2012年12月

LAST 2012

[狙いはイカ]
さてさて2012年のまとめはしたものの・・・



年内ラスト釣行へ




鬼夫婦のお二人と現地集合でしたが・・・




帰省ラッシュに巻き込まれ大遅刻



すんませんでした





でいきなり釣り開始となったのですが





風ボーボー





雨上がりは風が吹くとは言え、15mはやり過ぎだぜぇ





しかし今年の年初めからタフコンディションで如何に釣りを成立させ、釣りきるかを練習して来た成果を出すべく釣りスタート




風に煽られて沈まないラインはエギを重くして対応しシャクシャク






IMG_1749



















写真を撮ろうにもイカが風に煽られて撮れない感じがどれだけ強風か分かって頂けますでしょうか(笑)





とにかくとりあえずほっとする展開( ´∀`)つ





そこから鬼夫婦のお二人も水揚げ中





分かりやすく潮がかめば釣れてかまないと釣れない展開





で、お次の潮がかんだタイミングに・・・




IMG_1775













IMG_1787




















キロアップいただき〜





回りのエギンガーが爆風で釣りが成立せずどんどん撤退して行く中、結果を出せた今回の釣果こそ2012年進化とゆう事で






来年はまた一回り成長できたらなと・・・





さ〜て2013も本気出して行きます



タックルデータ


ロッド  ZENAQ         ASSAUT GAHOUJIN AG-90Accura
リール  SHIMANO     10STELLA 3000HG
ライン  UNITIKA  エギングスーパーPEII210 0.8号
リーダー KUREHA        Seaguar GrandMAX FX  3号
エギ   JINGO           SQ-EASY ROCKETEER SLAP 3.5寸

tetsuya0128 at 13:19コメント(2) 
2012年12月31日狙いはイカ 
気が付けばほぼひと月放置



12月は毎年バタバタです



しかし本日、無事仕事終了って事で今年も1年振り返ってみよっかな





1月
今年の一発目は・・・

ソウダガツオでした去年のBORAと比べたら全然マシやった
続いての釣行はサクッとBirthbayアオリ頂きまして、なかなかいいスタートでした



2月
なんといっても、中東の方の転勤が衝撃でしたね・・・
まぁ未だちょくちょく会うので、実感が湧きませんが
愛竿達がルーフガイドになって帰ってきたのもこん時

あっ釣果は・・・地味



3月
相変わらず地味な釣果・・・
言い訳するとすれば、サンデーアングラーの弱点が出たってトコですね
漁にも行けませんでしたし



4月
春のバチ抜け真っ盛りでした
今年は一つ目穫るのに苦労しましたが、後は連発でしたね
ただ型がイマイチでしたが・・・

あっ今年も赤イカ系と出会えずシーズン終了


5月
ちょっといろいろありましてあんまり釣行してなかったですね
バチ抜け終盤を楽しんだのと、初日本海に行ったのが記憶にあるぐらいか


6月
今年は地元港湾にてスルメイカ祭りでした
釣り界の一流アスリート達がいっぱい集まって、平日の夜にワチャワチャしながらスルメを釣ってる絵がオモロかったです
ワタシは苦手ジャンルでしたけどね(笑)

終盤はこれまた当たり年のスズキ祭りへ


7月
ここら辺から、釣行日リミッターが壊れてきました(笑)
平日だろうが休みだろうがガンガン

スズキにタコにサバにアナゴに・・・

寝るヒマ無いっての( ´∀`)つ
今年一番魚釣った月であるBEST OF 2012 ですかね


8月
この月は釣行日に対して打率が下がって来ました
まぁでもボウズは無かったですねどね

500匹ぐらいイワシ捌いたかもね(笑)



9月
今年の海峡系アオリイカは好調だ
ってな口コミに乗っかってエギング行きまくりでした
仕事終わりに神様とさくっと行って、サクッと釣って、サクッとラーメン食べて帰る

楽しかった月でした〜


10月
今年は大型青物ハズレなんかな〜と思ってたらいきなり開幕
仕事前にタモ入れ要員にZono積んで行ったら、逆にワタシがタモ入れ要因に・・・

一番ブログ更新した月でした



11月
結局今年はメジロ以上スカッたかなと思いましたが・・・
地元港湾でまさかの爆発

一人やったのが悔やまれる
二人で効率よく釣れば、メジロ〜ブリ2桁イケたかもっちゅうぐらい湧きまくりでしたね



12月
この記事が初・・・
ってことは釣り行けておりません

プライベートは充実してた月でしたが(笑)






そんなこんなで今年ももうおしまい(((( ;゚д゚)))



今年もたくさんの方に出会い、たくさんの方のお世話になりました(。・ω・)ノ゙
ブログ上で申し訳ないですがありがとうございました





さて明日から今年最後のFishingに出かけて来ます
最後に最後に何か記録ものが釣れて欲しいなぁ


tetsuya0128 at 23:02コメント(2) 
2012年12月29日休養日