2012年06月

強制歯車修理

[狙いはスズキ]
今週末は大荒れ予報



で土曜日の夜。PCでネットサーフィンしてしてるとふと雨音が止まったのに気付く・・・




絶対的信頼を置いているウェザーニュースを見ると・・・雨振りませんやん




この週末は久しぶりに自宅軟禁やと思ってたからうれしい出来事早速準備して深夜一時にしれ〜っと出発





実は今週の木曜の仕事前にとあるポイントに行ってたんですが、そこは海一面のベイトにシーバスが一日中ボイルしまくってる夢の世界だったのです。






しかし。。






ドピーカンべた凪では魚も賢いので、なかなか口を使いません。





でも・・・





昨日のドカ雨で川筋でもあるここはかなりの濁りが予想されます






『スズキは濁りが入るとアホになる』





僕の個人的な格言ですが(笑)






まぁ確実に前より状況はよくなってる事でしょう。






で・・・



P1000093


















こうなるよね〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ





完全にお祭り状態




ポッパーでも、ペンシルでも、ミノーでも何でも喰うアホっぷり




もちろん、イワシ死ぬほど喰った腹パンボディーで引きはめっちゃトルクフル





おもろかったわ〜久々に釣りしてて笑った(笑)






完全デーゲームで釣れ続けるので、また日焼けで顔焦げました







そんなお祭り会場を後ろ髪引かれながら後にして・・・






夜のお楽しみにも行ってきました





P1000110















1時間で2つGETなり






明日カルパッチョで喰うなり

tetsuya0128 at 00:17コメント(0) 
2012年06月17日狙いはスズキ 

港湾イカnight

[何でも釣ろう]
どもおひさしぶりですね



最近ポロポロ釣りに行ってますが・・・





相変わらず釣れて無いんですわ〜




せっかく掛けてもバラシまくりの嫌〜な感じが続いておりまする





しかしながら行かねば釣れんって事で今週も土日頑張ってきましたが





・・・






まぁ釣れんもんは釣れんおらんもんはおらん





ヒマなのでヌコの写真を撮って癒されてました




P1000080















先週は子猫3匹に乳をあげてたんやけど、無事もらっていかれたんやね〜




そんな感じで釣れないこのポイントを諦めて・・・




今神戸の釣り人の中でちょっとしたブームの・・・




『スルメイカ』




狙って来ました( ´∀`)つ






鬼夫婦のお二人に部活帰りの咲きっちょを捕まえて(笑)神戸港湾奥のとあるポイントへ・・・





まだ暗くなる前の17時頃からポロポロ釣れ始める・・・



P1000082















さすが名前通り鬼の様に釣る『夫婦と娘』なのですが・・・






ワタスには釣れません






殺気がエギに伝わってるのか





しかしトンネルを抜ける時は来た


P1000086



















う〜ん楽しい




トンネルを抜けるとそこはパラダイスだったようで・・・



P1000089















20杯ぐらいはやっつけたか




まぁ隣の鬼ファミリーの半分ぐらいしか釣ってないんだけどね





しかしながら久々の『イレグイ』に脳から汁が出ました。。





この後、フィシッングショーでもやるんかいってぐらいの釣り界のメジャーな皆様が本気でスルメを釣ってるシュールな光景を笑いつつ(笑)終了しました






とりあえずどんな獲物でも釣れたらオモロいのは間違いないと思えた今週末でした。来週は先月不発に終わったあの軟体をまた狙ってみようと思います。。


tetsuya0128 at 01:43コメント(0) 
2012年06月10日何でも釣ろう