2011年06月

SWEET 65 BLUES

[休養日]
今の時代に、65歳まで働くと言うのは普通なのかもしれませんが・・・



私的にはすごいと思う訳でして・・・




後何年あるのやら




 
てな感じで、送別会


ちなみに歓迎会でもありますが(笑)





本日の主役



P1020666















このお方はホンマに何でも出来るんだこれが・・・




君たち二人はこれからがんばってクレヨン



P1020668












P1020669
















いい感じで会は盛り上がりまして・・・



P1020687













P1020689
















さてフィナーレ


皆で思い思いの一言攻撃で泣かしにかかります



大好きな(と思う)旧国鉄グッズをプレゼントして・・・



P1020678















あきらかに『これ本気か』ってなかんじで完全に目が泳いでおられますが・・・




泣かしました

P1020681














『ちょっと煙が目にしみたがっ




素直じゃないんだからっ





とにかく・・・




47年間立派に勤め上げられて、本当にお疲れさまでした。
まだまだ大先輩の域には達しませんが、がんばっていきますね

tetsuya0128 at 12:11コメント(2) 
2011年06月27日休養日 

終わらないナブラ

[狙いは青物]
ビショビショ系深夜フットサルを終えて・・・




速攻で移動




完全に釣りモードに切り替え




寝てる時間さえ惜しい完全先走りテンションで浮かれてると・・・




テトラから落ちました(ノД` )





お尻がイチジクカラーになってます浮かれすぎ注意(笑)








しかしそんな痛さを忘れるParty timeが開幕




メンバーはカリスマアスリートの皆様+中東の方




中東さんはあえてTeamカリスマから外しときました(笑)




さてと・・・






状況としては♫





天気は曇天



潮流が回転



ベイトは一面



メンバーは最強の面々



思わず韻を踏んでリリックしてまうぐらい最強




P1020637


















ナンボでも釣れるぜ



ダブル、トリプル当たり前



最高シックスス?ぐらいまでいきやした


P1020640














神様も大先生ももちろんサクサク狩ります



P1020641














Team ROUFの皆さんもモチロン



ちなみにお一人を除いてみんな竿がZENAQでした(笑)




そのお一人がこの最強の展開の中釣りません







とにかく釣りません







まだ釣りません





眠たいです






笑けてきました







あっやっと

P1020644



















おめでとうございます




とにかくいつまでも終わらないナブラ



P1020653















射程圏外にあっても気が付けば・・・



P1020650















目の前にいますってか池田先生イカツイです(笑)






ちなみにどんなにいっぱい釣れてもおいしく食べなきゃ意味が無い




特にサバは釣ってからの処理は迅速に


P1020655
















釣る→処理→クーラーはノンストップで




P1020656

















こんな感じで丁寧に




いつまででも釣れる感じですが、流石に眠気がピークを迎えたので終了




最後にお土産まで頂いて・・・


P1020659














Party終了☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




とりあえず脳から汁が止まらん一日でした





今回お世話になりました皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました










P.S
タ◯シからトオルに変えてます(笑)

tetsuya0128 at 22:56コメント(0) 
2011年06月19日狙いは青物 
過激な題名は身内ネタ




マ◯夫ドンマイ( ´_ゝ`)ノ




さてさて運動不足でハイファットマン化してる体を動かそうプロジェクト発動っちゅう事で・・・




Futsal




基本的に野球育ち野球生まれなんで、ド素人ですけどね・・・




まぁあきらかに野球より体動かすんでダイエットには持ってこい




途中からババ雨でボール転がらんかったですけど楽しかったですよん





MyジモッティーTeam


P1020632















MyカイシャTeam


P1020633














ポマードヘッドスライディングコジキ


P1020635














うん楽しかった(。・ω・)ノ゙




やっぱり対外試合はオモロいねヾ(´ω`=´ω`)ノ





パンツまでビショビショになりましたけどね





さぁただいま深夜一時(つд⊂)ゴシゴシ




それでは釣り行きや~す




tetsuya0128 at 21:54コメント(6) 
2011年06月18日休養日 

栄光の架け橋

[狙いは青物]
さて前記事通り平日Fishingへ行ってまいりました



そうそう巷では休日高速割引が終わるからうんぬん騒いでますが、個人的にはどうでもいいっす



だいたい今日は平日やから意味ないし・・・



なんやったら人空いていいと思ってます




今月のETC代3万円超やった男の独り言(笑)



さて話し戻してと・・・




深夜に現地入りし一時間ほど仮眠しまして





四時半に起きて海チェック




・・・




鱸さんムーンサルト捕食中




速攻で段取り




神様にベイトはイカナゴと聞いてたので、アスリートミノーのスリムタイプの7cmをチョイス





3投目・・・





HIT




エラ洗いを楽しみ寄して来たのですが・・・




慌てて段取りしたのでドラグ調整を忘れてた完全にフルロック状態




でっ・・・




最後に突っ込んだ時にパ〜ン




やっちまった





もう一度ノット組んで終わった頃にはもう静かな海でした





少し明るくなってきた6時頃、沖にナブラが発生





するとお隣のおじいちゃんにHIT




ええサイズのサバでした



ランディングしてあげるとおっちゃんがくれるとの事なので、ありがたく頂戴してクーラーにいれようとすると、別のおじいちゃんが『それ頂戴』と・・・



まぁ私が釣ったのでは無いんで差し上げますよ




一応くれたおじいちゃんには見つからん様に気い使いましたが




さて後は自分が釣るだけ




ヒラヒラ系センターバランスのジグをキャストして・・・




フォールで喰わす



ハイヒット




サバ相手にブラックフィン使ったら口切れしてバレるよと神様に聞いてたので、ガホウジン90で戦ってたんでちょっとヒヤヒヤでしたが無事GET




ただ現地で写真撮ったのがなぜか消えてる




しょうがないので直で会社に行ったので冷凍庫に入れておいたちょっと凍ったブツ持ち写真・・・


P1020619













決して『ノルウェー産 398円』じゃ無いですよ(笑)



『瀬戸内海産 5600円』の至高の一匹です




その後サバナブラは終わりましたが、ここからが問題




なぜ神様がナブラ映像が撮れたか分かる現象の開始です(笑)




射程圏内でボイルしまくってます




鱸が




でもね・・・




ルアー無視するの






『私の事は嫌いでも、ルアーの事は嫌いにならないでください







ってゆったんやけどなぁ(笑)






朝早いシラジラしてるときは喰ったのに




イカナゴ付きシーバス恐るべし・・・





まぁダメ元ですけど一応対策は買ってきました


P1020625














個人的に次は『feelをプカプカあわよくば間違えてね作戦』で勝負してみたい




このメソッドが効くとデイで100匹は狩れるぜ




週末が楽しみ







とまぁなんやかんやで今年も無事初のサバ男君GET出来ました




もちろんおいしく頂きましたよ



P1020620





















最後になりましたが、神様今回もおいしい情報をありがとうございました





そしてこの日僕の後ろでひたすら追い込み指導してくれてました(笑)、濱岡先生もありがとうございます今週末もよろしくです(笑)

tetsuya0128 at 04:28コメント(0) 
2011年06月13日狙いは青物 

即決前夜

[休養日]
日曜日姪っ子達と共に『アカチャンホンポ』で買い物・・・




久しぶりに家族で買い物




子供をダシにきれいな若妻ウォッチングしてヘラヘラしてると・・・





一通のメールが来た




神様からだ



『アカチャンホンポ
 懐かしーなぁ〜
 
 よう行ったわ
 


 ええよなぁたまには


 ・・・

 海は真っ白やけど』




やばい嫌がらせだ(笑)




今日わたしがアカチャンホンポに居るのが分かっての(笑)




姪っ子達をほって即行こうと思ったが少ない良心が止めた・・・







それからの事はあまり覚えていない






翌日ナブラMOVIEを見せてもらう






スズキがムーンサルト捕食してる




その瞬間決まった




明日の朝釣り場に居るのが





だいたい平日に釣り行くときはこんな理由だ(笑)










て事で時間切れなので続きは夜に書きます





あっ期待には答えれない記事ですけど

tetsuya0128 at 14:13コメント(0) 
2011年06月12日休養日