2012年09月

ごぶごぶもどき

[狙いはイカ]
前回の釣行後またすぐにでも行きたいなぁ〜と思っていたんですが



ちょっと仕事がバタバタしてたんで行けず悶々としてました・・・





しかしながら今日はサクッと片付いたのでビュ〜ンと行こうと思ってたら・・・





タイミングよく神様も今日は早上がり






したらば二人で行きましょうってことでご近所パト







到着してエギをキャストするのですが・・・






ア〜レ〜っちゅうまに流される





小イカ相手なので、この潮では反応ありません






しかしながら潮が緩むと・・・




P1000306





















やっぱり釣れるねぇ〜(。・ω・)ノ゙






この笑顔でいかに楽しいか分かってもらえますでしょうか(笑)






当然お隣では神様も



P1000309















わたくしがお隣さんと糸絡めてる間に連発しております






精神的にくる攻撃を仕掛けられてるっ(笑)





やっとの事で絡んでいた糸を解いてあわててキャストしたら高切れ・・・






まぁこんなもんですね






とにかく今年はご近所いい感じです





また仕事がはよ終われば行きたいな





神様お疲れさまでしたまたご一緒させて下さいね


tetsuya0128 at 22:55コメント(0) 
2012年09月27日狙いはイカ 

賢者モード

[狙いはイカ]
前回久々にエギングしたんですが・・・




やっぱオモロい




前回雨のせいで強制終了となり一番気持ちよかった所で寸止めされた状態(笑)だったので、だだ漏れのアドレナリンを出し切るべく行ってきました




とりあえず、一応サラリーマンなので自分の仕事はしっかり終わらして・・・
終わったら速攻退社して高速のってGOGO





現場に到着してとりあえずロケッティア3.5号つけて試投・・・






もう乗ってますがなヾ(´ω`=´ω`)ノ





ただカワイイ子だったのでリリース





そっから少し沈黙・・・





しかし潮が効き出して来た所で『ぬ〜ん




P1000299















200gくらいかね( ´∀`)つ




同じ様なサイズを3つ追加して最後にちょいマシなの来ました


P1000297














400g以上はあるはず抜き上げするのちょいびびったし(笑)





その後こんなお客さんも



P1000295















ケンサキちゃんもまだいます乗らないあたりの正体はたぶんコイツだったんでしょうね




こいつを専門で行くなら確実に『おっぱい』が効きます



もちろん『吸って』・・・まちがえた『スッテ』の事ですよ




おっさんみたいな事言ってる場合じゃないか(笑)でもおっぱいって入れたら勝手に吸ってになったんだもん。俺のパソコン






溢れ出てたアドレナリンも無事出し切って、明日からは賢者モードでばっちり仕事します





あ〜でもすでにまた行きたくなってるわ〜

tetsuya0128 at 21:38コメント(2) 
2012年09月24日狙いはイカ 

初物祭り

[狙いはイカ]
気付けば久々の更新です・・・


釣りには行ってたんですが、空気の様な釣果で書く事が無かったので





そんな事はさておき今週は張り切っていってきました





とりあえず朝は青物狙い




最近は5時過ぎじゃまだ真っ暗なんですが、一応タチウオもあるかなと意識しつつミノーをほっていると・・・




ドンっ



MidGamePowerなんで全然ひかず、ゴミひっかかったと思っていました




さてタチウオかな





ありゃサゴシやった





P1000268



















噂の柳サイズです( ・Д・)まっ初物なので一応お持ち帰りで






その後ジグを投げ続けるも何も無し最近慣れっこ






僕に釣れる青物はちょっと休憩みたいですね






ってことで午後の部は久々エギングへ






秋イカちゃんはいるのかな??



P1000276

















P1000280













P1000285




















遊んでくれる程度にはいました(´∀`*)





今からがこっちがメインになりますかね





久々でしたがエギングはエギングの楽しさがあり、あの『ぬ〜ん』はやみつきですわ






そんなこんなで今週もいっぱい遊んだ





PS サダ〜先生いろいろお世話になりました年1の帰ってくるタイミングにまた一緒に釣り出来るの楽しみにしてます
くれぐれも命だけは気をつけて下さいね(笑)


tetsuya0128 at 21:09コメント(2) 
2012年09月22日狙いはイカ │狙いは青物

中東は今日も雨だった

[狙いはスズキ]
今週は2連休



でも最近どのポイントもいい話しを聞かない・・・





しかしながらタチウオは外さんだろうと土曜の夕マズメより現地入り





地元系おじさん達にまぎれてテンヤゲーム






むむむ





ムムム






・・・






終了







まさかのタチウオボウズ終了






こりゃ重傷ですね





諦めてふと海を眺めていると対岸の関空あたりが雷&豪雨に襲われてる





こちらには来ませんでしたが・・・





ただこのくだりは後の話しの伏線(笑)






とにかくこんな調子なので次の日の朝マズメはエリアを大きく変えてみることに






ポイントに着き、例によって車中泊していると朝方4時突然の豪雨






その時・・・




中東先輩より電話





『今近くにいるよぉ』と・・・





この雨はやっぱりあなたの仕業ですね(ノ`Д´)ノ





ちなみにこっちに来たのは昨日の夜8時過ぎ飛行機関空だそうです。。。。。






相変わらずのスーパー雨男(((( ;゚д゚)))  雨雲と共に動く人ですね







この豪雨のせいで入ろうと思っていた巨大テトラPを諦める・・・





さすがに一人で雨の中あそこは無理ですしね・・・撤退する勇気も大事







さ〜てどうしようかと引き出し検索






確か今は・・・満潮



んで雨による適度な濁り・・・





あっこでサラシ撃ちしよっと





って事であっこ到着




時折潮をかぶりつつ際を探ってると・・・






ドンっ





久々の魚信





いい感じにあしらいつつ・・・バラす(´・ω・`)






気を取り直して・・・





ドンっ





底を叩くようなこの引きはチヌ太郎




さ〜てランディング・・・






ポロっ(´・ω・`)





あかんぞこの流れ





しかし今日は違った





再度ドンっ






強烈に合わした後、あえてベールを返して沖へ走らせるいい感じの引きに良型を確信し引きを楽しんだ後ぶち抜き系ランディング



P1000235




















P1000238
















少しシャープながらコンディションは悪くない75cm






とりあえず久々の感触に回りに誰もいないのを確認して・・・






『やったぞ〜〜〜〜〜』と叫ぶ






その後中東先輩&三毛猫の嫁に挨拶


P1000241















P1000248

















濱岡先生にクーラー一杯のマイワシを頂いたのでワタシ、三毛嫁、中東さん、横浜の守護神のアニキの四人で分け分け






今晩のご飯はイワシ祭りです







さ〜て久々のまともな釣果に喜びつつ、青いのも釣りたい・・・




そろそろイカも釣りたいし・・・



まぁ9月は始まったばっかりやしまだまだ行けるかぁ

tetsuya0128 at 18:37コメント(4) 
2012年09月02日狙いはスズキ