2012年03月

おさかな天国

[休養日]
さてさて楽しみにしていたの日





ただね・・・




波高6m予報・・・



おまけに前日の大雨でじゃじゃ濁りこれは死亡フラグか



とにかく春の嵐が吹き荒れてます







前日にお世話になる関係者の方々へご挨拶し、風が大人しくなるのを待ちます






さてさて本日早朝民宿を出ると・・・


















アウト






船は辛うじて出られるレベルですが、素人は転落の可能性有りとの事で中止





まぁこれは残念ですがしょうがない





ただ荷揚げ場であげる所を見せて頂けるとの事で荷揚げ場で待機・・・










魚キタゼ〜〜〜〜




P1040175















ヒャッホゥ〜〜〜



P1040176















メジロフィーバー





大きさを分かりやすく説明がてら、咲子姫に持ってもらう



P1040180


















P1040179

















そして・・・





ありがたい事に・・・





『持って帰れこのやろ〜』とのお言葉






ヒャッハー!!!!


1332636581069



















こんな喰えないから完全に迷惑だぜ〜〜(笑)




冗談はさておき、楽しい経験となり感動しました





ただこんな居るんやったらもっと釣れてくれよとも思いましたが・・・





とにかく面白かったです











・・・










ちなみにエギングは夜、となりで連発してる鬼ファミリーを横目にボウズだったのは秘密






こんな事なら大人しく接待の方の20kgのクエ鍋喰ってたらよかったぜえええぇぇぇぇえぇええぇ


tetsuya0128 at 17:24コメント(0) 
2012年03月25日休養日 

自分を信じましょう

[狙いはイカ]
さてさてこんばんは



気が付いたらボウズ続きの連敗街道走ってます(((( ;゚д゚)))





こうなればなるほど『釣ってやりたい』とムキになる性格のボクちん




状況悪い時ほどつめて行くべし




って事で・・・



『単発休み何か気にしないぜ釣ってる時間より移動時間のが余裕で長いけど気にしないぜ』ソロFishingツアーへGO





今回も結構余裕をもって出たんですが、第1候補のポイントは入れず・・・




なので第二候補に行ったんですがこれまた、西からのうねりで厳しい状況





仕方が無いので外洋から少し入った湾にて開始





・・・




釣れないね





地味なゲン担ぎで今回リールをステラじゃなくて、イグジストカスタムに変えたんやけど





今までの経験から釣れるときのパターンである時間帯潮のかみ具合トレースコースの3つがかみ合ったのになぁ





流石にこの3つがかみ合って釣れんかったら凹んできた





こうなってくると疑心暗鬼になってきて、自分のシャクリ方が悪いのかグルグルのスピードが悪いのかエギのチョイスが悪いのかなどなどネガティブな方向へ行ってしまう







とりあえず、今日ボウズだとなんか自信をなくしてしまいそうな気がしたのでここで移動





サイズは出ないが、とりあえずイカはいそうな港湾へ





ちょうど潮止まりで全く潮が動いてなかったが、1時間後ぐらいに潮目が出来だしていい感じに






マヅメどきでは無いがベイトはたっぷり、そしていいコースに飛んでいい潮のかみ具合なので来るならここ・・・






・・・






P1040174













P1040160



















サイズでこそ800g程度ですが、この一杯は格別でした





これが釣れんかったらちょい思考のトンネルに入りそうやったし






やはり、自分の思っている事や釣り方に問題は無かったみたいで安心した





様は最近イカの居らんとこで釣りしてただけと思う事が出来たし







そんな感じで今回も終了





今週末は、1年越しとなりましたがに行ってきます





定置網と言う名の宝石箱を引き上げてくるぜメチャ楽しみ



tetsuya0128 at 03:56コメント(0) 
2012年03月20日狙いはイカ 
オヒサです。。。



どうもボウズ記事は書く気がおきません





ただZonoちゃんが釣りをダシに浮気してると思われたら可哀想なのでしゃーなし書きますか






てことで久々にZono参戦で満月大潮周り3月ver





厳密に言うと週の中頃が満月なのですがサンデーアングラーには出撃不可能ですのでとりあえず週末まで興奮しながら待機




ちなみにその平日に行けた方や各種ブログ等で、満月は今年初めてのまとまった釣果が上がったみたいで期待感は最高潮





ルンルンで現地に着きましたが・・・






ポイントが無い






例によって地元系エギング集団に主要ポイントはおさえられてる






困ったね





そうこうしていると鬼夫婦のお二人も到着情報交換してとりあえず釣り場確保には成功





ただね




うねりがすげ〜波高3m




てことで・・・




開き直っておヒラ様狙ってみました





初めてルーフ仕様にしたBlackfin 投入





・・・最高の竿っすわ





ただインプレは書きませんけどね




どんだけ文章ですごい能書きたれても実際に使わんと分からないと思うので





ってか逆に人が書いたインプレ見て分かるその人のさじ加減じゃね





とにかくそれを調べようとググってきてくれた人すんません





結構がっつり狙ってみましたが、一回チェイスがあったのみで終了





その後さらにうねってきたので磯でのエギングを諦め、港内エギングに切り替えました





がっつり深夜まで頑張りましたが、反応ゼロ





帰ってくるエギの冷たさが今日を象徴してましたね





って事でわくわくの満月周りでしたが、消化不良で終了




本日(この記事書いた日)リベンジ予定でしたが、また波高い予報でしたので中止しました




てことで次は20日いってきや〜す




そろそろ釣れてくれんかなぁお願い


tetsuya0128 at 02:19コメント(0) 
2012年03月11日狙いはイカ