2012年04月

ポッキーなベイベー

[狙いはスズキ]
連日楽しんでます状態のバチ抜けNight




毎日行ってますが、もちろん仕事はがんばってしてますよ(笑)





昨日変なプレッチャーから解放されて、今日はのびのび釣りが出来る状態です






今日の状況としては、雨上がりで少し濁りが入ってる状況




バチは真水を嫌うので、雨はあまり歓迎しないのですが水潮になる程の雨量でもなくほどよい濁りなので魚のプレッチャーも少し下がっていい感じと思われます








少し沖から手前にかけてキレイに潮目が入っており、その狭間をドリフトしながら流すとドンっ



P1000020














55サイズのナイス個体(´∀`*)





手前で強烈に突っ込んで久々にドラグでました





お隣ではピッコロさんも60サイズのナイス個体やっつけてます




P1000024


















こんなチョケた顔のピッコロさん久々に見た




しかしこの直後、この魚をタモを使わずぶち抜いたので竿が折れてる事が判明して・・・




(´・ω・`)

     ↑
こんな顔になってた(笑)




高い勉強代ですが、今度から50越えたら抜き上げはやめようね






今日はこれ以外にも4つ追加して、トンネルを抜けるとそこは天国でした






まぁこれがホントの実力なのかな(笑)




いちびったらまた釣れなくなるので、これぐらいにして・・・





とにかく連日いい感じです〜



tetsuya0128 at 07:59コメント(0) 
2012年04月26日狙いはスズキ 

やっとこさ

[狙いはスズキ]
一人乗り遅れてるバチ抜け2012






そろそろ釣ってしまいたい所






しかし私の経験上、一度リズムが狂ったらそうそう返ってこないもんです





まぁ自分が釣れなくても一緒に釣りをしてる誰かが釣ればいいでしょ的な気持ちで釣りをしていれば、少しずれていた歯車も噛み合ってくるでしょ






とにかく今日もキャストスタート( ´_ゝ`)ノ






開始そうそうお隣でゆうまキャッチ




P1000004



















ウン今日も魚はいるねヾ(´ω`=´ω`)ノ





しかし今日はここから長い沈黙TIMEに突入






誰の竿も曲がりません





しかしながら、ルアーの後ろでもじってるのが時たま見える・・・





もしかして





見切られてるのか






ってことでエリア10から16にチェンジ






すると早速・・・



P1000017



















2012バチ抜けFirst Fish頂きました







悪いときは、自分でどんどん釣れない事をしてしまうもんですが、今回のこの選択はよかったようで






とにかく、変なプレッシャーから解放されたので明日もがんばろっと


tetsuya0128 at 07:37コメント(0) 
2012年04月25日狙いはスズキ 

エアーマン

[狙いはスズキ]
今日も仕事前の癒し系バチ抜けFishingへGO



19時に海を見ながらノットを組んでると・・・




神様到着




あれ




お隣にクイーン様発見





昨日の神様の状況を聞くとやはり我慢できないですよね〜(笑)






前日まさかのノーヒットのワタクシですが、こうすれば釣れますよ的な説得力の全く無い(笑)説明をさせてもらう




そしてそれを聞いてサクッとやっつける




P1040220

















流石ですね





お隣では仕事途中のピッコロさんも小さいながらもやっつける



P1040223
















そして二人だけさくさく追加していく・・・








二人だけ・・・







あれ






この展開は・・・







まさかの・・・









俺また空気だ








飛び降りてもいいですか










まぁ今日こそはとゆう事で・・・






そろそろ本気出そかと思てます(笑)






tetsuya0128 at 07:56コメント(2) 
2012年04月24日狙いはスズキ 

This is 蚊帳の外

[狙いはスズキ]
さてさてイカには振られっぱなしですが・・・





こちらは今から始まる春の神戸港の風物詩




『バチ抜け』




がスタートです






今年の目標は2つ


①80アップ


②100本狩り




さて今年はどうなるやら〜〜〜





ってことで、毎年恒例のいつものポイントにて2012バチ開幕






バチ抜けLOVEのチームジモッティー4人と、夜勤前の神様とワタクシの計六人にてスタ〜ト






早速ジュンがさくっと一本続けざまにピッコロさんも続く
(ごめん写真撮れず)





そっからジアイ到来のラッシュ




隣の神様が強烈にあわせてさくっと



P1040207














よーく見るとその竿・・・




ASTRA(笑)




メバルロッドですねまぁバチの場合は食い込み重視なので、完全にアリです




ゆうまもしれーッと続く


P1040213















さて今回も『持ってる男』コンちゃんはやってくれました



P1040210














一匹だけあきらかにでかい73サイズ(((( ;゚д゚)))




これがあるから辞めれんのよね〜





そっからもみんな釣りまくり、特に神様は一人異次元のキャッチ率をほこり6人で20は狩ったでしょ










と  こ  ろ  で








このタイミングで言うのもなんなのですが・・・







私はボウズです







へっ





なにこの展開







死にたい(笑)







まぁこんな日もあるよね〜






明日は意地を張らないで、エリア16じゃなくエリア10で行きやす






さて今日は昨日より気温が高いのでさらに状況はよくなるはず






まぁ僕以外は昨日でも十分釣ってたのやけど






とにかくはやくプレジールRG仕様に入魂せんとね






さぁ今から約一ヶ月本気出していきやしよ


tetsuya0128 at 09:26コメント(0) 
2012年04月23日狙いはスズキ 
さてさて今週末は雨嵐予報




ただ雨を嫌がるのは人間だけ魚達は逆に活性が上がったりするのもいる




って事で今週も行きまっしょい




当然狙いはイカちゃん最近ずっと振られてるけどそろそろ結果が欲しい所






ただエギングにおいて雨はさほど苦にならないが、風はやはり大敵





出来るだけ風を敵に回さない所で釣りがしたい






今回の風向きは・・・




南東風




今まで冬の代名詞である、北西風を味方に出来るポイント選択をしていましたが、やはり季節が進んで春めいてくると風向きも変わる訳で






今までのポイントは向かい風丸出しってかうねり直撃系で壊滅





新規開拓系でいっちゃいました





空撮を見ながら、鬼夫婦と相談・・・




・・・




・・・




最高の場所発見





もちろん秘密ですが、今回はここで心中釣れるかどうかは分かりませんが、釣りが成立するポイントであるのは間違いないです






とりあえずマヅメまで待機中に、クイーン様が雑草を持って走ってきた(笑)





『四葉のクローバー見っけた




おーすげーと思いながら、わたしもちょっと探してみた・・・




・・・




・・・



あった




P1040198





















こんなにあるものなの





ふと隣の神様を見ると・・・




四葉×5持ってる(笑)






ここめちゃあるや〜ん





さらに・・・




五葉まで見っけてるし





とりあえずここのポイントの名前は『幸せの掃き溜めポイント』に決定(笑)







さて、肝心のイカは・・・







おつかれっした





ってことで今回もパーフェクトボウズ





しかしながら、今回ダメだっただけでポイント自体はいい感じ




しかも、北西風、北東風、北風、西風、東風の方向以外の風向きである南東風に対応出来る磯を発見出来たのは収穫





これでまた引き出しが増えた





そう思ったら少し楽になった今回の釣行でした(笑)


tetsuya0128 at 08:58コメント(0) 
2012年04月22日狙いはイカ