気がついたら

[狙いはスズキ]
お疲れさまです

日曜日はなんの予定も無く休みも単発・・・

う~んやる事無いしリベンジ行くか

てことで・・・

またまた七防へ

急な思いつきなので一人釣行かなぁと思いつつもZonoを誘ってみる

『起きれたら行きます』

あっ行く気ないのに社交辞令(笑)

まぁ一人でもしょうがないかなぁと思いつつ迎えた朝四時

携帯がなりアラームと思ったらメール

一文だけ・・・

『Zonoちゃん出撃

朝からニヤニヤ笑ってもた

そんなやり取りの末、二人で七防へ

前と同じ失敗は繰り返すまいとやる気満々で釣り開始

あれっ

ここってこんなに水澄んでたっけ

前回はババ濁りだったので水面直下でも釣れたのは分かったんですが、今回はあきらかに釣れんだろうってぐらいクリアな水質

またいきなりつまずいたぞ・・・

流れるいやな雰囲気

そう・・・

ボウズ

二人揃って

もちろんブレードやバイブレーションを使い、棚も直下~底まで探り自分の引き出しは全部空けましたが・・・

実はこの日ルアーマンが15人ぐらいおり、某カスタムブランドのテスターの方と思われる方達もいたんですがみんなだめだったみたい

まぁアカン日やってんなぁとZonoと傷口をなめ合い(笑)帰りの船がつく船着き場で待ってると遠く離れたとこからルアーマンが

あっあの方は毎週毎週七防に通ってると思われる(いつ行ってもいる)お方

左手にはストリンガー

その先に・・・

シーバス(60ぐらい)釣っとるがな

さすがの一言

自分の決めたポイントをずっと通い続けて、どんなコンディションにも対応できるようになる

これができそうで出来ない

特に釣れたと聞いたらすぐどこでも行く浮気性の私には・・・

あっどうでもいい事ですが女性には一途ですよ(笑)

話しを戻してこんな釣りもアリかと思います・・・

みせかけて

この釣り方にはデメリットもあります

一部神様の受け売りですが・・・

その釣り方をしているとそこでしか釣れない

海は広いです

いろんな場所があり、その場所場所で状況は違います

知識を活かす事は出来ても、それがどこでもすべて当てはまる事ではありません。

実際に七防で穫ったハマチと、激流のゴロタ場で穫ったハマチとではサイズが一緒でも無事ランディング出来る難易度が全然違いました

そのポイントのマイスターにはかないませんが、どんな状況、ポイントにもある程度対応出来ると思います

まぁどっちの釣りスタイルが優れてるとかではなく考え方の違いなんですが・・・

僕としては後者のスタイルでがんばっていきたいなぁと思っております

まぁマイスターの方に完敗したので長々と書いた言い訳なんですけど(笑)

さて気が付けば3月21日のコウイカ以来なんも釣ってね~や

4月残りはGW前の忙しさで釣り行けんなぁ

毎年の事やけど4月は鬼門やね

写真が無いから長々と駄文を書きましたが、最後まで見てくれた方

ありがとうございます

そんな優しいあなたにはいい事あると思いますよ(笑)

以上です

tetsuya0128 at 23:36コメント(6)
2010年04月18日狙いはスズキ

コメント一覧

1. Posted by ぞ   2010年04月19日 11:27
僕が社交辞令なんか言う訳ないじゃないっすか
いつもいつも直球っすよ(笑)まぁ奇跡の目覚めっすけど
今回は惨敗しましたが、ボチボチと色んな海に慣れましょう

たろちゃんご馳走さまでした
2. Posted by 虚言癖   2010年04月19日 21:19
いやいやラーメンぐらいいつでもおごりますよ

いつもお世話になってますから(笑)

まぁ絶対爆釣するってガセ情報に踊らしてごめんよ

とりあえずGW前に春イカのチェックお願いねん
3. Posted by ぞ   2010年04月19日 22:08
今日20時半くらいに例のポイント見に行きましたが誰もいませんでしたし、ボイルもなしでした
ライトがなかったので抜けてるか確認は出来ずです
『もうしばし待たれよ。』な状態でした

4. Posted by 虚言癖   2010年04月19日 22:28
うそ〜ん

俺も19時半におんなじポイントに抜けてないかチェック行ったんよ

お互いなかなかきもいなぁ(笑)

ちなみにそん時もなんも無しやったで

まぁ楽しみは29日の満月大潮までとっとこか
5. Posted by 946   2010年04月20日 22:39
去年はGW明けてからやったな、19時10分から入れ食いです。
そして今日も雪
6. Posted by 虚言癖   2010年04月21日 16:51
もう春なのにまだ雪ですか・・・

悲しすぎますね(笑)

さて今年はいつから始まるか分からんですけど、もう準備は万端です

今年のバチ抜け王子の称号は僕のモンの予定です

毎日リアルタイム更新する予定なんで僕の釣れっぷりをオカズにしてください(笑)