お久しぶりでございます


やっとネット環境が整いましたので、久々に記事でも書こうかと思って



本当は釣ってから書きたかったのですが、まぁそれはおいといて。。。





北海道に来たからにはとりあえずやっつけておきたい魚と言えば・・・



『鮭』






とりあえず、コイツを釣るにはどうすればいいかネット&本で調べまくって・・・




どうやら浮きルアーなるもので釣るのが主流みたいです




download






ただこの浮きルアー、ルアーって名前なんですが、エサを付けます・・・





タコテンヤよりグレーなルアーですね・・・






とにもかくにもいざ実釣





ミッドゲームPowerにツインパ8000つけて本気青物タックルで挑みます






それもそのはず、この鮭釣りとゆうものは北海道民的に一大イベントとんでもない人が釣り場に押し寄せます




アジュールや翼港がかわいく感じるくらいの距離感でみんな釣りを楽しんでます・・・






ガチで横に30cmの距離感ぐらいです・・・





掛けたら瞬殺でゴリ巻きしないと5人ぐらい巻き込んでお祭りします・・・





なんでヘビータックルで挑みました






さてさて実際に行ってみたはいいんですが、やはり釣れてるところは人だらけ




こりゃ無理だ




奥さんも連れてるのでやはりそこは諦めて別の漁港へ





着いてすぐ隣のおじさんのHITシーンを目撃




こんな人の居ない所でも釣れるんや




思わない所で穴場発見したので即釣り開始



download-1






釣れません。。







諦めかけたその時、コツコツっとアタリ






バッチリアワセも決まった






最後足下まで寄って来た、初サーモン!!!!!






・・・






パ〜〜〜〜〜〜ン






まさかの針ハズレ








・・・







まぁこんなもんですね







まぁ今回でだいたい釣り方が分かったので次回こそは魚をアップしたいと思います


tetsuya0128 at 21:57コメント(4) 
2013年10月04日何でも釣ろう 

コメント一覧

1. Posted by STP   2013年10月06日 02:17
なかなか更新しないので釣り以外にはまってたのかと?

北海道釣行記(特にサーモン)バシバシ更新してください。
私もカナダにサーモンやらかしに行こうかと釣り友と検討中です。

2. Posted by わくわくてつや   2013年10月08日 00:29
少し生活も落ち着いて来たので、ちょっと釣りの頻度をあげたいと思うんですが奥さんを放っとくと怒られるんで・・・笑

とりあえず今年中に一本穫っておきたいですね!!

来週にまた行く予定ですんで記事を書ける釣果だしてきますね
3. Posted by 946   2013年10月13日 21:32
5 おっす。
とうとうやったか浮きルアー!
俺も今日後輩二人と会社のすぐ近くで始めてやったった。
前から使ってたプラグスペシャルにツインパ5000PG。
結構強風の中人は多かったけど釣れてない
しかーし、わくわくフィッシングチームの俺、持ってる
周りが誰もあたりすらない中食ったね
初釣りなんでよくわからんままじっくり合わせたらがっつりフッキングさせて上げたった。
65cmのメス
後輩ん家で醤油漬けにしたった。
4. Posted by わくわくてつや   2013年10月17日 22:15
返事遅くなってすんませ〜ん!!

僕も思ってたより違うアタリでかなり戸惑いました。。
そこでバラす僕と釣り上げる上司さまとの違いが・・・

しかもうらやましい事にメスとは!!!!!
今週リベンジしようと思ったらまさかの休日出勤
来週にまた行きます!!!

青物タックルこっちにもって来られてるのであれば、6月ぐらいに一緒に積丹ショアジギいきましょ!!

それを楽しみに冬の間冬眠してます!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字