2012年11月

つらつら書き

[何でも釣ろう]
どもども



一つの記事にするには微妙な感じが溜まったので(笑)まとめ書き





とりあえず前回のメジロポイントにすたこらさっさしてきましたが






前日の雨&風でベイトが消えたみたい







しかしながら、なんとか一つ出たと思ったら・・・




2012111608060000





















サゴシックスでした('д` ;)




う〜ん青物はやっぱりギャンブルですな





そんなポイントに見切りを付けて、週末は毎年恒例の・・・





外洋系サーフポイント






行きの道中Zonoともうこんな時期が来たかとしゃべりつつ4時間・・・





到着





海ババ荒れ





なんて言うかお疲れって感じでした






一応来た以上は何か思い出をってことで・・・



P1000454
















アカジャコ×20釣って終了






次の日少し落ち着いたポイントを見ていると・・・






大ナブラ






ただベイトは・・・







シラス。






コイツについた魚はちょい勘弁でした





地元のおいちゃん曰く弓ヅノを装備しないとダメみたいですね






まぁ湧いてたのはソウダガツオやし別によかったがと負け惜しみ








また来月の頭に来やす








神戸に帰ってきて会社のパイセンLiveへ




P1000466















写真は王様ですが、教祖様かっこ良かったですよ!!


tetsuya0128 at 22:21コメント(0) 
2012年11月18日何でも釣ろう 

ノルマ達成

[狙いは青物]
さてさて・・・




地元港湾がなにやら騒がしいらしい




毎年この時期の神戸港はマイワシ祭りになるんですが、今年もはじまったみたいですね





って事で早速調査





ポイントは鳥突っ込みまくりのお祭り中





早速・・・





ごぼぉぉぉおおぉおおっっ






ブルチョップが飛ばされる






て事で次はレンジを少し下げてショアラインシャイナーLH投入






喰わせの間を入れてと・・・




ゴボォ





はい頂きました




P1000446















ナナまるメジロちゃんでした( ´∀`)つ






さらに連投




どんっギュイーーン・・・




プチ





俺の一軍ショアラインシャイナーが





已然ボイル祭りなので、続いてはダイビングペンシル投入





キャスト・・・




ズボァア




いやいや、入れた瞬間やがな動かして喰わしたかったのにと言いつつ2本目



P1000453
















その後シーバスタックルを持った人々が次々とバラして・・・





群れは散りました(;´Д`)






シーバスタックルで穫るなら・・・


①ルアーは針の大きいしっかりしたもの
②ドラグゆるゆるで走らせろ


の二点は必ずね




青物はバラすと群れが散るから、頼んます






依然ベイトはたっぷりですが・・・

P1000448














イーター達が沖に出たのでしゅーりょ〜






久々に脳汁でる展開にしてやったりでした(´∀`*)





さっ仕事行こっと

tetsuya0128 at 11:08コメント(2) 
2012年11月13日狙いは青物 

ゲソカッター

[狙いはイカ]
ども〜!


最近もしれ〜っと釣りには行っております





ただボウズ続きで書く事は無かったのですが



ひさびさ釣れたのでアップ(笑)





さてさて今日は長潮です




一般的に『長潮どきは外道も釣れぬ』なんて言われたりする潮回りです





でも、個人的主観ですが瀬戸内エリアの急潮ポイントなんかは長潮の時わりといいおもいしております





先月も釣れたしね





理由としては、大きい潮回りの潮が一番走ってるときは釣りにならないんですが長&若のあまり動かないときの一番動いてるタイミング(表現曖昧ですんません)が釣りやすくかつ数も出ると思うんです




んで結果から言うと・・・



2012110918390000(1)
















(携帯ですんません)




500頭に2つ&ゲソカット二回・・・




言うほどやん!って突っ込みはさておき、実釣時間1時間ちょいでこの数ならまぁまぁっしょ





おかんからの呼び出しが無かったら、もうちょい釣れたはず







まぁひさびさオモロかったです








さ〜て明日は神戸港のメジロの様子見てきますねどこで釣れてるのやら・・・




tetsuya0128 at 23:14コメント(0) 
2012年11月08日狙いはイカ