早速書くのサボってしまい反省・・・



先週の話となりますが、無事今年もアキアジゲットしてきました





アキアジ釣りと言えば、隣と30cm幅で並んで殺伐としてるんでシーズン中盤からすこし人が落ち着いた所からが僕の本番



釣り仲間のアニキ達に釣れられ人の少ないスポットへ




浮きルアー&イカ&カツオのトリオで爆撃開始







早速ヒットするも強引に行き過ぎバラす






ここから回りはバタバタ上げるも、釣れず焦る






目の前はおちょくってるんかってレベルで跳ね回ってるサーモン軍団





得てしてこうゆうヤツは釣れないんだけどね





とにかく平常心で居るとフグとは違うガツンと来る感じ





オリャーっで無事捕獲完了



image


BlogPaint




鱗が剥がれるビカビカのレディーでした





それからは少し群れが離れた様でピタッと止まりました







次の日青いのを狙いに行くため少し早めに切り上げ
 
※ちなみに青いの狙いは現地到着後5投ぐらいで雷&豪雨で終了キャストしたら手に電気が流れて竿が共鳴し出したので即逃げしました往復4時間かけて行って3分しか釣り出来ず(;´Д`)







そんなこんなで鮭のレディーと言えばこれ


image




スジコ




コイツに鵡川のスズキのしょう油&日高昆布で・・・



image




イクラに変身させました






いやいやマジでウマい






そんな感じの近況報告でした




次も鮭かブリに行ければ


tetsuya0128 at 01:51コメント(2) 
2015年09月27日

コメント一覧

1. Posted by STP   2015年10月14日 12:43
11月終わりから巨青狩りの為
淡路島に一時帰国します。
本帰国はいつになることやら・・・
イクラ良いですね~メキシコまで
送ってください(笑)
2. Posted by わくわくてつや   2015年10月15日 10:25
一番いい時期に帰って来れそうで羨ましいです〜❗️
こちらは今から戻りの巨青が始まります❗️また今週末に行ってきます😃

イクラは全然おくりますよ‼️笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字