2011年09月

運を踏んだ男

[狙いはイカ]
さてと・・・



今年もそろそろ秋イカが恋しくなってきました




去年はナカナカ当たり年でしたが今年はどうでしょね





台風の影響もありますしね




まぁとにかく検証行かんと釣れんのでね









てことで、中東さんと二人旅





個人的にイカは夜に釣るものと思ってるので、朝は青物狩り





・・・







はいっメジロ祭り






横ののませのおっちゃんがですけどね





まぁ毎年の事ですけど、もうジグには反応が薄くなってきましたね






これの対策は未だできませんてことで諦めるか







でもねまだ8時なのよね・・・








あっイカのサイトしてみよう





てことで二人で初サイトエギング




P1020897
















P1020898
















2011初の秋イカGet完了しました



ただサイトと言いつつブラインドの釣りなのは秘密




偏光無しでサイトは無理ゲーでした






そこからアタリが無くなったのでお昼にする事に





中東さんとお昼と言う事は・・・





淡路牛丼プロジェクト



今回は3店舗目




『淡路夢舞台内 和風レストランあわじ




P1020899














あわじ牛ぼっかけ牛丼(うどんセット)を頂きました






さてお味は・・・




☆☆☆     星3つ




あのね〜牛丼自体はそこそこなんですが、他の物が酷いとくにうどんなので総合したらこんなもんやね





こんな感じで今回は辛口ですがレビュー終わり釣行記に戻ります






食後のお昼寝後いよいよ夕マズメ本命ポイントにて待機します





いい感じで潮がかんで最高の感じの海




ハイ来た


P1020900

















えっ



偽もんや(((( ;゚д゚)))



養老の星の方やんか








その頃、お隣では中東産が爆ってますΣ(・ω・ノ)ノ




このお方このポイントでは神がかってます




50代のおっさんのベットテク的なねちっこいエロい攻め方やのに(笑)





熟年ジャークと名付けましょう






そうですただの僻みですよ







・・・終わってみれば、二人で二時間で二桁近い釣果となりました(ほぼ釣ったの中東産やけどね





まぁ欲を言えばもうちょいサイズが欲しかったかな





てことで来週も秋イカ決定(´・ω・`)





来週は新入部員連れて行こかね〜





そんな感じでいよいよ釣り物がいっぱいで困ってきた








最後に中東さん、今日は遅刻してすんませんでしたただ犬のう◯こ踏んだ靴で僕の車乗ったのでそれでチャラとゆう事で(笑)


tetsuya0128 at 22:57コメント(0) 
2011年09月25日狙いはイカ 

わくわく先生

[何でも釣ろう]
さてごっつい雨ですね〜





もともと3連休に降る予定やったのがバッチシ避けてくれました(。・ω・)ノ゙






日頃の行い◯





さてさて連休最終日は、High School FriendsとわくわくFishing






釣りの楽しさを布教できたら最高やね






てことで、4時から開始





まずはタッチーちゃんからでしょ





P1020878















こんちゃんね・・・どうやら『もってる男』みたい





とりあえずいつもなんかしら一番初めに釣ってるイメージ( ;゚д゚)





そっからワタクシもとりあえず一本、ゆうまもスレ掛かりっちゅうグレーながらも一本






ほっと胸をなでおろす






あれもう一人おったかね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?






さてさて日も上がって次は青物狙いに切り替え





昨日は一面ナブラでしたが・・・





ベタベタ鏡面仕上げの海には気配は無いみたい






まぁこれも釣りいつも釣れんのよね





でもね諦めず竿を降り続ける人を神様は見てるみたいね




P1020880














年無しヒットマン炸裂





あれこんちゃん賞賛系ブログになってるね・・・





軌道修正(笑)







そうそう今回もお待ちかねバッチシ釣りガールは収録済




P1020882













P1020881














釣りガール(ふぐガール)の二人に次こそはドキドキするやり取りをさせてあげたいなぁ






そうそう、アキナちゃん次はしょう油&わさび持参で







そんな感じでそれなりに釣れて、それなりに釣れないなんて言うか・・・





微妙





の一言のな日やったけどまた行こね










・・・










あっ忘れてた




P1020884















空気のお方がいたの(つд⊂)ゴシゴシ






ダイジョウブですかピッコロさん






仙豆です。食べられますか(笑)元気出して



tetsuya0128 at 22:50コメント(2) 
2011年09月20日何でも釣ろう 

ポッパー星人

[狙いは青物]
どもども


初めての家のパソコン以外からの投稿




ネカフェなうってことね





まぁそんな感じで釣行記






今年2回目の3連休なのに雨予報でテンション下がってたのですが、どうやら日ごろの行いがいいらしく奇跡の晴れ





欲を言えば曇天のがよかったもののまぁええでしょ





そんな感じでとりあえずお土産確保のサーベル狩り


P1020873























ちょいわかりにくいんですが、セクシーサイズでなく指3のノーマルサイズ





ちなみにセクシーサイズは猫ちゃんにプレゼント豪快に一匹貪る姿になんともいえない気持ちよさを感じました




お土産確保後は、ギャンブル青物狩り





今日もいい感じでなぶってます(´∀`*)





さてIP付けて巻き巻き・・・




・・・




・・・




食わん(゚Д゚)ゴルァ!!




昨日釣れたからって今日も同じパターンで釣れないのがまぁソルトルアーのおもろいとこ




ならば見つけましょうあなた方のツボ






で、張り切って攻略しますが・・・







駄目






周りの方も全然






諦めかけたそのとき、潮目が近くにきだして、ナブラが近くなり飛距離とゆう足かせが取れた







いつもなら小さいミノーをほるとこですが、ポッパーで出したい衝動にかられる






なんでチヌ用に持ってたフィードポッパーをポコポコすると・・・



P1020874























はいご馳走様




やっぱり狙って獲った一本は格別やね





サイズがモジャコサイズやったのがイケてませんが





まぁサイズは運ってことで






さて明日は久々わくわくカレッジの日なので、先生にならないとね


tetsuya0128 at 22:58コメント(0) 
2011年09月18日狙いは青物 
さてさて久々の仕事前Weekday Fishing



深夜のうちに現地に移動です




今回はバッチシ目覚ましを合わせてと・・・




少し仮眠後の4時半から釣り開始






はいっドン



P1020872















セクシータチウオ



Goliathレッドヘッドにガッチリバイト






その後も飽きない程度のアタリとポロポロ追加して終了








さて続いて青物の部






・・・





遥か沖でサワラが飛んでるなぁ・・・







遠い(ノ`Д´)ノ





手前はベイトもおらんしダメ





やっぱ朝のタチウオがベイト散らしてもたんか






あかん場所移動





二カ所目は港内に3〜7cmぐらいのカタクチがごっそり入ってます







タイミングだけやな〜と思ってると・・・








あっ








久々にナブラ








みんな一斉キャストしてますが、誰も釣りません








ワタクシもピンテールをゴリゴリ巻きますが全然








引き出しチェック中・・・




・・・




・・・







あっ





確かこのサイズのベイトのメソッドあったぞ







確か今年1月と2月の都賀川河口パターンじゃ









て事で、ルアーをIPに変更







一投目から一人爆釣祭り突入








とりあえずナブラの正体は・・・






P1020870














ツバス35〜42cmまでと判明






お持ち帰り分の2匹キープして、残りはリリース





20は釣ったかな






ナブラが収まった後、周りの年金リーグのじいちゃん達に質問攻めに遭う






まぁいい気分でしたけど(笑)





考察としては、ジグやジグミノーだと波動がちょい違うんかな後シャローなんでシルエットが小さく重いTGベイト系は全くダメそして40mぐらいは飛ばさないと届かないので、小さいヒラヒラ系ジグもあかんね





てことで、ドンピシャのルアー選択やったみたい






引き出しいっぱい持っててよかった





さて週末まで続いてて欲しいんやけど・・・







なのね





どうしたもんか



tetsuya0128 at 13:37コメント(0) 
2011年09月14日狙いは青物 

敗戦処理28

[狙いは青物]
季節はもう秋・・・




秋と言えば運動会ってことで我が家の目の前の学生達が体育祭に向けて頑張っております




そりゃいいんだけど・・・




『うるさ〜い




マイクで怒鳴るんじゃねぇ




といいつつ自分の時もそんな感じやったと思うので、許したげるがんばって青春せよ後輩達








さて今日の釣りですが





・・・寝坊しました





しかも現地で(笑)携帯の充電が無くアラームが鳴らんかった・・・





ので一番いいタイミングを逃して消化試合




それでもエソ×3はやっつけましたけどねまぁいらんか






そんな訳で大チョンボしてもたので明日こそ調査してくるつもり












今回もいろんなソルトエキスパートの方々とお話でき勉強になりました







その中でも2号ちゃんの『AKB好きっぽい人』の評価が一番勉強になりました(笑)



お兄さん明日からメガネやめるね




えっ釣りの勉強しないしない






さぁタックル車に積んで今から仕事頑張るか

tetsuya0128 at 13:13コメント(0) 
2011年09月11日狙いは青物