ルアーで初めて魚釣った方がいましたので(笑)一応撮っときました


P1010989













コイツにタモはいらんでしょ(笑)





まぁそんな感じでシイラには会えませんでしたが、サバ釣れたし良しとしましょう




そうそう日が落ちて港内でこんなんも釣れましたよ



P1010990













ミクロアオリちゃん




サイトで鬼合わせしたった




持って帰ってもしゃあないんでリリースしようと思いましたが、瀕死でしたので後ろで泣いていたドラ猫ちゃんにプレゼント





さて秋イカももうすぐですね




今年はどうなるやら・・・






その後サバちゃんを持ってジモッティー達となじみの居酒屋(阪神岩屋駅すぐ居酒屋 岸の家)で飲み会









そん時マスターが気を使ってくれまして・・・



P1010991













サバちゃんがお刺身に早変わり




うめ~~~~






大盛りライスと共にかき込んで喰ってやったぜ





サバは傷みやすいんで生で食べるのは怖いんですが、今回はなんせ釣ってから2時間後ですんでおいしく頂けました




やっぱりサバいいね~





その後恒例の腕相撲大会をして(笑)

P1010992
















私の鬼の腕力を見せつけて勝ち誇ったり(笑)・・・







友人の結婚式の打ち合わせをしたり・・・






非常に中身の濃い一日でした








さて週末はサバじゃなくメジロ狩りに行きましょ




また釣行記書きますね~~

tetsuya0128 at 02:10コメント(4) 
2010年08月27日何でも釣ろう 

気分転換

[休養日]
ちょっと思いつきで背景を変えてみました



PC版でしか分からんかな



ちょっとダンディーなイメージでしょ(笑)




なんでキリンを選んだのかは僕にも分からないですけど










見にくいとかありましたら言って下さいね


即戻しますんで




(強烈にテンプレがズレて訳分からんくなったんで前のラブリー猪に戻しました



さて久々に釣りに関する事を書くか・・・(笑)








う~ん









何も思いつかへん・・・





あっ






とりあえずトップで釣りたい





ってか直ペンで釣りたい





今年釣れんかったらこのままお蔵入りしそうやし





水深40mからの魚でさえ反応させてしまうはずやねんけど・・・(笑)





水深1mの魚すら釣れんかった





まぁそうそうトップじゃあ釣れんのやけども・・・






去年はポップクイーンでスズキ青物もボコボコゆわしてんけどなぁ





もうちょいベイトサイズがデカなるまで待ちますか






今週は二匹目のどじょうを狙って前Zonoが釣ったポイントと同じとこ行こうと思ってます






さぁメジロ君カモ~ン







あっ99%無いと思いますがもし釣れたらパーティーしましょね






Zono家みたいに6日連続メジロ丼は俺には無理や(笑)






みんなでパーッと喰い散らかしましょね






さぁ中東の方




ヤツは今回いない(笑)





二人でメジロ×10ゆわして残念がらしましょね





tetsuya0128 at 23:52コメント(2) 
2010年08月25日休養日 
どうもこんばんは




今週は釣りをお休みしまして・・・



今年の夏やり残していた事





そうBBQをして来ましたよん




先にお礼を

今回破格の値段で魚介類を提供してくれたコジキ君(笑)、ナイスなテーブルを貸して頂きましたチャラ男改めガンダム兄さん(笑)お二人ともありがとうございました


最高のお礼の品買ったんで明日渡しますね




今回も画像多いんでPCで見るならブラウザをSafariかFirefoxでご覧になって下さい





さて本編



残念な事に(笑)全員の平均年齢が高いので昼間は無理




ってことでサンセットからのナイトBBQに





日が暮れてさぁメシじゃ


P1010948














最高の食材


あっお肉も最高のがありましたよん





お食事の風景なんかを・・・


P1010950













まだまだみんな酔いが回ってませんね



P1010955













二人で向かい合って何をお話でしたの


P1010953














てめぇ俺の前で一番したらアカン事を(笑)



P1010956













そろそろ目が酔ってきてますね・・・





とうとうここら辺から何かが壊れはじめた・・・
ついでに携帯も(笑)


P1010964











P1010974












さすがドSのZonoとSSS容赦無しやね(笑)




その間酔っぱらい達とは離れたチームしらふは花火を楽しんでました

P1010978











P1010979












女性陣の中に動物が混じってますね(笑)



さていい感じにウダウダしてきたんでみんなで真の大富豪王を決めるオールナイトトランプを開始


負けた雑魚ペアには当然罰GAME


P1010982













なかなかお高いパワーの源を添加してもらいましょう






・・・







・・・







・・・






負けた~~~



人生初や~~~~(笑)







と言う事は・・・


P1010983














こうなるんやけども・・・






あきらかに二人の表情に温度差が(笑)






この温度差を克服出来る訳もなく・・・(笑)





ただ家でこんな事なってましたけど


BlogPaint











撮影 父)




はいっ悪ノリしましたすんません




暇なんです私も父も(笑)










最後のくだりは置いといて・・・




皆さんお疲れさまでした




なにか行きたい事、したい事があればまた私まで



最高のプランを考えますよん


tetsuya0128 at 20:55コメント(13) 
2010年08月22日休養日 
さて本編に行く前に・・・




現在のF4のレコードの確認



青物    67cm 3.7kg   私
スズキ   82cm   ?     上司
アオリイカ  ?  2100g  Zono




この前フリがあるってことは・・・




では本編




ここんところ不発続きの絶不調な我らがNFC・・・




いいわけですがあくまで大きいの一本狙いで行ってるからですけど(笑)




まぁ今日も釣りが出来る事を楽しむスタイル。要はボウズ上等で行ってきました




主にポイント選択はみんなで話し合って決めるんですが、最近どこに行ってもアカンので初心に帰り、情報に踊らされず神様に教えてもらった過去大型の実績があるポイントに行く事に




そして現場に到着





情報が回ってないのでお盆でしかも割とアクセスのいい(車横付けできる)場所なんですが私たち以外釣り人の姿は無し




さぁ朝マヅメ




最近イワシいないか、いても5cmぐらいのどうしようもないサイズしか見てなかったんですが久々に10cmぐらいのカタクチの群れを発見





そして天気は雨上がりの曇天&いい感じの風




さらにいい感じの潮目が二本走っており条件としてはここ最近の中でダントツにいい感じ





空には数十匹のカモメが旋回してるその下をイワシが二本の潮目を沿いながらグルグル回ってます





そして時折何かに怯えて散ります




これで釣れんかったら・・・




・・・






釣れません





諦めかけたその時・・・






Zonoの竿に反応あり





P1010938














おまえかいっっっ




イワシが怯えてたのはカマスだったのか・・・




一気に下がるモチベーション





しかし時折強烈なボイル音がしてるのも確認してたんで、カマス以外もおると信じひたすらキャスト





潮目を沿うイワシの下を同じようにピンテール9cmを入れて・・・









ドンっ







Zonoに・・・








合わして一秒間があった後・・・






ドラグが止まらなくなる(笑)






彼はこうゆう時用に昨日私と同じのMidGamePower(ルーフ仕様)を買ったばっかしで、初日のデビューの日になぜか使っていなかった





人生とはこんなもんである(笑)






しかし10分後に愛竿CPSで浮かせきり無事取り込み完了






くれぐれも私の最高のタモ入れと中東の方のテンパった誘導ありきの3人の共同作業で穫った一匹とゆう事を忘れるでない(笑)






さておき・・・














上がったのは



















P1010940












P1010941













メジロ 78cm  5.7kg



生意気にも大型魚を持ちかた、通称ブリ持ちしよって(笑)







うらやましいから真似したった

P1010943












P1010944














そして二人とも果てしない虚しさだけが残った・・・





まぁなんやかんや書きましたが・・・







レコード更新
おめでとう














・・・そして私はまた無冠になった









おまけ


とゆうか注意なんですが・・・




わたくし本日とある波止場でこけて3mぐらいのトコから落ちました




左スネに穴があき、血まみれになってめっちゃ腫れてます




まぁ全身筋肉なんで(笑)大事にはいたらず大丈夫だったんですが・・・




波止場やテトラは危険がいっぱいです




特にお子さんをお連れの方は気をつけて下さい




僕みたいにいい大人がガチで泣く事になりますよ(笑)


tetsuya0128 at 02:00コメント(8) 
2010年08月14日狙いは青物