暑い・・・



とりあえず今日はヤバかったです



大丈夫か日本






さて釣行記いきましょう





今回はZonoと二人旅




中東の方は暑さと◯◯で頭がおかしくなってきてるらしいので置いてきました(笑)




まず朝マヅメ





すごい量のベイトの固まりが見えます





ジグが届かん所に





どんどん突っ込んで行く船を見ていいなぁと思いながら、しゃくってましたが・・・




まぁ釣れません






防波堤ではサビキのアジすら釣れてません







ショアで釣りする以上、これはしょうがないんですけどね








よくある事です







そっから射程圏内までイワシ来んかなぁって待ってましたが・・・








9時にあまりの暑さの為終了








5時から海にいましたが実際釣りしてる時間は一時間もしてません






セレブな人のゆとりある生活スタイルをまねしてました






でもたまに思いついたように竿を振るとフラっとして海に落ちそうになります








・・・う~ん夕マズメまで暇やね






あまりにも暇で仕方が無いので、近くの海水浴場のビキニの女の人を六時間ぐらい見てました






ビキニ最高です







もちろん車内からスモーク越しに見てたので、バレてないと思います(笑)







この判断は良識ある大人のマナーですよね









・・・さぁ魚釣りの話題に戻って







とりあえず夕マヅメは場所かえて、涼しい所へ








すると4時過ぎから雲行きがいい感じに






沖にはいい感じの潮目が出てきてます





あっ





ボイルしてます





これまた遥か沖合で






しかし徐々に潮目と一緒にボイルが近づいてきて・・・





フルキャスト





ピンポイントに入った







・・・全然釣れん






すると今日の僕らのがんばりに対する神様のプレゼントが






足下で大ナブラ





ベイトを見ると






シラス・・・





そりゃ60gのジグ喰わんわ





しかしこんな事もあろうかと、買っておいたTGジグ(タングステン製なんで比重が大きく重いのにシルエットは小さい)を投入





・・・






ドンっ







あぁ久しぶりの感覚








ただ神様は非常にツンデレな方みたいで・・・






上がったのは・・・




P1010883














サバ30cm足らず・・・





こんなん煮ても焼いてもおいしくないやん






『ぜったいキャッチ&イート宣言してる僕にはいらないサイズでした




食べないなら海に返してあげましょう







てことで、撮影後海へお帰り頂きました





あ~消化不良






ちなみにこの間Zonoは7HIT、7バラシしてましたけどね(笑)






オートリリースとかほざいてたけど






まぁ今回は勝ちか負けでゆうたら負けですね





あまりにも海の状況が良くないです







てことで、来週はお休みします






二週開いたら状況も変わるやろうし










・・・にしても我ながらサバ(小)一匹でこんだけ記事書けたなぁと思います(笑)




文まとめるんが下手なだけかっ





まぁ眠いので今回は以上です

tetsuya0128 at 00:15コメント(4) 
2010年07月25日狙いは青物 

コメント一覧

1. Posted by ぞ   2010年07月26日 10:21
お疲れ様でした
今回はフラフラする中よく頑張ったと思います
セレブな時間の使い方は間違いではないでしょう

僕たちのビキニへの反応っぷりは100点でした我ながらクソ野郎でした(笑)


でわ、次回はお互いガッツリ寝てから行きましょう
2. Posted by 虚言癖   2010年07月26日 19:57
いやいやおつかれでした

にしても今回はホンマに暑かったなぁ

また再来週も釣りに行くって口実でビキニガン見しに行こね(笑)
3. Posted by ぞ   2010年07月27日 15:55
お兄さん最近変な方向に脱線気味なんでワクワク釣りブログにしてください

真面目に行きましょう
またあの方に怒られますよ(笑)

再来週はワクワク系で行きましょう

優しい弟分からの忠告でした
4. Posted by 虚言癖   2010年07月27日 19:31
分かった

エロスは封印する(笑)

ストイックかつ、マニアックな感じにしてみるわ

まぁいい意味で置きにいくわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字