2012年07月

真夏の夜の夢

[何でも釣ろう]
骨まで溶ける様な暑い日が続いてますね・・・



それでも釣りに行ってしまうんですが




今回も鬼夫婦のお二人と濱岡先生とでレッツFishing





がっ







ベイトがいない〜〜






岸際のマイクロベイトに着いたシーバスを朝一に二発掛けただけでしゅ〜りょ〜〜〜






サバがキエタ・・・





て事で朝の部は終わりました。。





朝の感じだと夕マヅメもなさそうなので、夜のおもちゃエロではない。)を餌屋で購入し、日中は溶けてしまうので車内でマッタリしまして、夕マヅメの部へ






朝とは打って変わってベイト感アリアリのイケイケ状態





早速クイーン様が『素敵です♪ルアー』でシーバスを掛けますがこれはバレてしまう





そのお隣で神様にヒット


P1000177



















12cmミノーをガップリのブリブリのサバちゃんでした




そんなこんなで日も落ちたので、おもちゃを投入する時が来た




ちなみにおもちゃとは・・・






『投げ仕掛け&アオイソメ』






ターゲットはもちろん、アナゴ






初のアナゴ釣りに探り探りしてると一投目から・・・





P1000190



















思ったより簡単に釣れる( ´∀`)つ




こっからでんすけ祭りの開始ちなみに写真はでんすけこと黒アナゴでなく真アナゴです。なんとなくでんすけって響きがいいので 笑)



お隣の鬼夫婦も・・・


P1000183


















P1000193





















アナゴおもしれ〜〜 (´▽`)


これから夜にちょろっと楽しむのもアリですね食べてもおいしいですし




そんな感じで朝から夜まで寝るヒマ無くなってきましたが・・・





今からのハイシーズンがんばって行きやしょ


tetsuya0128 at 01:23コメント(2) 
2012年07月29日何でも釣ろう 

あばばば祭り

[狙いは青物]
さてさてサバが釣りたいと前記事にも書いていたんですが・・・




うれしい情報を頂けましたので即現地入り





お祭り会場に到着しますと、海には数百単位のカモメ&ウミウ





昔の記事にも書きましたが、カモメとウミウは好信頼度






空がシラジラしてきてキャスト開始です






はいっ速攻でド〜ン



P1000173


















45サイズのまぁまぁサバ(笑)ですヾ(´ω`=´ω`)ノ





そっからもポロポロ拾ってお祭りタイム





サバ特有の震えながらの横走りにあばばば〜いいながらファイトを楽しみました






日が完全に明けるとジグではなくブレードちゃんでフォローを入れると・・・




P1000174



















はいあばばばば〜






仕事があるので早めに切り上げましたが、こりゃ一日中逝けますわ





トップルアーをほった時に、カモメが突っ込んでくる時は完全に鳥もスイッチが入ってしまうぐらいなので、経験上最高の時ですね





あっちなみにベイトですが・・・


P1000175














ウルメちゃん



サイズも10〜15なのでどのルアーでも喰ってきてくれるから、最高のベイトですわ




ちなみに週末はコイツも釣る予定です(笑)






さ〜て週末まで頼むから居ってくれよ〜


tetsuya0128 at 11:57コメント(0) 
2012年07月24日狙いは青物 
最近朝スズキが釣れるたびに神様に送っている題名の一文




そろそろ怒られそうなのでヤメようと思ってます(笑)




しかし今年は久々のスズキの当たり年




いい感じで釣れ続いておりまする




しかしながら、そろそろ違うのが釣りたいってことで一応青物の実績のあるポイントにて狙いは青物で行く事としました





ポイントに到着すると『てっちゃ〜ん』と聞き覚えのあるゆるゆるボイス(笑)




イカ係長さんとチャッキーさんでした





ご挨拶をして釣り開始であります




久々にショアジギ用として使う(笑)Mid Game Powerにジグを付けてシャクシャクしますが・・・






だめじゃこりゃ





ちょうど集中力が切れた時に港内を見てると『バシャーン』とスズキのボイルが始まった






やっぱり今日もスズキで逝きやしょってことでDEFI BAHN Blackfinにブレード付けてクルクル・・・




『ドンっ』




P1000171





















最近同じ様な画像ばっかりですが、別物ですのであしからず(笑)




ついでにも一つおまけで釣って2連発でしゅ〜りょ〜







やっぱり気が付けば今回もスズキちゃんがお相手してくれました





まっ釣れるだけ幸せとゆう事で





でも人間欲が出るよね。そろそろサバ釣りたいな

tetsuya0128 at 00:41コメント(0) 
2012年07月22日狙いはスズキ 

グロー注意

[狙いはスズキ]
行かんつもりやった三連休なのですが・・・




ぽっかり予定が空いたのでちょいと行ってきました





到着したのは某メジャーポイント流石に三連休なんでズラリと人が並んでると思いきや・・・







おじいちゃん一人だけ・・・まじでか(((( ;゚д゚)))






あれそんなに釣れてねえのと疑問に思いつつも釣り開始





ただ時間だけが過ぎる嫌な展開と思いきや・・・





目の前にマイワシ群が通過





そっからスイッチが入ったのか連発



P1000155




















50ちょいながら連発( ´∀`)つ




ニヤニヤしつつ締めにちょいマシな個体も


P1000157
















う〜んたのしぅーい(´∀`*)




ってか居るんやったら初めから喰えよと一人突っ込みつつニヤニヤしてました





まぁ完全にベイトが通ってスイッチ入ったんでしょうね雨降り前で気圧も低かったし、ベストタイミングでした






このまま帰るのもなんなので、お昼に爆睡かまして夕方より別ポイントにて久々ショアジギ





世の中そんなに甘くなく、これは沈黙お隣で50cmサバ釣られたのは秘密やけど







そして夜はもちろんいつもの





鬼夫婦のお二人と三人でズリズリ・・・



P1000163



















う〜ん楽しい



今日はすこぶる渋かったのですが、グローカニが効きましたかね





さ〜てそろそろ青物始まりそうな感じですよ〜来週も楽しみ






鬼夫婦のお二人お疲れさまでした☆★☆★☆★☆★



tetsuya0128 at 22:59コメント(0) 
2012年07月14日狙いはスズキ 

ポロリ祭り

[狙いはスズキ]
今週ももちろんわくわくFishing




三連休は行かないつもりですので、今週は頑張っときましょ




てことで、いつも通り土曜の晩からスタートもちろん狙いはタコさん





海に着くと・・・






ゴミだらけ・・・






前日の大雨が予想外にヤバかったみたいね





ちょうど潮と風が当たるのも合わさって、ちょっと釣りにならんレベル





数投ほりましたが心が折れて終了さ〜て寝るべ





て事で翌朝入るポイント前で睡眠





4時に起床して段取りしていると・・・




All Fieldの先生方到着マイワシがガッツリ入ってる情報を教えて頂きやる気満々でスタート





少しシラジラしてきたタイミングでドンっ





指3タチウオちゃん




写真を撮ろうとちょっと魚から目を離すと・・・



P1000152


















ギャ〜Σ(・ω・ノ)ノ





俺の獲物穫られた〜〜〜しょうがねぇやるわ






気を取り直してキャストしてると・・・





ドキャン




P1000154














60アップのシー様頂きました(小さく見えるけどね





さらにアタリは続いて・・・





ESO




ESO




ESO




のパターン後にまたヒット





『てっちゃん、エソはもうええて』の先生方の煽りもあって、僕自身も完全エソと思ってゴリ巻きしてると・・・




『チョ〜横走りする〜〜





もしかして






はいサバでした(40〜45ぐらいのヤツね)






・・・





・・・






でもね







・・・テトラの間に落としたんだ







ブラックフィン固すぎた口切れしたの






久々に凹んだ






そっからダラダラ海を見ながらおしゃべりモード






マッタリしてると突然濱岡先生が『ボイル』と叫ぶ





速攻でキャストグリグリ〜〜〜〜ドンっ





上で見守る先生方に余裕かまして来ましたアピールしてたら・・・





エラ洗い→ルアーハズレ→大笑いのコンボ





ダメだ今日はアカン日だε=ε=(;´Д`)






そんなこんなで潮も止まりジエンド





まぁ収穫はルアーに反応するサバはいるってこと






某所のサビキしか反応せんヤツはもう無視してオッケーですね






さーて今週は平日仕事前にでも行ったろかいなー(笑)何か今年これでサバ終わりそうやから釣っときたいしね


tetsuya0128 at 01:13コメント(0) 
2012年07月08日狙いはスズキ