2011年10月

極上のピンク

[何でも釣ろう]
さて今日はどこへ行こう・・・




久々に沖堤でも行くか




ってことで神戸沖堤へGO





前日にZonoへTELして二人で行ってきました





到着後いろいろほりますがな~んも釣れません





どうやらここのベイトはもう抜けきってもっと湾奥に入ってしもてるみたい






6時半にしてすでに心が折れました





後は潮目や潮流の変化のある所を探るぐらいしか無いのですが、結構な人なのでそれもままならず





そんな感じで海を見てマッタリしてると先端の灯台に誰も入ってないのに気付く





この状況やと逆に『此処しか釣れんだろ』ってな場所やのにね





やはり先端はいい感じのヨレが入って雰囲気抜群







さっそく開始してドンっ



RIMG0061















まぁタチウオでもいいよね





指3を指4にみせるテクニック





そうこうしてる間に潮も止まりタイムアップ





まぁこんなもんか





とりあえずこれにて終了




まぁいいじゃないのこんな日があっても





あっそうそう。



夜中にモチ子の誕生日



叔父さんはお昼にお馬さんに◯万円あげたので、アンタへのプレゼントは無いわ(笑)





RIMG0079












RIMG0063














知らん間にすぐ大きくなるね(((( ;゚д゚)))

tetsuya0128 at 14:24コメント(2) 
2011年10月30日何でも釣ろう 

再確認

[狙いはスズキ]
今回は・・・



久しぶりのウエーディングでもしてみよう




狙いは晩秋のスズキ




って事で押し入れからウエーダー引っ張り出してGOFishing




ここのポイントの一番いいタイミングはド干潮からあげてくるタイミング





今日のそのタイミングはと・・・




深夜1時半




この日仕事が終わったのは深夜0時




て事で一睡もせずに高速に飛び乗り現地へ向かう




ポイントに到着すると数名の方が浸かっておられたのでジャマにならない所で入水





朝まで振ってましたが・・・ボウズ





昨日買ったクーラーに魚入れれず



RIMG0058













ライトトランクIII VSS




まぁ面白かったのでよしでしょ





現地でお会いしましたイカ係長殿、チャッキー殿、ダックスの兄貴、横浜の守護神の兄貴、そして中東さん





お疲れさまでしたまたどこかでお会いしましたらよろしくです











さてさて別件ですが本日うれしい事が




今年からソルトルアー始めたマイフレンズのゆうま





彼の目標は今年中に青物をGETする事





いろんなポイントにあしげも無く通うのですが、いかんせん足の速い青物は情報を察知してからすぐ動けないと釣るのが難しい



しかし目標を達成する為にあちこちで情報を集めてフットワーク軽くいろんな所へ通い、一人ででも実際現場に立ち続けた彼を神様は見ていたみたい



RIMG0059














おめでとう




久々に自分の事の様にうれしかった




この時期のルアーにスレた個体はいい条件が揃わないと口使ってくれないので十分価値ある一本やね




完全粘り勝ち





ワタクシが本格的に釣りを始めた時に、神様に口を酸っぱくしてゆわれた・・・




『とりあえず行かな釣れん』




とゆう言葉を改めて思い出す




まさにその通りの結果。




行かな釣れんし、行かなうまくならんし、行かな前に進まない




例え釣れなかったとしてもね




さて明日はどこで経験値を稼ごうかな





もっとウマくなってもっと釣りを楽しもうと再確認出来た一日でした


tetsuya0128 at 21:29コメント(0) 
2011年10月29日狙いはスズキ 

touch Me!

[何でも釣ろう]
昨日の海の状況を踏まえて仕事中にいろいろ考えてました



どのレンジが正解だったのか




どのルアーが正解だったのか




分からんので結局いろいろもって南芦屋浜付近のマイポイントへ





到着して海を見ながら準備してましたが、BORAが飛びまくってる





僕の経験上こうゆう日はいまいちな事が多い





なんかしらのフィッシュイーターが入っていれば、ボラも散ると思うので・・・





まぁでも仕事終わりのちょいっとFishing




釣れんくてもええしねぇ





ルアーを投げるだけで癒される




案の定今日はナブラは出なかったのですが・・・



RIMG0053
















コイツには関係なかったみたいね(*・ω・)ノ





ルアーは珍しくベイスカッド115F





アスリートより少し下のレンジに入れた反応を見たかったので





タチにはあんま関係なかったか('д` ;)






ベイトはちょい沖にボラっぽくないモジリがあったのでそれがイワシやったのかな





今日も連発こそしないものの飽きない程度のバイト&ヒットがありオモロかった






充実してるなぁ〜






明日もとりあえず行こっと(。・ω・)ノ゙






ちなみに今日は・・・




倉木麻衣LIVE DVD『HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010』の・・・




発売日



RIMG0055



















速攻バイト(´∀`)




釣りに行けない日はこれを見て癒されよう






倉木麻衣ルアーがあればタチウオより簡単に釣れそうなわくわくテツヤがお送りしました


tetsuya0128 at 23:04コメント(2) 
2011年10月19日何でも釣ろう │倉木麻衣

回天剣舞六連

[何でも釣ろう]
はいはいどうも



最近南芦屋浜にウルメイワシちゃんが居るとの情報キャッチ




信頼度30%の某釣具店情報ですけどね( ・Д・)




ここ最近爆釣してないので久々にふらっと定時ダッシュ




ポイントは人ごみを避けて南芦屋浜付近です




さて現場到着してとりあえずIPにてチェック





・・・





何もいねぇ






それでもダラダラキャストしてると沖から・・・






鳥山  Σヾ( ̄0 ̄;ノ





どんどん近づいてきてよ〜く見ると・・・






サゴシ飛びまくり突っ込みまくり







久々にガチのナブラ





どうしようカ◯パー出まくり





とりあえずキャスト・・・





ドンっ





えっ




ショボイ引きやね・・・




RIMG0047















なぜタチウオなんだ




またドン




なぜタチウオなんだ




またまたドン




なぜタチウオなんだ




またまたまたドン




なぜタチウオなんだ




またまたまたまたドン




なぜタチウオなんだ





またまたまたまたまたドン





なぜタチウオなんだ






て事で地味に6連Hit





その間サゴシ飛びまくりなのだが・・・





新品のIPがボロボロになる




見てもらって分かると思いますがタチウオの写真かなり雑な感じですね




写真撮るのが雑になる位なかなかいいナブラでした





まぁいいもん見た




ウルメがまだ居着いてるようなら明日も楽しみやね





明日はピンテール縛りで行こかな




ちなみに今回タチウオバカにしてましたが・・・




RIMG0050















ごめんなさい(((( ;゚д゚)))400円もするのですね




ツバスより高いやんけ(笑)

tetsuya0128 at 22:50コメント(0) 
2011年10月18日何でも釣ろう 

radio killed the Video star

[狙いは青物]
さてさて今週も当然行ってきました



ただ前日の大雨にて水潮が予想されます




イカはシンドイか(´・ω・`)







・・・







てことで久々にスズキ狙ってみました







まぁ夜限定ですけど






例年この時期になると北西風と言うキーワードとともに釣れ始めてくれるはず






ベイトはマイワシorサヨリが多いですね





個人的には晩秋のマイワシに付いたシーバスが一番大好きです






ルアーを大型の物が使えるし、ウエイトが乗って釣り味も最高やし食べても脂のっておいしいしね





逆にサヨリ付きは大嫌い




ホンマに釣るん難しいただ釣った時はしてやったり感MAXやしほぼトップに出るし、何より浮いてくれてるから見つけやすい




まぁどっちかが溜まってないか漁港をランガン噂ではサヨリが溜まってるとこがあるらしい





・・・7カ所回りましたが結局居ませんでしたけどね





ってか晩は雨がハンパ無かった




パンツまでビチョビチョ





ただパンツビチョビチョになってまで、車で総移動距離170kmも走った私にプレゼント





マイワシ発見





結果から言うとスズキは居ませんでしたがね・・・





まぁ朝に港内から出るタイミングにもっかい狙うべく終了





寝る前に深夜ラジオを聞いて一人馬鹿笑い福山雅治オモロいわ〜





9割下ネタやのにかっこ良く聞こえる




もう一人車中泊生活に慣れすぎて家より楽しいテレビよりラジオの方がオモロい




話しを戻して朝マヅメ




マイワシ達が出て行くタイミングでショアラインシャイナーLHをグリグリ






ポンっ




RIMG0043















おなじみツバスちゃん( ・Д・)




今年4カ所ぐらいで青物釣りましたが、どこもメジロか40ちょいのツバスしかおらん






わしはハマチが釣りたいんや




それはさておき、まだルアーに反応してくれる個体がおると分かっただけで大収穫




来週行けたらまたここに来よう





その後本気のサビキをしてブランドアジGET


RIMG0045













まぁまぁでかかったですよ(´∀`*)




そんな感じの毎度の事ながら地味ぃな結果でしたがボウズは回避





やっぱりベイト居るとこをランガンするのが一番大事やね




もう10月も半分終わり今からはどれを釣るにしてもサヨリマイワシの二大ベイトを見っけたら勝ちの釣りになるでしょね




tetsuya0128 at 22:44コメント(2) 
2011年10月16日狙いは青物