2010年09月

LAST 相撲王

[休養日]
題名でピンときてくれた人は素晴らしい







僕と感性が一緒ですね(笑)








一応・・・





相撲王→相撲キング→スモーキング







ってことで




日付変わって今日30日




人生における最後の喫煙日であります





思えば結構な年月吸い続けてる・・・






やめれるか非常に不安です





なんせ自分大好きなんで、自分には非常に甘いこの性格がどう出るか・・・







だいたいこの記事書きながらタバコ吸ってるし(笑)







ダメダメやな・・・







しかし





辞めると言ったら辞めます







禁煙外来や、ニコチンパッチに頼りません





根性禁煙です






リスペクトしている神様も根性禁煙成功されてますんで・・・





個人的にちょっと意外やったんですが(笑)




あっ辞めるのがですよ







とりあえず根性見せますわ




と言いつつ・・・


P1020109















大鉄スタイルの三本吸い(笑)






・・・とりあえず辞めるったら辞める





雑魚後輩ども




仕事中に俺の前でタバコを吸うたら右ストレートやから









あっ・・・




金曜の朝に釣り行こうと思ってます



このブログわくわくFishingですから(笑)


また書きますね


tetsuya0128 at 02:15コメント(4) 
2010年09月30日休養日 
はいっ予告通り本気の餌釣りへ行ってきました


ルアーは最高に面白いんですが、これはこれでオモロい




今回は珍しく場所お教えします



淡路メガフロートとゆう所です




ルアーに未練が残らないように、あえてルアー禁止のここをチョイスしました





狙いはもちカワハギオンリー






細い山道を越えて無事到着




さあ釣り開始




今回釣り初体験のメンバー達にカワハギって魚は餌を取るのがうまいから、難しいよ的な事を言ってたんですが・・・







みんな釣る釣る



P1020104











P1020102











P1020103












(すんません・・・今回本気やったんで写真雑な感じですね魚の映ってる写真ないですが、実際はめっちゃ釣れました





気が付いたら私だけ釣ってない・・・






一応自分では釣りうまいと思ってるんやけど・・・





とりあえずプレッシャーには非常に弱いと言う事にしてて下さい





しかし私には昨日書いた秘密兵器がある





底まで落として・・・




しゃくる・・・キンっ





ここ最近聞き慣れたカーボン音が(笑)・・・





竿折れました





俺のかわいいMidGame93が~~~~~





まぁ原因とゆうか心当たりはありまして



以前こけてライジャケプシューとなった時に、結構な強さで岩にぶつけたんで恐らくそん時の傷が裂けたと思われます




ガチで泣きそうになりましたが、人前では絶対泣かん家では号泣しましたけど(笑)




てことで、MidGame93は残念ながらドック入りとなりました




なんで竿をBlackfinに変えて・・・






しゃくる





はいっ釣れました




写真は無いですが・・・




結果4時間足らずの釣行で・・・




6人でカワハギ15~20cm18匹と豆あじ多数、27cmのトツカアジも釣れました




しかしみんな釣りうまいね・・・





特にトツカアジはなかなかお目にかかれない代物です




僕が持っていない、いい星持ってますね(笑)




その後は観光や、芝生で思いっきり遊んで一日を有意義に過ごせました





釣り初心者の方(特に女性の方)と行く時は、観光までプランを立てて行う様にとクイーン様もSWに書いておられましたし







今日は一日楽しんでもらえたと思います





僕自身は散々な日でしたが・・・(笑)




そんな感じで次は僕の土俵(ルアー釣り)行きましょね






格好良すぎて抱いてってなりますから(笑)





はぁ~また引かれる・・・でも書かずにはいられないお茶目な私(笑)





以上です



















最後に・・・


Zonoおめでとう


中東の方がんばって



私は・・・悲しく◯◯◯◯しとく(笑)





tetsuya0128 at 00:26コメント(6) 
2010年09月26日何でも釣ろう 

古き良き・・・

[釣り具箱]
今週末は・・・




久しぶりに・・・






本気の餌釣りをしようとおもいます







昔はおとんに連れられてよく行ってました






なんか懐かしい感じ









狙うはもちろん





カワハギ一点張り









またまた昔話ですが、神戸第七防波堤が今みたいにルアーマンだらけになる前のお話







私が中学ぐらいの話しになりますかね







当時の七防は、餌釣りのおじいちゃんばっかりで、ゆったりとした時間が流れていました





そんな中、中学生だった私は目立つので、すぐ覚えられてちやほやされてました(笑)






人生のモテ期一回使ったぐらい(笑)おじいちゃん相手にやけどね




メバルを浮き流しで狙う人、岸壁際でひたすらガシラを狙う人、エビ撒きでスズキを狙う人などいろんな釣り方でいろんな魚種が釣れてました





そしてちょうど今ぐらいの時期でしょうか・・・





私に衝撃を与える釣り方をしてるおじいちゃんを発見




その釣り方とはいわゆるハゲ掛け





七防は水深7~10mぐらいありハゲは底付近に溜まってます





そいつを胴付きで狙うのではなく、ごっつい針で強引に引っ掛けてしまおうという、衝撃の釣法





なんせ底にいるので、魚は見えません





なんで繊細なアタリが分かる竿が必要です






しかし、引っ掛けるとき思いっきりしゃくるんで、細い竿では間違いなく折れます・・・






その矛盾する問題を解決するのが、固い竿の竿先に車のワイパーを取り付けて、それでアタリを感じ、しゃくる時は固い竿で一気にしゃくる



分かりにくいですね・・・



要は竿先が二股に分かれてるんです




その特殊な竿をおじいちゃんに可愛くおねだりして(笑)作ってもらい、ようさん釣りました




もうその竿は無いんですけどね・・・





しかし、当時教えてもらった仕掛けの作り方は覚えてました




必死で作る事20分・・・




完成




P1020095



















分かりにくいですね(笑)



んじゃ絵で



P1020099













汚い絵等のツッコミはいりません(笑)





この仕掛けのポイントは・・・





ギャング針枝針の距離





ここが近いと警戒されてアタリが減り、遠いとしゃくってもかかる前に逃げられます







・・・あ~久しぶりにマジメに記事書いた





今回の釣りに対しての本気さが分かったかなZono&中東の方





一位を穫るんは私のチームよん

tetsuya0128 at 20:13コメント(2) 
2010年09月25日釣り具箱 

だっておいしいもん

[狙いはイカ]
どうも


ちゃんと釣りもしてますよ



もちろん仕事も(笑)




遊んでばっかりじゃないよん







さて今回の狙いは・・・





秋イカ一点張り





基本的に子イカを釣るのは、心が痛むのですが・・・





うまいからしょうがねぇ




ちゃんとおいしく頂くから許してね(笑)




まぁ一応餌木は3.5寸縛りにしときましたけど




仕事が終わって、中東の方と二人で猛ダッシュ




無事時合い前に到着です




かっとぶ潮にドリフトかまして・・・




釣れん




ふと横を見ると・・・




P1020091














やられた~





さらに一人ガンガン釣っていき・・・





非常に不愉快になる(笑)






やっぱりノッてるねこのお方




そんな私に待望のあたり




うん生命感がねぇぞ・・・




まさかのGOMIなのか・・・





違う今回はアタリの方や





そうタコちゃんでした




これで一つ気付いたのが・・・




わたくしここの潮の速さに必要以上にビビっていたので・・・





糸おもりぐるぐるに巻いて重くしすぎていたみたい




なんで底ズルズルやったんでタコちゃんが来たんか





なんで糸おもりをとると結果はすぐ出ました




P1020092














そっからポロポロ飽きない程度に釣れまして・・・





更に朝マズメに三投連発とかありまして・・・




P1020094













まぁこんな感じになりました


ちなみにこの写真の撮り方下品やからやめろと神様に言われてましたが、僕の解釈ではやるな=やれなんであえて撮りました(笑)



さぁ子イカいじめに青物に九月は一年で一番オモロいですね

tetsuya0128 at 10:35コメント(2) 
2010年09月23日狙いはイカ 
はいっ写真到着です




前の記事見たら自分の映ってる写真が無い・・・





いっつもそうなんですけどね(笑)





ただ今回は僕が撮ってませんので、写真ありました




残念ながらセクシーショットはありませんけどね





んじゃ早速・・・





まずは説明から受けます

IMG_3166












真剣そのものですね



さぁ本番




激流にぶっ込んでくぜぇぇぇ〜


IMG_3193










IMG_3310













こりゃおもろい




もちろん、ただ下るだけじゃなくこんな遊びも



IMG_3239












この5mの岩からの・・・



IMG_3243












ジャ〜ンプ




そうそう、ラフティング中はみんなあだ名で呼び合うんですが、なぜか私のあだ名がテツじゃなくケツになってしまったので(笑)・・・



IMG_3321













開き直ってケツ見しときました




なんてかわいいお尻(笑)





最後にみんなでゴムボートからジャンプして終了



IMG_3352












やっぱりアウトドアの遊びはオモロいですね



また来年行きたくなりました



以上です


CD-Rまたみんなの分焼いときますね)

tetsuya0128 at 10:05コメント(2) 
2010年09月20日休養日