今回は、会社の課長と大先輩との接待フィッシング(笑)




北海道民釣り人のイベントカレンダーは鮭の次は・・・




ホッケ




関西人には開いてる姿しかおなじみじゃないですがね






そんなこんなで大先輩の貴じいちゃんの通いつめたポイント寿都の磯へ





当日は南西風まともで、一番のポイントは潮被りで無理





なんとか風下にまわって釣り開始です





貴パイセンのマル秘調合した撒き餌を撒いてホッケを待ちます






ぜ〜んぜん釣れない






やはり走りの時期は安定しません






しかし潮が下げて動き出した瞬間にカタクチの群れ




その瞬間課長にHIT




2014-11-09-10-18-03



完全に犯罪者フェイスですが、可愛い娘のいるよいパパです(笑)




そっからプチじあい


2014-11-09-10-22-57



ワタクシにも釣れました



大先輩もバッチリ



2014-11-09-10-31-15




そんな時ふと沖の磯近くを見るとボイルしてる




シンペンぶち投げると・・・



2014-11-09-10-53-30



でっかいアメマス





やっぱり磯はいいね





その後つりしんの記者からインタビューを受けて釣り終了





木曜日に一面飾る可能性あるそうです(笑)





家に帰って早速開きに



2014-11-09-18-00-47

(左)一番始め(右)最後




背開きは慣れるまでむずかしい・・・






今日頂きます

tetsuya0128 at 14:54コメント(2) 
2014年11月09日何でも釣ろう 

コメント一覧

1. Posted by STP   2014年11月30日 20:10
久ぶりの日本で最初に食べた魚は、ホッケの開き!!
北海道ではホッケの造りもあり?
シーズナルターゲット表作成してください。
絶対行きます!!
2. Posted by わくわくてつや   2014年12月02日 18:53
ターゲット表オッケーです!
とりあえず来年は4月からスタート予定です!!

まずはデカソイ&サクラマスから行きますんで!

来年はどうなるか分かりませんが、二年連続6月に大型青物の回遊があるので、来年6月に本気出します!!

来日お待ちしてますね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字