2012年10月

定時はダメよ

[狙いはイカ]
さてさて、アップが遅くなりましたが(´∀`*)




少し前に仕事終わり速攻系パターンにて、毎度おなじみイカ調査してました





今回も神様&Zonoの3人で




いつもの駐車場に車を止めると・・・




見た事のあるお車




イカ部長発見





お久しぶりにご一緒させて頂きました






さてさて釣果の方ですが・・・






光線量が落ちて一瞬のタイミングに連発





神様がね



P1000400



















お隣の部長も釣ってはる(☆゚∀゚)





あれ




釣れんぞ





その時



ZonoもHIT



P1000403


















偽物や( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




と言いつつも、ちょいうらやましい






その後は沖に引っ張るいい潮にも関わらずアタリが止まったので終了






う〜んアカン流れなのか





誰かさんが今日こっそり釣ってたので、今週どこかでリベンジ行こっと






皆様お疲れさまでした


tetsuya0128 at 21:58コメント(2) 
2012年10月30日狙いはイカ 

でかしたぜ和田!

[狙いは青物]
久々に阪神にスター選手が来ますね〜!


興奮したドラフトでした藤浪がんばれよ






それはさておいて・・・




今日も仕事前系Fishing




流石に二日続けて行きますと、家族にアフォ扱いされます(笑)





今回もZono拉致って二人旅






彼もとりあえず新婚期間過ぎたのでもうええでしょ(笑)





とにかく狙いはメジロ一点張り






シラジラしてきた6時スタート






いい感じでベイトが入ってるのも確認済み






がっ・・・









なんと・・・










2隻の底引き網漁船が目の前のベイトをかっさらって行きました








それでもなんとか少し残ったベイトに出たモジリを見逃しませんでした






シンペンズボォっ




2012102607380000-2


















ブルースコード完全丸呑み系




P1000397





















昨日と全く同じ大きさのハマチちゃんでした








その後は生命感が無くなったので終了






まぁこんなもんでしょ







てな感じでこの後仕事に行きましたとさ







さ〜て明日はエギングじゃ(笑)





行くぜ兄弟





ちなみに釣り行き過ぎて家庭に問題が発生してもワタシは一切責任は取りませんので(笑)


tetsuya0128 at 00:29コメント(4) 
2012年10月26日狙いは青物 
さてさて最近青物に振られてばかりだったワタクシ




いろいろ景気のいい話を聞かされるたびにムッシュムラムラしてきてるんで・・・




仕事前に行くしか無いっしょ






って事で、Zono拉致って平日系Fishing





暗いうちからスタンバってましたが、ベイト感が全くなく漂ういやな空気





しかしシラジラしてきたら・・・




ピチャピチャ系祭り





この跳ね方はウルメイワシかね




とにかくベイトは確認




んで隣でポッパーをひいてたZonoにドンっ・・・乗らず




ブルチョップをひくワテにもドンっ・・・乗らず





ちょっとしたタイミングが合わず時間が過ぎていく






んで二人が出した結論は・・・




シンペン




恐らくスロー系がハマると踏んだ訳です



でっ・・・




P1000390


















おめでとメジロ( ´∀`)つ




写真撮影後、ワタクシにも・・・



P1000392


















なんでやねんハマチ(ノ`Д´)ノ




一応ハマチも51cmあるんですが・・・



P1000394
















親子みたい(#`皿´) ムキーーーー!




まぁ楽しかったからいいけどね





さて明日も行く事が決まった訳ですが(笑)





明日はわしがメジロの番じゃ〜〜


tetsuya0128 at 10:22コメント(0) 
2012年10月25日狙いは青物 

一つでもいいんです

[狙いはイカ]
今週は仕事なので釣りをお休みしようと思っていましたが・・・



驚異的なスピードで終わらす事に成功(笑)





早く終わったからには、即海へ!!




先に現地入りしている鬼夫婦の元へおじゃましました






夕マヅメになりエギングスタート




一番いい時間であるはずの夕マヅメですが、反応無し





しかし潮が動き始めた20時頃に沈黙を破る神様の一撃




さらに隣で『きた〜』とクイーン様・・・




その後も二人は忙しそう





あれわたし何も当たらないんですけど






ってことでちょいポイントを移動して一投目




P1000388















やっと時代に追いついたぜヾ(=^▽^=)ノ




あきらかに小さいサイズでしたがまぁ気持ちよかったっす





その後潮も止まってジエンド



まぁ一つでもとれたら良しとするか








朝マズメは青物狙い




鬼夫婦のお二人とは別のポイントへ入り、朝から振りたおしますが何も無し




ちなみに別ポイントのお二人は釣り上げておられましたが・・・




ポイント選択ミスか




まぁ青物はギャンブルなんでしょうがないか





その後消火不良なので、地元港湾にて3R目突入





まだ少し明るい時間にピンテールにガツっとタチウオちゃん




うんこれで満足した




てことで今週もしわ〜くボウズじゃなかったいい感じやね







PS

ゆうま&あきなちゃん結婚おめでとね


次こそは魚釣らせますです

P1000389





tetsuya0128 at 23:55コメント(0) 
2012年10月21日狙いはイカ 

久々だョ!全員集合

[狙いはイカ]
今週も秋晴れ予報のいい釣り日和




の予報・・・






そんな事はさておき、今回は久々に釣り部メンバー全員集合





朝から晩まで釣りを楽しんできました






とりあえず朝は青物スタート





たくさんのルアーマンに囲まれたので、最近釣れた情報でもあったんやろな〜と思いつつルアーをほってましたが・・・





な〜んもね





ベイト感もなく潮も止まったので青物の部終了





夕マヅメからのアオリイカの部までヒマなので、最近はまってる・・・





『エギングロッドdeカワハギ』





はいっ楽勝


P1000376













P1000379















ただ




みんな釣れてた訳じゃないんです






今回の一番のポイントはエサ





始めはアオイソメを使っていたんですが、ハゲ以外にベラやフグに攻撃されてあっちゅう間にエサが無くなってたんです恐らくエビやアサリだと取られたのも感じられんぐらいのレベル)




んで何か無いかと探してたら・・・



P1000374














土産物コーナーで発見( ´∀`)つ




この酢イカのほどよい固さと、カワハギしか喰わないという2点が効きまして・・・




通称『折々パターン』に突入した訳です





そしてワタクシ達のみ爆釣したのでしたなんでもやってみるもんやね






そんなこんなで夕マヅメの時間




全く釣れる気がせず時間だけが過ぎていきました・・・




あと5分で帰ろっかと話をしていたら、隣のタコ専用マシーンが何やら騒いでいる





P1000382














あらおめでと。。。





したら隣の晴れ予報やのに雨振らすマシーンも騒いでた



P1000387















あらどうも。。。。





そしてジアイ終了。





あれ





まぁいいや。






とにかく久々の全員集合で一日中釣り出来たのがよかったです





さ〜て今週はこっそり釣ろっと(笑)


tetsuya0128 at 23:29コメント(2) 
2012年10月14日狙いはイカ