2010年10月

はい雨です



暇です





お昼に起床してウダウダしてます







すると最近暇になった(笑)中東の人から連絡が







二人で釣り具屋ツアーに行く事に







移動中の車内では暇になった理由の話は一切しません(笑)







興味が無いです

















・・・分かってると思いますが





一連のイジリは、僕なりの励ましですよ





ホンマはちゃんと心配してますから




ってかフォローするぐらいなら初めからイジるなって(笑)








さて・・・




二人でドライブしてたら、もう一人すんごく暇なお方から(笑)連絡がありまして・・・




『芦屋の中古釣具ショップにプレジール83があったよん』と教えて頂き行ってみましたが、現物をみてちょっと微妙なんで買わず




中古タックルで、釣り部は割と痛い目見てますんで・・・




ねぇ上司様(笑)






そんな感じでデート(笑)を満喫してたら、義兄からメールが・・・







『アネシュッサンチュウナウ』






マジか再来週ぐらいやったはずやけど・・・






慌てて病院に行きましたが・・・





無事産まれてました


P1020168












(流石に出産後のすっぴんはNGやねいろいろキツすぎる




P1020166












お姉ちゃんちゃんと妹をかわいがってよ








姉よとりあえずお疲れさん





がんばって後7人産んで野球チーム作って下さい





んで監督やらして下さい







・・・以上日記でした(笑)





次は釣りメインで行きますから


tetsuya0128 at 00:35コメント(2) 
2010年10月31日休養日 

牙祭り

[何でも釣ろう]
台風たいした事無かったですね




せっかく予定組んでたのキャンセルしたのにね




さて・・・




暇です





今日、明日予定無しです(笑)






台風のアホ







・・・








近パトでもすっか







夕マヅメ1時間一本勝負






場所は都賀川河口です









日が落ちて・・・





一投目







ジャークジャーク・・・








ドンっ







P1020164














楽勝





こんな湾奥まで入ってくるとは・・・






まぁ簡単に穫った様に書いてますが、中学の時から通い続けたポイントで、ベイトサイズもサビキの人が釣ってるのを確認してマッチザベイトのサイズを選び、沖の潮目にピンポイントでぶち込んだ昔からの経験実際の状況の把握キャストの精度対象魚の性質の把握等、4つがそろった上で穫った一本です




様は偶然穫れたんじゃじゃないよってアピール(笑)






この後タチウオを3本追加して終了





深夜はスズキが釣れて、夕マヅメはサゴシ&タチウオが釣れる感じですね





イワシ心休まる暇ねぇ〜〜〜(笑)





まぁあくまでベイトの状況に寄りけりになりますが、都賀川河口激アツですね






来週も通うべ








別件ですが・・・


今日は久々同級生達とガッツリ酒飲みました


『俺って実はめっちゃ酒飲めるんや・・・』ってぐらい(笑)帰りフラフラでしたけどね


みんなまた行こうね
俺まだまだ引き出しあるよ(笑)


tetsuya0128 at 02:30コメント(0) 
2010年10月30日何でも釣ろう 

執念

[狙いはスズキ]
先週から・・・


深夜のシーバスパトロールをしてるんですが・・・



未だボウズちゃん




とりあえず神戸港湾奥に溜まってるベイトを探して深夜徘徊




ルート的には・・・


南芦屋浜→深江浜→魚崎水路→都賀川河口→HAT神戸東→HAT神戸西→ポーアイ北公園→佐川裏



これを二週間仕事終わりに毎日チェックしてます





おととい北公園で大量のマイワシを見っけてシーバスのボイルもあったんですが・・・






人大杉





L字の波止で、両方からほるからおマツリ天国





二度と行くかっ





んで本日




芦屋、深江は異常なしんで続いて魚崎水路




船着き場のドシャローにちっさいベイト発見




7cmアスリートミノーをちょいと通したら・・・




ボシュっ

P1020158














40cmあるなしですが・・・





やっとあがった〜〜




しかし後が続かず場所移動すっか




続いて都賀川河口




なんか水面がすごい事なってる



とりあえずミノー高速巻きでベイトを引っ掛けて確認作業・・・



P1020159













出ました20cmマイワシ(サッパかも

(ルアーはシーバスハンターの14cm)



どっちにしても俺はお前に・・・





会いたかった会いたかった会いたかったYes





・・・さて(笑)




北公園と同じ状況








違いは・・・







貸し切りってこと





まさにパラダイス





後はボイル待ち・・・





潮が効いてきたな〜と思った瞬間






ボコボコと食い上げが始まり・・・






12cmアスリートが吸い込まれる




イワシ食いの個体なんでめっちゃ引いて最高に面白かったです




P1020163













シーバス63cm




やっと晩秋のシーバスやっつけれた




本気で釣ろうとして結果出すのに2週間もかかりましたが・・・




まだまだやね




まぁ晩秋シーバスは今から





サヨリに付く前に出来るだけ狩っとかんと





まぁサヨリに付いても釣れるんやけどね




難易度が違うんで





あ〜久々に気持ちよく寝れるわ〜

tetsuya0128 at 05:30コメント(0) 
2010年10月28日狙いはスズキ 
昨日思わぬ大金が入ったので・・・




とりあえず『日本の景気を良くしよう』ただそれだけを思い(笑)・・・





散財しちまえ






ファミリーで回らんお寿司を食べ・・・






お小遣いもあげて親孝行のまねごと






雑魚後輩達にもおいしいゴハン喰わしときました







私のポリシーとして・・・






あぶく銭はアブクの様に使ってなんぼ






と思っとるんで





もちろん働いて得た給料は大事に使いますよ






んで自分へのプレゼントとして・・・





とりあえず折れたサオの修理をして、リール2台オーバーホールに出しときました





んで愛用のルアー達も、今年もう使う機会があまり無いんでオーバーホールして行こうと思いガマカツのセレブフックを大きさ別に分けてカゴ一杯購入(笑)




と言いつつもルアーも購入




そして一番のプレゼントは・・・




P1020155













10 STELLA 3000HG





即金でやってしまった・・・







SHIMANOの一番てっぺん登ってもた







てことは・・・


P1020156














SHIMANOとDAIWAのてっぺんがそろい踏み






完全に成金野郎ですね(笑)





はやく道具に見合うテクを付けなくては






そんな感じであくまで『日本に為に』私でお金を止めない様にしときました(笑)




ちなみに後、エギングロッドとギャフが来ます




ホンマに3日で使い切れるね・・・




我ながらアホや





誰かやさしく叱ってくれる人募集(笑)


tetsuya0128 at 02:58コメント(2) 
2010年10月25日釣り具箱 

うねりに泣く日

[狙いはイカ]
10、11、12月の満月大潮に必ず行く場所があります






といってもまだ三年目ですがね





てことで今年も行ってきました






・・・なんですが





奄美大島に歴史的な雨をもたらした巨大台風のうねりが入ってまして・・・





釣りどころじゃなかったです







それと東からの強風にも悩まされ・・・









ようするにボウズでした







車移動8時間、釣り時間2時間でしたけど(笑)





瀬戸内には無いポテンシャルがある代わりに、こんなリスクもあるって事で




まぁこんな事上等で行ってますんで






サンデーアングラーは、タイミングが選べません休みの日に行きまくるのみ






さて・・・


写真が無いのも悲しいので、今回できた友達の写真でも・・・




P1020146











P1020147











P1020153
















『ホワイティちゃん』





癒されるでしょ(笑)






とりあえずパワースポットの効果は無かったです










いや・・・



あったぞ


P1020154













◯◯万GET



とりあえず、竿2本購入しときやす




3日で使い切るぜ(笑)雑魚後輩ども俺に付いて来い




tetsuya0128 at 18:43コメント(3) 
2010年10月24日狙いはイカ