後50m

[狙いはロックフィッシュ]
職場がシフト制なのもあり月曜が休みなのが最高なのです。



とゆう事で休日は人がいっぱいのポイントへ今年初の青狩りへ





北海道の朝は神戸と比べて30分早く(その代わり夕暮れも早いですけどね)深夜二時に現地着





さっさと用意して磯へ





しかし






どこにでもクレイジーな釣り人はいるもんで(人の事は言えませんが 笑)
すでに入ろうと思った一番ポイントと二番ポイントは押さえられてました・・・




場所移動も頭をよぎりましたがまぁ釣れるときは全体で釣れるだろうとちょっと横へ。





日が明けてまずはヒラメも意識してジグスタート





・・・





はいヒラメは留守。。





完全に日が明けた4時になると、カモメが騒ぎ出し沖にナブラ発生






今の時期のベイトはサクラマスの子かオオナゴのどちらかなんですが、今回はオオナゴの様子





小サクラの方がでかいルアー使えるのでよかったのですが・・・






そしてこれがまた絶妙に届かない微妙な位置のナブラ






一番ポイントならギリかなって所






がんばってフルキャストしますが、時間だけが過ぎて行きナブラも沖へ消えて行きました





それでも一時間以上は湧いてたのですけど







スーパー消火不良の初青刈りとなりました






ちなみにその週の金曜はナブラが岸寄りし60〜90のブリがバコバコだったとか・・・





実に青物釣りらしい結果となりました。





あまりにも消火不良の為地元で、



image



image


コイツ等は裏切りません 笑


一生釣れそうなくらいバコバコでした




近いうちにリベンジしたいですが、そろそろ次男誕生まじかなのでちょっと厳しいかな


tetsuya0128 at 13:14コメント(0) 
2016年05月24日狙いはロックフィッシュ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字