2011年08月

Sleep Festival

[何でも釣ろう]
さぁ〜て今週のテツヤさん




テツヤです。少し前に帰ったはずの母が顔面血まみれで帰ってきました。遠くから呼んでたらしいですが息子気付かずガン無視何があったのか心配しましたが、どうやら何も無い所で一人で転けたみたいですネ。年は取りたくないもんです


次回は


母、アゴがZAKIYAMAモデルに


父、孫(4歳)相手に超絶ガチ切れ


姉、実家に帰らして頂きます



の3本です



来週もまた見て下さいね〜じゃんけんぽんウフフ







・・・







さて記事行きます(笑)





今週はモチロン二匹目のどじょう狩り





メンバーも前回と同じであります




幸先よくこの流れ


P1020855
















先週と一緒じゃねまぁどうやって釣ったのかはワタクシ知りませんが(笑)






とゆうことは、この後釣れるはず







・・・






したら私の竿にドンっ




P1020856


















カマスちゃんでしたね・・・ゴミと思たガチガチの青物タックルやったので




まぁ私個人的にこのお方の味が大好きなのでKeep





その後もジグを投げ続けますが、やっぱりどじょうは2匹いない訳で





前回と違うドピーカンの暑さに耐えきれず9時終了






このまま帰るのも何なので、思いつき企画の淡路牛丼プロジェクト巡りの2店舗目へ




ちなみに一店舗目はこちら




今回おジャマしたのは『食房 NICE』




こちらの『淡路牛と淡路玉葱のキーマ丼』1200円をチョイス




P1020859















お味の方は・・・




☆☆☆☆   星4つ




めっちゃおいしいんですが欠点を上げるとしたら、『無難やな〜』って感じ様は意外性が無かったのよね




さてまた気が向いたら3つ目の店のレビュー書きます





ここで帰ってもよかったのですが、何となく釣果に納得出来ないので一人残って夕マヅメも打つ事に




ただターゲットをタチウオに変えますけど







て事で、別ポイントに移動し車内で仮眠していると突然車が激しく揺れた







地震かと思って飛び起きるとそこには濱岡大先生の姿




この海域ではこのお方に出会えたら間違いないですみんなが本気で探すぐらいですので(笑)





当然外す訳はなく、大先生に憑いて(笑)いき、第二ラウンド開始






『さて今からやで』のGoサインの後ラッシュ突入





1キャスト10バイトくらいかな




サイズはこんなんですが・・・



P1020861



















まぁ久々に爆釣




大好きなアスリートミノーのイワシカラーがスケルトンカラーになる位当たりました




隣の先生はガチガチの竿で『鰹の一本釣りかっ』って突っ込みたくなるぐらいワンキャストワンヒット高速ゴリ巻きでしたちなみに先生はこのセクシーサイズ祭りの中から大きい個体を選んでぶっこ抜いてましたそこらへんのレンジ操作のテクニックがウマい人と凡人の違いなんでしょうか




その後◯天◯呂の◯き方のレクチャーを受けて帰りました




先生また見つけ出しますので指導よろしくお願いいたしますありがとうございました





そんな感じで一日たっぷり釣りをして帰りあまりに眠たくなったので22時にPAで一時間の仮眠をとって帰るつもりでしたが起きたら・・・




八時




やっちまったぜクーラーつけっぱ車中泊なのでガソリンが半分減ってた




まぁいいじゃないか人間だもの    みつを

tetsuya0128 at 02:21コメント(0) 
2011年08月29日何でも釣ろう 

イメージUP大作戦

[何でも釣ろう]
前日のテンションを軽く引きずった感じのウザ目な感じのテンションでZono愛の巣へ






何故かと言うと、部員の相方さん達に・・・








釣りは楽しんでもらう為








あくまで表向きはですけど・・・






本音としてはここで釣りの楽しいと思い込ませて部員達の釣行回数を増やすため





その為今回は完全サポートの裏方さんに徹しましてわくわくFishing&BBQしてきました







さてさて写真行きましょかい




P1020848













P1020838














今流行の釣りガール達・・・






いやガールって言うのは逆に嫌みっぽいので釣女(ちょうじょ)としときましょか(笑)






その後鉄板のアジ祭り

P1020849














トリプルHITはザラ休む暇なんてない





ナンボでも狩っちゃって下さい(´∀`*)





こちらも楽しんでもらえてますか


P1020845
















あっもちろん中東の兄貴はいいとこ魅せれてなかったっすわざわざ言うっす(笑)



P1020844
















その後BBQ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


P1020850














あっそうそう、ホンマの目的忘れてた


P1020853














HAPPY BIRTHDAY    中東の兄貴&顔ダルビッシュ(笑)





てな感じで生憎の雨でしたが楽しかったです





まぁ今回私はな~んもしてませんがね






計画やら段取りやら運転までオツでしたZonoちゃん&Zono嫁ちゃんありがとう次回もよろしく





ケイコ姐もダルビッシュ(顔)も中東産もユウキちゃんも皆さんおつかれでしたまた果物狩りでも行きまっか計画はZono嫁にやらして(笑)

tetsuya0128 at 23:23コメント(4) 
2011年08月21日何でも釣ろう 

継続は力なり

[狙いは青物]
さてさてやってきました週末



今週は気合い入ってます




なぜなら久々の天気が悪い予報なんで




やっぱり曇天じゃないと人的活性は上がらんでしょドピーカンの昼はワタクシには無理です






そんなこんなでウキウキで行ってきました




メンバーは中東の方横浜の守護神の兄貴




守護神の兄貴、勝手に名前決めましたすんません(笑)





とにかくキャスト開始





TGベイト60gをブチ飛ばします




いい感じに潮が動き始めた6時頃にアタリ





鬼合わせゴリ巻きごぼう抜き



P1020830















ガシ子ちゃん・・・年は2歳ってとこかまぁ22cmくらいね






気合いと裏腹に微妙な感じでしたが・・・





ここからが勝負







海はいい感じに潮が当たってヨレが発生






すると隣のおっちゃんの竿がぶち曲がってブリ






地合到来かヾ(´ω`=´ω`)ノ





ワタクシもヨレの際を丁寧にトレース





底からしゃくって・・・




中層まで上げてまたベールを返して落として・・・





あれ




ラインが止まらんΣ(`□´/)/





て事ですぐベールを戻してアワセを入れてと・・・






ちょっと丁寧にやり取りして・・・






GET





P1020833


















P1020831














まぁメジロって言っていいか微妙なサイズの62cm






しかしながら久々のまともな魚でテンション上がりました






最近ず〜っとここに通ってたのでやっと結果が出たかな






まぁ来週も来る事が決まった訳で(笑)





さて今日はわてのテンション高いぞ〜〜


tetsuya0128 at 16:58コメント(0) 
2011年08月20日狙いは青物 

母はベラが食べたい

[何でも釣ろう]
さてお盆ですね~



皆さん連休で楽しそう




ワテクシはいつもと変わらんタダの休みですけどね




まぁとりあえず行ってきました





灼熱の太陽の下で釣りする根性が無いので、やっぱりいつものサンセットタコ祭りからスタート





今日も無人のわがタコ狩り場と思いきや・・・






満員御礼さすがお盆・・・





まぁタコ狙いは私だけでしたが





とりあえず間を見つけてキャスト開始


P1020829















うん今日も発見(●´ω`●)



しかしながらランガン出来ないので数が伸びず・・・



まぁ来週もあるし今日はこんなもんで勘弁したろう





そして翌日




Zono夫婦と共にショアジギ




朝一メジロのボイル発見テンパったままキャストルアー飛ばすのド素人コンボを久々にやらかす




相変わらず成長しいひんなぁ・・・




さらに今度はスズキのボイル速攻HITエラ洗いbyebyeのこれまたド素人コンボ





久々に魚掛けアセっちゃった





そんなこんなで暑いから九時撤収ちなみにわくわく情報網によると11時にメジロ上がったみたいよ釣ったお方がご丁寧に某釣具屋にレポート提出してらしたわマジ勘弁




まぁ焦らんでもそのうち釣れるでしょ



ただ今回のスズキのファイトで下手うったのは、我ながら今日の阪神の柴田ぐらいヘボかったので、ちょいファイトの感覚を取り戻すべく補習行こうかな




近パトでセクシータチウオと、うんこスズキなら楽勝でしょ




プレジール引っ張り出しとこっと




ではではZono夫婦乙でしたベラはおかんがおいしく頂いてました。ありがとうただ小さいから喰うとこ無いってぼやいてたけど(笑)

tetsuya0128 at 02:09コメント(2) 
2011年08月14日何でも釣ろう 

ひがみブルース

[何でも釣ろう]
今日も楽しいわくわくFishing




最近魚と戯れてません





魚に会いたい・・・




なんで久々のポイントへ




ただ前情報も無く、例年このタイミングでここは釣れてたはずというデータを元に釣行




何年も続けているとこうゆう情報源もありなんですねぇ〜




ちなみに去年はこんな感じの流れでZonoちゃんがメジロをあげてました





さて今回はどうでしょ





ちゅう事で中東の方と二人旅




朝からいい感じのうねり&南風の荒れた感じ




ベイト次第ではいい思い出来そうな感じなんですが・・・







・・・






・・・







またこの感じか・・・






ちょいと諦めかけていた所、二人しかいなかった波止にイケメン×2がっ






超腰パンSAPPYのパンツをチラチラ見せながらいいニオイを振りまくガチのチャラ男さん





自称チャラメガネとしてはこんなチャラ男に負ける訳にはいかんのです






するとチャラ男Aの竿がグイ〜ンと曲がるしれっとチラ見したら・・・






マダイしかも50UP




まだオレも釣った事の無い赤い方のタイを隣でやりやがって







くそ〜ムカつくからタモ貸してやらんかったぜ(笑)








器の大きさ=おちょこ







そんな感じで地味にしゃくってたらワタクシにもド〜ン


P1020819














カマボコFishやんけ〜Σ(・ω・ノ)ノ





イケメン→みんなに喜ばれる魚界の王様



ワテクシ→持って帰ってる人を見た事が無い雑魚






クソっFa◯k(゚д゚)、ペッ





世の中ウマい事いかんなぁ〜おれもイケメンになりたい(笑)






てな感じで今回もしゅう・・・





いやいやまだ終われんまだ帰れん





て事で中東の方と別れ一人で延長戦







最近この釣りしか面白いと思わない恒例のタコFishing








誰もいない真っ暗なこのポイントで遠目に見える花火を一人で見ながら釣りをしてると何故か涙が出てきた(笑)





ただそんなワテをOctopusese達は優しくヌルヌルの体でそっと癒してくれた




P1020823












P1020820














高活性の個体を8枚狩り




もう毎日来て癒されようか




ちなみにこのカワイイ命達は本日BBQでおいしく頂きました





BBQで躍動するタコをみてまた涙が






・・・そうだ





オレは光り輝くタイじゃなくてみんなに愛されるタコになろう






タコになろう






タコになろう






タコになろう・・・








はぁ疲れた







とにかくこれでタイよりタコの方が凄いみたいになったかな







思考操作完了しました(笑)






ではでは今回もおしまい

tetsuya0128 at 23:36コメント(0) 
2011年08月06日何でも釣ろう