2011年05月

宝の山

[釣り具箱]
今年も梅雨突入しましたね




個人的にですが梅雨を境にバチはおしまいと思ってます




さらにスルメイカも雨による水潮を嫌って湾奥から離れると思いますので、イカパターンもちょっと休憩




谷間の晴れの日の回数によっては今年はもう終わりかもしれません





いや、もう勤務パターンからしてもう行けへんかな






て事で今年のバチ総括





MAX65cm・・・ショボイ





数は結構釣りましたが




ほぼ20cm台のおこちゃまばっかりでしたがね・・・






今年はホンマにこのサイズ湧いてました・・・





年々小さくなってる気がするんやけど






まぁ様は・・・




ハズレ年ってことにしとこう





釣ってる方は釣ってるみたいですが、私は大きい個体に会えずでした







何かマイナスオーラ出まくりの感じですが・・・





楽しい話題☆★☆★☆★☆★




バチが終わったって事は・・・




例年通りなら・・・





サバチャンが始まるって事





個人的に一番好きなシーズンの始まり( ´∀`)つ






去年はまぁまぁ釣れたし、今年はどうでしょね






ところで去年セレブジグのTGベイトがいい働きをしてくれたのですが、シーズン全盛期にどこ行っても品切れパレードが起こってたので歯がゆい思いをしました




なので冬の間のまだ需要が無いうちにこそこそ買い集めてたのですが、何個あるかな〜とごそごそ鞄を調べてみると・・・




20個発見(笑)





一個1000円やのにね




ちなみに、撃投ジグの未使用品も知らん間にちょろちょろ買ってたみたいで・・・





25個発見(まぁ30g〜120gまで合わしてですが





うん今年はジグ買わなくていいみたい






とりあえず自分の足でサバ釣れてるところを見っけてきます





雨なんかでビビってたらだめっしょ




あっ申し訳ないですが近パトシーバス以外はポイントは一切公表いたしませんのであしからず



tetsuya0128 at 23:23コメント(0) 
2011年05月26日釣り具箱 

とっとこチヌ太郎

[何でも釣ろう]
さてさて二連休であります



即釣りに行くであります



てことでGOFishing




今回は中東の方と・・・



鬼夫婦と一緒にコラボさせて頂くのであります




とゆうのも、最近絶好調のスズキポイントは実は神様からの神の声にておいしい思いをさせてもらってた訳で・・・





今回はレポート提出の日




さわやかガイドサービスの開業です




終わったとみんなが思ってるポイントにて残党を出す秘密のパターン





てことで、現地集合後あいさつをして即キャスト






早速最近オキニの太い方のショアラインシャイナー(LH 15F-G)でアピール





すぐ居着き個体ちゃんが反応 (*・ω・)ノ





でもね・・・




バラすの




ゴリ巻き系パワーファイトも考えもんですね





さてさてそっから沈黙





ヤバい・・・さわやかガイドサービスもう廃業





そんなプレッシャーな空気(個人的に)の中でほってると・・・




ぐちゃっ




テトラ際から出てきたのは・・・



2011052106020001



















まぁかわいいチヌ太郎




40ちょいってトコかね





その後悪あがきしましたが・・・





おしまい ('д` ;)





その後newポイントを教えて頂き睡眠




そして・・・





夜のお楽しみ





























タコ狩り



最強の軟体系ハンターの鬼夫婦からレクチャーを受けて『タコやん』投入




魅惑の『二の腕プルプルシェイク』にて誘う・・・






釣果・・・


GOMI×10  (゚Д゚)ゴルァ!!




お隣の神様・・・




さくっとやっつけてる Σ(・ω・ノ)ノ




うらやましい・・・





だって・・・





チヌ<<<<<<<<<<タコ





ぐらい身分に差があるし(笑)





今年はタコガッツリ狙ってみよっと





さて実は次の日の朝マズメも頑張ったのですが、空気のような日やったので割愛します






そんなお寒い感じでしたが、皆様お疲れさまでした





これからもさわやかガイドサービスを是非(笑)


















最後に・・・


Zono嫁ちゃん◯◯歳おめでとうがざいますた


これからも二人仲良くね


マンネリになったら夜の『さわやかガイドサービス』も開店してますので、何時でもお声を(笑)




tetsuya0128 at 22:37コメント(0) 
2011年05月23日何でも釣ろう 

リベンジデスボール

[狙いはスズキ]
さて今日はガッツリ寝て復活



では早速



ド下手ランディングの練習をしに例のポイントへ




途中シカが飛び出してきてABS作動Σ(・ω・ノ)ノ



びっくり



ゆっくり走ろう




そんな事もありつつもポイント到着しましたが・・・




ベイト見えんなぁ




いい感じのうねりやねんけど




まぁベイトありきのポイントなので即ランガン




居ません




もうどうしようもないのでサラシ撃ちの居着き個体狩りに変更




したら早速足下サラシに飛び出してきましたが・・・




バレる



唯一のチャンスっぽかったのになぁ・・・




そっから消化試合と思われましたが・・・




沖に激しいバイトしながら近づいてくるベイトボール発見




ギリギリまで待って、自分の最高射程距離と一番ベイトが寄るタイミング狙うべくまって・・・




その時は来た




点と点が合うタイミングオオーw(*゚o゚*)w




したらドンっ



絵に描いたような展開ですが盛ってませんので(笑)ガチよガチ




そして寄してきて今回の課題ランディング




さらし広がるテトラで無事完了




また一つスキル上がったね



あっ写真

P1020600















恐ろしくヘタクソで小さく見えますが、一応70UPね




そんな感じで仕事前無謀Fishing任務完了




もって帰ったスズキはきれいな海域のなのでおいしく頂きました


P1020603













オニオンスライスに身を乗っけて鰹節をかけてポン酢で頂く言うなれば・・・



『スズキの和風カルパッチョ』



皆さんも作ってみてねん



tetsuya0128 at 13:29コメント(0) 
2011年05月19日狙いはスズキ 

詰め甘男

[狙いはスズキ]
どうも




本日はオマンゲツですね





なぜだろうカタカナで書くと卑猥やね






◯をいれてオマン◯ツにするともっと卑猥(笑)






・・・さてと( ´_ゝ`)





更新遅くなりましたが今週末もきれいな海域のスズキ狩りに行っておりました





土曜は南西風だったので、日曜はベイトが寄って最高と思って行きましたが、予想通りでした




ボコボコ系ボイル祭り





しかしながらあんまり数釣っても持って帰って喰うの大変やし、かといって個人的にリリースはあんまり好きじゃないんです
なんで使えば絶対釣れるルアー達を使うのをやめてあえてトップ縛りにしてみようと言う衝動にかられました





んでポップクィーンをポコポコしてると・・・






でません






そんな甘くない(笑)





しかしボイルのあったとこにピンポイントで入って1回ポッピングした後3秒ステイしたら・・・




ズボっ




パァでたっ





まぁまぁのトルク感で70upの感じだったのですが・・・





最後にへっぽこランディングの為グッバイ





その後日が上がってトップの反応が鈍くなったので、おきにいってIP投入





最初からコイツを使ってたらもっと釣れたでしょうね




んで即ヒット(´∀`)




丁寧に寄してきて・・・




・・・バラす




あ〜ヘタクソやね




やっぱ70枠は使いにくいのだろうか・・・




このお話を神様に報告すると一時間のお説教講習を受けました





『掛けて穫るまで一人でするのが普通』




つねにランディング場所までイメージしながら釣りしましょう





てことで早速ですが本日今から練習に行ってきます





仕事はって





一日ぐらい寝んでも大丈夫よ










最後に(●´ω`●)



ピッコロ君私が居ない間に南芦屋浜のマイポイントで70up釣ったみたいやね



やはりバチ抜け的には今日は最高やったかスルメも入ってきたみたいやし今からの個体はデカイの釣れるよん来週は珍念連れて行くから、また状況報告よろしく

tetsuya0128 at 01:11コメント(0) 
2011年05月18日狙いはスズキ 

開校

[狙いはスズキ]
降り続いた雨もやっと止みました




てことは・・・




バチ抜け行っとかなあかんでしょ





てことで、南芦屋浜へGO






さて今回は・・・




わくわくFishingcollege開校しました






メンバーはピッコロ&ゆうまに初めましてのこんちゃん





本来はバスマンの二人ですが、『シーバスはじめました』と、AMEMIYAったみたいです





とりあえず一年で一番シーバスが簡単に釣れるこのタイミング






バスとはまた違う楽しさを味わってもらうべく、スタート






・・・





抜けがあまいな〜・・・





調子乗った事言ったからボウズは許されんのやけど(笑)・・・






そんな時隣のこんちゃんHIT





ただ豆アジサイズ




こいつじゃわくわく出来んでしょ





気を取り直してキャストしてると・・・





またまたこんちゃんHIT




P1020598














うんシーバスって言っていいサイズやね




初シーバスおめでと




その後も豆サイズながら一人確変に




更にキングオブ外道のこのお方まで


P1020599














シーバスよりデカかったのは秘密(笑)




わたくしもとりあえずお豆先生サイズながらさくっとゆわし一応ボウズをのがれ一安心







ただ残り二名は完全沈黙・・・







うん二人とも今回は『もってなかった』ちゅう事で






そんな感じで本年度初のわくわくFishingcollegeはナカナカの結果に






とりあえずバチ期間中は随時開校してますのでみんなまた行きやしょ






てことでミナサマお疲れでおました



tetsuya0128 at 21:38コメント(0) 
2011年05月13日狙いはスズキ