2011年01月

マートン並み

[狙いはイカ]
寒い

寒い

寒い



今回の釣りはホンマに試練でした







寒さだけならがんばれるんですが、今回は風も酷かった







風速16mだったみたいです







でも風裏は絶対ある事を信じてランガン






でっ







見っけた






とりあえず場所はここでOK






んで先にエギをセッティングしたZonoが一投目






着水・・・





フォール・・・





しゃくって・・・






来たっ(((( ;゚д゚)))





と・・・





おいっ◯漏すぎるぜ(笑)







んでギャフもって走って・・・





P1020461














とりあえず打率10割





続いて私





着水、フォール、しゃくってドンっ




P1020462














はいっ2打数2安打





3打席目Zono





全く同じ展開でもう一匹






4打席目わたくし・・・





空振三振(笑)







以上祭り終了






しかし完全に高活性の群れに当たったみたいですんごい分かりやすいアタリでした






そっから風向きが変わって場所移動しまして・・・





Zonoが50円の価値のケンサキ追加して終了






とりあえず寒すぎて数えれるレベルしかキャストしてない割によく釣った(=゚ω゚)人(゚ω゚=)





片道4時間もかけたのにね





今回はかなりエコでした






毎回これぐらい高確率なら最高ですけどね






さて来月はどうなるやら




















最後に誕生日プレゼントにmoneyをもってくる様にお姉様に言ってたのですが・・・


P1020460













cookieでごまかされました



どないなっとるねん

tetsuya0128 at 00:03コメント(2) 
2011年01月30日狙いはイカ 


シンプルに
・・・








本日誕生日


Grateful Dayにしよう




Thank you

Father
&Mother&My Friends






26歳






がんばります








以上(笑)

tetsuya0128 at 01:18コメント(2) 
2011年01月28日休養日 

躍動の赤

[休養日]
今更なんですが・・・





ふと去年の目標なんやったかなと思い・・・





ブログを見直してみると




まだ釣ってない魚を釣る






って目標やったみたいですわ




カンパチやのヒラマサやのほざいてましたが(笑)、一応目標は達成してます




その魚種とは・・・







ケンサキイカ(笑)





一応初めてっちゃぁ初めてなのよアオリ&コウイカ&スルメは釣ってたんやけど・・・




しょぼいですけどね





んで今年の目標はどうしようか考えてたんですけど・・・






何も思いつかん・・・





まぁまだ一年始まったばっかり





アワテナイアワテナイヒトヤスミヒトヤスミ




そのうち決めます











んで話しは変わりますが、Fマッ◯スにモンスターアオリの情報が載ってましたね





完全に外洋系のアカイカ型でした




神様が3900gのアカイカ型を釣られたのもこのタイミングやし、去年アオリ地獄にも載ってた墨嵐の方が釣ったのもこのタイミング





ここから先は書けませんが、いろいろ神様とアカイカ芸人のくくりでイカトーークしてました






こうなるとロマンティックが止まらなくなる(笑)







速攻で行かねば






しかしタイミングで言うと、今週末はもう終わってるんだなこれが・・・





あ〜サンデーアングラーの悲しみ






しかし可能性が0%でないのなら行く価値あり






もし穫れたら・・・





・・・




・・・





・・・






何も無いけどね(笑)





では、Zonoちゃん週末は運転よろしく

tetsuya0128 at 03:40コメント(0) 
2011年01月27日休養日 
キリンさんが好きです



P1020442















『でもゾウさんの方がも~っと好きです




P1020428













ここまでは引っ越し屋のCM・・・





僕が一番好きなのものは・・・



P1020445














アヒル




さて・・・





今週は姫路セントラルパークへおじゃましてました








なんで今回も釣り記事じゃないっす







来週は行きますので・・・







では姫センレポ行きやす






ってか今回は動物写真集です




オモロい記事では無いかもですが、癒されて下さい






特にお風邪で寝込んでおられるお姐さま(笑)




では・・・



スタート



P1020401











P1020404











P1020407











P1020413











P1020418











P1020430











P1020417











P1020414











P1020447











P1020444











P1020419

















撮ってて思ったんですが・・・







『わし写真撮るのうまくね









・・・







・・・にしてもみんな可愛すぎるぜ







ここで働きたい





そしてこの後人生2回目のスケートなるものをいたしまして・・・




P1020450














足を負傷(笑)



僕の纏足(豚足ちゃうぞ)には、スケートシューズは無理じゃ





その後久々のジェットコースターにも乗り、童心に帰れました





うん、癒された





来週一週間ぐらいはがんばれそうね


tetsuya0128 at 00:50コメント(2) 
2011年01月23日休養日 

60,70喜んで

[釣り具箱]
実は年またぎFishingの時・・・




とある釣具が短い生涯を終えてました








その最後はとても儚く・・・






ポキッとゆう小さな音と共に静かに眠りにつきました・・・






超々ジュラルミン』という如何にも強そうな名前でしたけどネ・・・










名曲『Secret of my heart』にもありますが・・・








〜どんな作り物も簡単に壊れてしまう日が来る






そう・・・






常識では考えられない出来事はある








それがアンビリバボー







うん、何書いてるか意味分からんくなってきた(笑)








ところで何が壊れたかといいますと・・・







タモ枠なんです( ´_ゝ`)ノ










最後のときを迎えた決まり手は・・・






超絶逆間接アタック







はい・・・








完全に人的ミスです(笑)







常識では考えられない事でもなく、奇跡体験でもなく割と簡単なタイプの凡ミスです






曲げる方向間違えただけ・・・





でっ・・・






しょうがない(笑)ので、オニュウ買ってきました








どうせ買うなら前回と違うものをと思ったので・・・







今回は60cm→70cmにしてみました







P1020394















デカ過ぎじゃ〜〜





10cmちゃうだけでこんなちゃうか





わたくしお世辞にも小さくはないんですけど・・・






スッポリ入っちゃいました







そうそう、ついでに購入したのが・・・

P1020396













ロックフィッシュセット






コイツで15cmぐらいのガシラを釣って、このタモでランディングしよっと( ´,_ゝ`)








ある意味セレブな気分になれるでしょ(笑)

tetsuya0128 at 22:50コメント(0) 
2011年01月20日釣り具箱