山越えヒラメ

[何でも釣ろう]
さてさてショア青物はとりあえず穫れたので続いてはヒラメ狙い





北海道の太平洋側、属に言う『噴火湾』のヒラメは今最盛期です





今年は少し遅れているみたいでしたが、釣れ出したと聞いて即バイト






青物と違いヒラメはとりあえず人の入ってない所をランガンで探るのがセオリー。





ってことで動きやすいかっこでランガン開始





第一のポイントは、車止めてから1キロ歩いて到着





端からジグで撃ち帰りはワームで探るを二往復





反応無し





今日はあくまでヒラメ釣りと言うかヒラメ探しのつもりなので粘らず移動







第二ポイントは会社の釣り仲間に聞いた秘境系ポイント







完全に動物の糞だろってのが大量に落ちてますが、熊では無く鹿と思い込み気にしないフリ(笑)







途中カラスの巣の横を通りカラス達にガンガン威嚇されますが見えないフリして30分の山登り&下りの先に秘境系ポイントありました




もう時間は8時回ってますが、居れば喰うだろうと思って端からさっきと同じ攻め







そしたらフォローのワームにドンっ





image



53サイズのナイスヒラメでした






1ozテキサスジグ&4インチのシャッドのコンビでしたがきたのは足下でしたけどね





その後もう一発ビックバイトがありましたが、乗せきれず終了





とりあえず旬ものゲットでした





ヒラメの味はもちろん最高でした。
(行きつけのお店で捌いてもらいました捌き代の代わりにエンガワ盗られましたが(笑))

image




近々もう一回行きたいですね



タックルデータ 

ロッド  ZENAQ   PLAISIR ANSWER10.8  RGガイド
リール  SHIMANO   10ステラ 3000HG
ライン  PE0.8号  リーダー16lb




tetsuya0128 at 23:55コメント(0) 
2016年06月27日何でも釣ろう 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字