2010年12月

総括部長

[休養日]
無事今年も仕事終わりを迎えれました



それにしても一年はあっちゅう間でしたね




まぁ中身の濃い一年でしたので悔いは無いですよ





んな感じで一年をめずらしくマジメに振り返ってみます



一月

ボラのスレからスタートして今年ヤベェんじゃねと思ったが、その後大好きなワーム(笑)で31cmの尺ガシラを釣り上げるとりあえず顔が恐かったそのサイズになるっちゅう事は7~8年は生きていたと思われるので、命を無駄にしないよう姿造りにしておいしく頂くあっ中東の方が初イカを釣ったのも大事な思い出

とりあえず小さいながらもイカも釣れて、まずまずのスタートやったのかな


二月

初めて神様の庭におじゃまする全くの初めてのポイントやったけど、釣果を出せた事に成長を感じれたあとコウイカの学校を見つけれた事と、激ヤバの辛さの台湾ラーメンに出会えたのも収穫かな(笑)
プライベートではみんなでコンパに忙しかった記憶(笑)伝説の教祖様の朝青龍フェイス写真もこん時撮られる


三月

二月と同じ場所に通いつめる行く日全て荒れ模様で、非常にタフな釣りとなったが、一応釣果は出せた特にZonoが強風の中価値ある一杯を穫ったのが印象に残ってる後は初めてブラックフィン(ヒラスズキロッド)でヒラを狙う(笑)もちろん釣ってないが・・・
あっ中東の方の車で夢◯したのも思い出(笑)


四月

今年初のスランプに突入イカは私の餌木には全く反応しないさらに仕事終わりにバチ抜け調査を開始100時間は釣りしたがボウズ・・・完全に焦りが出てたね
イカもスズキも女性も何も釣れず、3回くらい死のうと思った(笑)


五月

バチ抜けが本格化先月とはうってかわりこの一月で40匹以上は釣ったでしょうとにかくオモロかった個人的には後輩達に釣らして上げれんかったのが残念やけど、まぁどーでもええか(笑)
春イカもサイズ微妙ながら、一つだけ穫れたロケッティア最高


六月

カタクチが接岸してサバ狩りに精を出す・・・しかしベイトサイズが小さく喰わすのに苦労した禁じ手のサビキを投入してしまったのも思い出学習した事はTGベイトを使ってシルエットを合わせりゃ何とかなるって事(笑)


七月

夏スズキ一色で行こうと思っていたが、今年は全くいなかった完全にはずれ年5、6月といい流れやったのが止まるカタクチもこの一月岸から離れてたみたいで、なじみのポイントにはフィッシュイーターが居なかったこの月に得た物は、Mid Game Powerと水着ギャルのおっぱいをいっぱい見た事(笑)


八月

七月に続きだめと思われたが、シイラが救ってくれた例年2週間ほどは釣れるのだが今年は異常に湧いてた・・・ブルチョップやポップクイーンに飛びついてくるあの感じは病み付きになる
あっそういやぁZonoが78cmのメジロ釣ってたね


九月

あまり調子のよくなかった青物に見切りをつけて、秋の小イカ狩りに精を出す中東の方は小イカ釣らしたら悔しいけどなかなかウマい激流でドリフトしながら釣るっちゅうテクニックがこの一月で身に付く
あっZonoに彼女が出来たのを一番近いと思っていた僕が、一番最後に知るこれにより人間は全員敵と思い自分以外好きにならなくなる(笑)


十月

休日の小イカ、仕事終わりのマイワシ付きシーバスと釣り中心の生活を送るどちらも絶好調で睡眠時間が一日3時間ぐらいやった
今年一年で一番充実した月かもしれないJACKSONのミノー達への信頼度が90%越えする強いてゆうなら80UPが釣れれば完璧やったかな


十一月

引き続きマイワシシーバス&タチウオで遊ぶ休日は一週しか行けなかったが、外洋系サーフポイントが釣りにならないときの別ポイントが見つかったこれは来年以降非常に重宝する今後もどんどん見つけて行かねば後、神様にお呼ばれしてソルト界の重鎮達とお話させて頂く機会を得れたこちらも来年以降もどんどん絡ましてもらおう(笑)


十二月
秋イカも終わり、狙いはキロ以上のイカに得意の外洋系サーフポイントで二週にわたりいい思いをさせて頂く来年の初釣りはここに決めた







こうやって書いてみたら、いろんな事がありましたね




来年も釣りを楽しもう










てことでさっそくですが・・・



年またぎで釣り行ってきます



最高にきれいな場所で、最高の初日の出見てきますね








最後になりましたが、本年度は皆様にお世話になりました。
こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。


それではよいお年を

tetsuya0128 at 19:53コメント(2) 
2010年12月30日休養日 

購買部

[釣り具箱]
今年もクリスマスは仕事でおました






まぁ別に何も無いしいいんですけどね






DRIVEに連れてって欲しい人がいたら連れて行ってあげたんですけど





ありもしない事言いつつも・・・








なんだかんだせっかくのクリスマス









プレゼントを買おう








がんばってる自分に(笑)








実は私の近パト用で使用していたDaiwaのLABRAX 810L-PEと、LUVIAS2500をセットにして友人に破格の値段で売ってあげましたので、シーバスロッドが無い状況なのです






これはマズい(笑)





しょぼいPRIDEが許さない






てことで





P1020347















DEFI PLAISIR DP83 Bay Walkerゆわしてやったぜ






これでもっているサオが全てZENAQとなりました








超気持ちいい〜(笑)





そうそう、今年の春にDEFI PLAISIR Landing NetをGoodbye Yesterdayしてしまってたので・・・





Hello tomorrowしとかんとね



P1020352













ばっちり購入





もう君を離さない絶対に誰にも渡さないよ






さらに財布のネジが壊れたらしく(笑)もう一つリールを衝動買い




P1020353














NEW CERTATE 2500R



今月出たばっかの、ハイギアカスタムにしようと思ったんですが、欲しい番手がなかったのでコイツにしときました





とりあえず3つで◯◯万・・・





自分に甘すぎるプレゼント達やね(笑)






でもまた日本の景気を良くする手伝いが出来た






とても人の役に立ってる(笑)






さて・・・





今年も後少しがんばりましょ



















どうでもいいかもしれませんが・・・




今回のブログの本文中に、とある歌手の方の曲の題名が三曲隠れてます



その歌手名と、曲名当てれたら来年いい事あるかもね(笑)

tetsuya0128 at 02:20コメント(5) 
2010年12月25日釣り具箱 

ひとカケラのパン

[狙いはスズキ]
前回で今年の釣り終了のつもりでしたが・・・



某有名釣具屋情報にてブリが釣れてるとの事




基本的にあまり信用してません





特に鮮度が重要な青物情報は






しかしちょうど一年前に同じ所でメジロ釣ったので・・・





タイミング的にもガチかなって思って出撃






3つの渡船が来てるんですが、運良く一番早いのに乗れたので場所選び放題




とりあえず日が明けるまでブイ周りをスズキ狙いで攻めてみました




P1020321













チーバスちゃん



その後日が明けたので、潮通しのいい先端付近に行こうと思いましたが、僕を含めた(笑)情報に踊らされた方でいっぱい



移動出来ず諦めてここで心中




したら・・・




P1020322













こんなん釣れました



このサゴシ、めっちゃヌルヌルでした




ローションヘッドスライディング出来そう(笑)





そんな感じで終了






まぁこんなもんでしょ






ちなみに私が帰った後ブリあがったみたいですよ





でも今から潮回りが小さくなるんでもうしんどいでしょう





ホンマに今年は終わっときます









どうでもいい話しですが・・・



渡船で戻って来た港にカモが一羽

P1020324













何よりも鳥ラブな私はパンを買って、定年後のおじいちゃんばりに独り言をいいながらパンをやってると・・・




どっからとも無く増えて・・・


P1020327













さらに増えて・・・



P1020325













最終的にカモだけじゃなく、カモメも来て収集つかんくなったので撤退



食パン三斤も奢らされたぜ(笑)




また人生につかれたら餌やりにこよう


tetsuya0128 at 12:23コメント(0) 
2010年12月23日狙いはスズキ │何でも釣ろう

3段になりました

[狙いはイカ]
一年は本当に早く、今年のラストFishingとなりました





最後のポイントは大好きないつものサーフ





ここは我逢人90Accuraが最大限に活かせる舞台





ってかここで使う為に買ったと言っても過言では無し






まぁとりあえずがんばって釣りましょ





そんな感じで釣行記スタートです( -д-)ノ






ポイントに到着して釣り開始しましたが、強烈な横風&手前に寄してくる潮の為釣りにならず即移動





次のポイントは通称尺ガシラポイント




一投、二投・・・




・・・あかん潮全く効いてない





はいっ完全に釣れる気しません






早くも作戦会議





もっと南下するか粘るかの話しをしていると、風向きが変わったのに気付く





戻れ~





元阪神の星野伸之選手のカーブぐらいのスピードで車をぶっぱなしまして・・・




到着





横風だった愛しのサーフポイントが、追い風に変わってました





さて潮はどうかなと思ってキャスト





お~いい感じやな~・・・グイ~ン





きた~Σ(´д`;)






P1020317
















隣の中東の方に叫んだその時、隣からも・・・






アラビア語っぽい感じでキタ~っと



P1020314













写真が二人ともクールな男前風なのはあわよくばこの写真見て誰か惚れてくれんかな的な下心からです(笑)





ホンマはまさかの一投目HITにヘラヘラ浮かれてました(笑)





そんなどうでもいい事はおいといて・・・






そっから8投に一匹ぐらいのペースで釣れる釣れる





だいたい700g程度やったんですが・・・



P1020318














久々にキロもゆわしちゃいました



お隣でもスケベ中東さんが、初のキロゆわしてました




P1020319













まだ男前ネタひっぱってますのん(笑)




まぁおめでとうございました





こんな感じで最高の夜終了




そっから就寝しまして、朝マズメに中東産が一つ追加しまして今回の釣行記も終わり・・・








あっ









忘れてた









P1020320













NFC(ノー フィッシュ カップル)がおったの






まぁ懲りずに次回もがんばってちょ





生きてればそのうちいいことあるよ






また行きましょね



Zonoちゃん言い訳は書いちゃダメよ(笑)

tetsuya0128 at 03:18コメント(4) 
2010年12月19日狙いはイカ 
どうも



milk大好きサワヤカてつやです(笑)





えっそんな事どうでもいいですか





毎日1リットル以上は必ず飲んでるんですけど・・・





でも身長は160cmですけどね





牛乳飲む=身長伸びる・・・ウソ





・・・







さてさて本題





明日で今年のラストFishingとなります





ポイントはもちろん前回と同じ、外洋系サーフポイント





神様情報によると2kgアップが出たとか








もし実際釣ったらそのイカと共にセミヌード披露します(笑)






見たいでしょ(笑)






ちなみに前回青物のナブラ立ったので、それも考慮してジグ&餌木を大人買いしてきました


P1020308











P1020309











P1020311














あっFマッ◯ス芦屋店のロケッティアは、わたくしが全て買い占めましたのでもう無いですよ(笑)




まぁとにかく今年最後の釣り





がんばってきますね




以上グダグダ系深夜ブログでした

tetsuya0128 at 03:53コメント(2) 
2010年12月18日釣り具箱