2011年03月

プライスレス

[狙いは青物]
あいかわらずヘビーな労働してますが・・・



勤務体制が代わり、週1回の休みは確保された次第です




さてそのお休みを家で過ごしてもしょうがない




海が俺を呼んでる(笑)



て事で、『休息なんていらんぜよ海と遊ぼう強行フィッシュツアー』へ




ポイントは、いつもは人が多いトコなんですがなんせ平日人いません




ただ暗闇の中、森で一人朝が来るのを待ってるのマジで怖かった




そんなこんなで釣り開始朝は青物一点張りです




ガンデウスをチュ〜〜ポン、チュ〜〜ポン(直ペンを使った事ある方ならこの擬音分かりますよね(笑))とあやつってると・・・




チュ〜〜ポン・・・ズボっ



『パァ出たっ』と一人で岡田ってたら・・・




乗り切らずファイト時間一秒





MidGamePowerじゃ竿固すぎたかっ





そっから潮目も離れて雰囲気も無くなったので朝の部終了





タックルデータ

ロッド ZENAQ  DEFI MUTHOS The Mid Game Power 96(RGガイド仕様)
リール SHIMANO TWIN POWER SW 8000PG
ライン YGK ガリスジグマン #3
ルアー NORTHCRAFT ガンデウス130F





P1020516













しばしの休養後同じ地磯にて夜のイカの部へ



前入れなかった一番いい所へ難なく入れる



VIVA平日(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!




でもね・・・



・・・潮動かん



生命感が無いのでもうやめじゃ




タックルデータ
ロッド  ZENAQ   ASSAUT GAHOUJIN90Accura
リール  SHIMANO 10STELLA 3000HG
ライン  UNITIKA スーパーPE2 210 #1
リーダー KUREHA シーガー グランドマックスFX2.5号
エギ   JINGO ROCKETEER SLAP 4寸

P1020517













釣果はダメやったけど、この地磯の各場所の特性を知ったり、直ペンの動かし方は間違って無かったのを確認できたりと得た物は多い釣行でした




とにかく明日に繋がる釣りが出来ました



平日の素晴らしさに味をしめたので、来週も行こっと(笑)





tetsuya0128 at 11:40コメント(0) 
2011年03月30日狙いは青物 │狙いはイカ

増産Bomb

[釣り具箱]
地震の日から、結婚式の日以外はずっと仕事であります・・・




休みが無い。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




しかし被災者の方に比べれば生活出来ているだけでも良しとしなければ・・・



関西はとりあえずがんばって経済を回しておきます




頑張ろう日本





とはいえ、もう一ヶ月釣りに行けてません




そろそろ禁断症状が




とりあえず道具でも買って抑えよう





夜勤明けの眠気を堪えて、品揃えの悪い芦屋の◯ックスじゃなくて、久々神戸のマッ◯スへ





流石の品揃え




とりあえずもうすぐ始まる激アツイベント『バチ抜け』に鉄板のあいつを



P1020509













エリア16×2もちろん針はガマフックに着せ替えしてます


下のグローカラーはこのパターンで初めて使いますハマるかどうかは不明ですが、試してみる価値ありでしょ



続いて・・・


P1020508














サランヘヨエギのロケッティア


上のパープルベースのエギは初なんでこちらも楽しみ赤、金、マーブルなんかはよくあるんやけどねこいつもめちゃハマるかあかんか極端くさいね




最後は、一個でエギ六個分の価格のあいつ



P1020510













ガンデウス 130F


150を持ってますが、130をずっと探してたので・・・



ヨーウォニーって感じやね(笑)






とりあえず・・・



シーバス



アオリイカ



青物




すべて対応しやした





後は一番肝心な『釣りに行く時間』をおくれ・・・





まぁ当分いけんかな





病まない様に・・・







最近の癒し




モチ子と戯れる事


P1020488

















どうかこのまま大きくならないで(笑)


tetsuya0128 at 13:01コメント(2) 
2011年03月26日釣り具箱 

おくりびと

[休養日]
初めに東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
阪神大震災で被災した経験を持つものとして一言・・・

『必ず復興するのでがんばろう東北』









さて・・・


ガラッと変わりますが


昨年から続いている怒濤の結婚ラッシュ





本日も一組が卒業されました(笑)


P1020489















幸せ満タンはいりま〜す




P1020497












P1020499














なぜか恒例になりつつあった二次会の司会






今回も我ながらグダグダでしたが・・・


P1020504














無事任務完了(●´ω`●)


もう絶対しません






最後になりましたが・・・



JUN&くるみちゃん




おめでとう




これからもよろしくね

tetsuya0128 at 14:45コメント(0) 
2011年03月21日休養日 

新しいキモさ

[休養日]
昼ドラのさくら心中の展開がヤバすぎて面白すぎる



まさるの不幸さがヤバすぎる( ´∀`)つ




感想文一万文字くらい書けそうやわ





てな感じの何の意味も無い感じの思いつき記事です





釣りネタ一切無しです(笑)




今までいろんなパターンでブログ書かしてもらってますが・・・





今回は・・・




アイドルの『〜したよ』みたいなきゃわいいブログにチャレンジ(笑)





誰が知りたいねんって感じですけどね( ´_ゝ`)






それではスタート










甘党の私を震えさす出会いがあったよ




2011031015010000


















強烈なミルク感が最高




まさしく『紅茶牛乳』です






そうそう昨日はマネージャーのマ◯夫さんとご飯行ったのだ〜



2011031000090001

















マ◯夫さんマジで気持ち悪い〜(笑)





目の前から二秒で消えてくれたらいいのに




でも明日はイカを釣りに釣れてってくれるんだよね




晴れてくれる様にてるてるボウズ飾っとくね









・・・無しやな



以上(笑)







tetsuya0128 at 14:19コメント(0) 
2011年03月11日休養日 

ワンナイR&R

[狙いはイカ]
今回は日曜日のみの単発休み・・・




しかし月曜日は昼から出勤なのです





そしたらば・・・




行けるじゃない(ノ*´>ω<)ノ





オンリー夕マヅメワンナイトパーティーへGo





神様に教えてもらった場所と、空撮を元にポイントを選択し結構険しい磯をモリモリ歩いて行ると




神様よりメールが





前教えたポイント二日連チャン2kg、3kg上がってるらしいよんと・・・




とりあえず悩む・・・



このまま30分かけて先っぽまで行くか、30分かけて戻って移動してまた30分かけて磯歩きするか・・・




選んだのは後者





いいダイエットやわ〜と思いながら到着





一番いいとこには入れず、とりあえず空いてるとこに入る





この頃から雨が降ってきだして雰囲気はいい感じになり夕マヅメ





・・・








・・・





おつかれっした






ババ雨のなか5時間休憩無しで頑張ったんやけどね・・・





ちなみにいいとこに入れてた人は2kg&1kgやっつけてました





まだ修行中の僕には早かったのでしょう





しかしいい経験ができました







さておうちに帰ろう









・・・これで帰れるか〜






ってことで帰りに神様がこんなドシャローやけど釣れんのよって教えてくれたとあるポイントに寄り・・・





3投だけほろうと思ってキャスト





一投目からキュイ〜ン




P1020486














ホンマにいました(屮゜Д゜)屮




ただ小場所故にコイツしかいませんでしたけどね





2kgにはほど遠い500gでしたがまぁまた一つ『ドシャローでもイカはいる』ちゅう引き出しゲット






さて来週こそはエエの釣ろう






そして来週は私にとって子供の頃からの夢だった漁をさせて頂けます






お魚いっぱいもらってくるんでみんなでパーティーしようね

tetsuya0128 at 13:47コメント(0) 
2011年03月06日狙いはイカ