2011年12月

2011年も終了いたしますね(。・ω・)ノ゙

今年もいろいろな方にお世話になりました来年もよろしくお願いいたします

さて今年も一年振り返ってみますかまぁ自分で書いた記事見直すだけですが

今年の初Emonoは・・・

コウイカでしたね・・・個人的に好きな味なのでエギンガー達から嫌われてるのが不憫でなりません(;´Д`)
一月のクソ寒い中よう引きずり出しましたわ後は地味〜な釣果(笑)

二月に入って新たなフィールド地磯』が追加されまして、引き出しがいっぱい増えましたただ魚としては何故か神戸湾奥に大量に入ったカタクチに付いたシーバスわっしょい祭りを楽しんだ感じだけでしたか

三月はなんと言っても東日本大地震。被災した工場の応援等で非常に忙しい毎日でした。ただ忙しいなりに自分で時間を作り、朝マヅメだけ撃ちに行ったりしたなぁ〜釣果自体はこれまた地味やったですが(笑)

四月はあらためて振り返ると今年一番のピークやったのかなアオリはモチロン、メジロ2週連チャンで誘い出しに成功楽しかったっすね〜

五月は例年通りバチ抜け通い今年は数はあがるが、サイズが伸びず苦労しましたね。ただバチ抜けうんこスズキじゃなく、きれいな海域のスズキがよく釣れたんで、それが救いか

六月の例年通りのサバ通いしかし最近サバゲーが流行ってもてポイントがどこいっても入れないしかしいろんな方のおかげでマイナーポイントにてサバ大量ゲット喰ってもウマいしサバ最高やね

上半期はなんやかんやで充実してたし、ナカナカの釣果やったのかなぁ

下半期は不調続きなイメージでしたが、続き( ´∀`)つ

七月はなんといってもタコタコも近年オクトパッシングとやら意味分からんネーミングでブームとなっており、ポイントがどんどん無くなってる状況ですしかしながら新規開拓により新しいポイントGET個人的に来年はこれが一番楽しみか(笑)

八月はタコの続き&メジロGET個人的にこのメジロは凄く印象に残っており、釣ってやった感全開でしたずっと通ってるポイントで釣ったってのもポイント

九月はとにかくツバス全員兄弟かっちゅうくらいどこで釣っても同じサイズばっかでした後タチウオも乱獲しましたね〜

十月はめっちゃ釣りばっかりしてた割に、地味〜な釣果続きでした一応アオリもツバスもタチウオも釣れてるのだけど、時間と釣果が比例せんかった後去年あれだけよかった湾奥スズキが全くダメでしたね

十一月は、これまた地味書くのも恥ずかしい釣果ですわ

十二月も同じく(笑)

なんかね、数も型もイマイチな感じです。ただボウズではないのがポイント真綿で首を絞められてる様な感じでしたね

そんな感じで2011も終わっちゃいました2012はどうなるやら

それでは来年もよろしくお願いいたします

tetsuya0128 at 00:19コメント(0)
2011年12月31日休養日

いちじくヒップ

[狙いはイカ]
気が付いたら3週間ぶりぐらいの更新になる・・・

まぁこの時期は毎年恒例とゆう事で

一応毎週釣りには行ってますけど釣れねぇの('д` ;)

なので釣りに行った話しでも書きます。先に言っときますがボウズです。

深夜の真っ暗な磯を一人でサザンの真夏の果実(気温1℃の真冬だが・・・)を口ずさみながら磯歩きしてたら・・・

しろくじちゅ〜もすきぃっといってぇぇえ〜〜

ゆめのなかぁ〜へぇぇつれぇって・・・ツルっ(((( ;゚д゚)))

夢のなかどころかあの世へ連れて行かれよった

桃井かおりの肌みたいなツルツルの岩に海苔がびっしり生えていたらしく豪快に転ける

幸いタックルは無事でしたが、おシリがいちじくカラーに(´・ω・`)

さらに白長グツに水が浸入し足の感覚が麻痺・・・

忍耐の釣りでしたがイカちゃんの反応は皆無(≡ω≡.)

帰りにヘッドライトを照らしながら磯歩きしてると強烈な魚の逃げ惑う音が

めちゃ分かりにくいかもですが、タイドプールが魚まみれでした

ざっと見ても、グレ、ガシラ、アイナメ、イソベラ等リアル水族館状態

こうゆうの凄いテンション上がりますよね〜

小学生ぐらいの男の子を釣れてきてあげたいわ〜

そしたら魚も触れん、食べれん都会の男にはならんやろ〜。

・・・てな感じでおシリに傷を負って帰宅しました

・・・ちなみにクリスマスは財布に傷を負いました

このポニーと写真撮るのに六万円も穫られた・・・(笑)

そんなこんなで今年はもう釣りはいけんかなぁ〜

年末にまた今年一年のまとめでも書きますわ〜。

ではではヾ(´ω`=´ω`)ノ

tetsuya0128 at 07:42コメント(0)
2011年12月29日狙いはイカ
フルムーンナイトですね〜

こんな日はイカですよイカ

て事で今シーズン2回目の外洋系サーフポイントへ

去年のおいしい思い出を中東さんと語りながらニヤニヤしつつ現場到着

ポツンポツンと人はいるものの、問題なく釣り可能です前回泣かされたうねりも今回は無問題まぁ思たよりありましたがね

そんなこんなで早速釣り開始

・・・

シャクリ抵抗無し強烈な当て潮

これはダメだってことで早速休憩開始5分で心が折れる(笑)来るのに3時間半掛けたのにね

とりあえずサンミー的なパンを喰って再度開始潮がちょいマシになってきたのでここからは離岸流を求めてキャスト&ラン

するとあきらかな払い出しを発見キャストして潮の効きもバッチシ

『これで俺もサーファーになれるぜと思いつつグルグルで乗せに入ったら・・・

キュ〜ン

なかなかの手応え

しかし落ち着いてやり取りすれば良いものの、余裕かましてパワフルゴリ巻きで寄せると案の定・・・

カケアガリに張り付かれた石を抱かれてどないも動かん

ここのポイントはこれがあるの忘れてた

しばらく待てばいいのに、イラチな私はパワープレイで石もろとも挙げにかかって・・・

パ〜ン

そしてなにもいなくなった・・・

気を取り直してしゃくりますが全然あきません

いつの間にか月が無くなってる

今日は月食だったのね

隠れて分かる満月の明るさ町の明かりに慣れてしまった都会暮らしのシチーボーイ達には体験出来ないでしょね月が隠れた瞬間に凄い数の星が現れて『Like a star in the night』が頭の中に流れる自由になれた気がした26の夜

こんなロマンチックな所に女の子と一つのマフラーを巻いて体操座りしながらイチャイチャしたかったのだが、現実はアラブの富豪っぽい顔の人と二人きり(笑)
残念だ

それはさておいて釣りに戻ります

行きの車内で去年のおさらいをしてる時、地合は恐らく22時だろうと話しをしてたので、今日一の集中力を発揮して・・・

ギュ〜ン(((( ;゚д゚)))

ちょいマシな800g(。・ω・)ノ゙

さらに300サイズも追加

やっぱり通いつめたポイントは自分で取ったデータ一番信用出来る

お隣でアラブの富豪も

偽物釣ってた(゚∀゚)アヒャヒャ

とにかくタフな日でしたが、きっちり釣ってこれた事に成長を感じます(*´Д`*)

さて来月からは黒潮の住人やっつけに行こうかね

tetsuya0128 at 15:19コメント(0)
2011年12月11日狙いはイカ

おなじみ

[狙いはイカ]
土曜日の夕方

姪っ子に吐くぐらいyoutubeで『マルマルモリモリ』をエンドレスリピートをさせられ退屈な日を過ごしていると神様から電話が

『イカ部長から釣りのお誘いが来ました。』

との事

へっ

マジか〜〜〜

ちなみにイカ部長様はエギング界の重鎮であり、神様の師匠でもあるお方

こりゃ大変だ

早速準備してGO

現場に到着すると雷兄弟上田(裏)様も居られました

アスリート祭り開催

これは久しぶりの緊張プレッシャーFishingの開幕ですね

良い緊張感のなかシャクシャクしますがイカからの音信は不通

しかしながら潮の流れが少し緩んで沖合に払い出す潮を感じた時・・・

キュ〜ン

相変わらずのベビーサイズもう12月でっせ

なぜ俺の釣るイカは小さいんだ

・・・結局この一杯にて本日は終了

ただアスリートの方々と竿を並べて釣りが出来たのが何よりの収穫でした

欲を言えばもう少し明るい時間に見たかったのですが・・・

とにかく、イカ部長様、上田様、そして鬼ファミリーお疲れさまでしたまたよろしくお願いいたします

分けて頂いたステッカーはバッチリクーラーに貼り貼りしましたので・・・

残りの子達はどれに貼ろかな

tetsuya0128 at 13:26コメント(0)