2012年01月

贈り物

[狙いはイカ]
だいぶご無沙汰でしたね(´・ω・`)

いきなりですが・・・

本日無事27歳を迎えれました

ただもうプレゼントくれる人もいないので、海の神様に取り立てに行こう

ってことで釣行記

鬼夫婦のお二人と現地集合でしたが、まさかの寝坊で遅刻・・・

申し訳ありませんでした

とにかく大急ぎで到着し、今回も新しい地磯へ連れて行ってもらいました

今回の地磯は今までの所とはまた違う感じで釣れそうな雰囲気MAX日が落ちて光線量が下がるのを待ちます

いい時間になったんですが・・・

釣れん。

寒さが応えはじめた頃に待望のアタリ

ただ魚と思うぐらいのアタリだったのでたぶん・・・

ですよね〜

スルメイカちゃんでした

そっからまた沈黙・・・

しかし隣のクイーン様にアタリエギにはがっつりかじられた痕が

居るのが分かったのでもう一度モチベーションを上げてシャクシャク

グルグルに入った直後・・・

キュ〜ン

海の神様『誕生日プレゼント』たしかに頂きました

しぶいしぶいと言われてた海域でしたが、やっぱり居ましたね〜

やっぱり行かんと釣れんのは間違いない

その後朝マヅメはスカしましたが、今回もおもろかったです

27歳にもなってまだまだ『わくわく』出来たり、『ドキドキ』出来るのはやっぱり釣りのおかげ

最強の趣味です

次はどの地磯に行こうかな

鬼夫婦様お疲れ様でしたおかげさまでまた引き出しを増やす事が出来ましたそれでは4月10日楽しみにしてます(笑)

タックルデータ

ロッド  ZENAQ         ASSAUT GAHOUJIN AG-90Accura
リール  SHIMANO     10STELLA 3000HG
ライン  UNITIKA  エギングスーパーPEII210 0.8号
リーダー KUREHA        Seaguar GrandMAX FX  3号
エギ   JINGO           SQ-EASY ROCKETEER SLAP 4号

tetsuya0128 at 11:11コメント(0)
2012年01月28日狙いはイカ

カメハウス

[狙いはイカ]
まぁまぁ遅いですが・・・

明けましておめでとうございます

さて、新年一発目の釣り・・・初釣りへ行ってきました

もちろんあえてこの日に行くのは、満月大潮なんでとにかく釣りたいとこです

颯爽と車を運転する事3時間、地磯歩き30分でお目当てのポイントに到着後は日が暮れるまで待機してると・・・

目の前の海を茶色い何かが通り過ぎる・・・

エイか

と思った次の瞬間、頭がニョキッと出てきた

ラブリ〜めちゃかわいい

ただ釣り人的に言うと彼は割りと迷惑なんやけどね(笑)

そんな癒しムードのなか、ひたすらしゃくり続けましたがイカはどうやらお留守でしたとりあえずまだ二日目もあるので仮眠後、朝マヅメはあえてルアーをほってみようとポイント移動

完全に日が明けてなぁ〜んもないかなぁと思ってたら、目の前のシラス達が散った

とりあえずいろいろ投げるが、どれも反応無し開き直って奥の手ジグにフェザーのアシストジグを付けると・・・ビンゴ

今年のファーストEmonoはマルソウダ君でした(。・ω・)ノ゙

さて何となく肩の荷が下りた所で二日目

今日から来られた鬼夫婦のお二人に取り憑いて新たな地磯へ連れて行ってもらいました

しかしながら渋い

三人でしゃくり続けるも、イカからの反応は無しどうやらきょうもイカはお留守やったみたいです

今回釣果は残念でしたが、また一つ新たなポイントの選択肢が増えたのは間違いなくプラス

次回こそはと思いつつ初釣り終了しました(´∀`*)

あっ、去年までシルバーの上着でしたが今年からは黄緑になりましたどうでもいい情報ですかね(笑)

とにかく今年もよろしくですヾ(´ω`=´ω`)ノ

tetsuya0128 at 01:43コメント(0)