狙いはイカ

さてさて、アップが遅くなりましたが(´∀`*)




少し前に仕事終わり速攻系パターンにて、毎度おなじみイカ調査してました





今回も神様&Zonoの3人で




いつもの駐車場に車を止めると・・・




見た事のあるお車




イカ部長発見





お久しぶりにご一緒させて頂きました






さてさて釣果の方ですが・・・






光線量が落ちて一瞬のタイミングに連発





神様がね



P1000400



















お隣の部長も釣ってはる(☆゚∀゚)





あれ




釣れんぞ





その時



ZonoもHIT



P1000403


















偽物や( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




と言いつつも、ちょいうらやましい






その後は沖に引っ張るいい潮にも関わらずアタリが止まったので終了






う〜んアカン流れなのか





誰かさんが今日こっそり釣ってたので、今週どこかでリベンジ行こっと






皆様お疲れさまでした


tetsuya0128 at 21:58コメント(2) 
2012年10月30日狙いはイカ 
今週は仕事なので釣りをお休みしようと思っていましたが・・・



驚異的なスピードで終わらす事に成功(笑)





早く終わったからには、即海へ!!




先に現地入りしている鬼夫婦の元へおじゃましました






夕マヅメになりエギングスタート




一番いい時間であるはずの夕マヅメですが、反応無し





しかし潮が動き始めた20時頃に沈黙を破る神様の一撃




さらに隣で『きた〜』とクイーン様・・・




その後も二人は忙しそう





あれわたし何も当たらないんですけど






ってことでちょいポイントを移動して一投目




P1000388















やっと時代に追いついたぜヾ(=^▽^=)ノ




あきらかに小さいサイズでしたがまぁ気持ちよかったっす





その後潮も止まってジエンド



まぁ一つでもとれたら良しとするか








朝マズメは青物狙い




鬼夫婦のお二人とは別のポイントへ入り、朝から振りたおしますが何も無し




ちなみに別ポイントのお二人は釣り上げておられましたが・・・




ポイント選択ミスか




まぁ青物はギャンブルなんでしょうがないか





その後消火不良なので、地元港湾にて3R目突入





まだ少し明るい時間にピンテールにガツっとタチウオちゃん




うんこれで満足した




てことで今週もしわ〜くボウズじゃなかったいい感じやね







PS

ゆうま&あきなちゃん結婚おめでとね


次こそは魚釣らせますです

P1000389





tetsuya0128 at 23:55コメント(0) 
2012年10月21日狙いはイカ 
今週も秋晴れ予報のいい釣り日和




の予報・・・






そんな事はさておき、今回は久々に釣り部メンバー全員集合





朝から晩まで釣りを楽しんできました






とりあえず朝は青物スタート





たくさんのルアーマンに囲まれたので、最近釣れた情報でもあったんやろな〜と思いつつルアーをほってましたが・・・





な〜んもね





ベイト感もなく潮も止まったので青物の部終了





夕マヅメからのアオリイカの部までヒマなので、最近はまってる・・・





『エギングロッドdeカワハギ』





はいっ楽勝


P1000376













P1000379















ただ




みんな釣れてた訳じゃないんです






今回の一番のポイントはエサ





始めはアオイソメを使っていたんですが、ハゲ以外にベラやフグに攻撃されてあっちゅう間にエサが無くなってたんです恐らくエビやアサリだと取られたのも感じられんぐらいのレベル)




んで何か無いかと探してたら・・・



P1000374














土産物コーナーで発見( ´∀`)つ




この酢イカのほどよい固さと、カワハギしか喰わないという2点が効きまして・・・




通称『折々パターン』に突入した訳です





そしてワタクシ達のみ爆釣したのでしたなんでもやってみるもんやね






そんなこんなで夕マヅメの時間




全く釣れる気がせず時間だけが過ぎていきました・・・




あと5分で帰ろっかと話をしていたら、隣のタコ専用マシーンが何やら騒いでいる





P1000382














あらおめでと。。。





したら隣の晴れ予報やのに雨振らすマシーンも騒いでた



P1000387















あらどうも。。。。





そしてジアイ終了。





あれ





まぁいいや。






とにかく久々の全員集合で一日中釣り出来たのがよかったです





さ〜て今週はこっそり釣ろっと(笑)


tetsuya0128 at 23:29コメント(2) 
2012年10月14日狙いはイカ 
本日はもちろん平日です




でも最近お気に入りの平日系Fishingに行きたくてしょうがない






テキパキテキパキ・・・







仕事終了定時上がり






今日も行くぜ







って事でGOエギング





ワタクシの『ぜって〜釣れます』っちゅう根拠の無い自信に釣られた神様とZonoも一緒です








ポイントに到着していい感じに流れる潮に手応えを感じてると・・・






お隣ZonoにHIT


P1000355















まぁ〜たタコちゃんかいっっ(笑)( ´_ゝ`)




・・・その後4連発でタコをかけるZonoでした。。







しかしそんな不安な流れを変えたのは・・・





P1000356















神様(・◇・)ゞ




ちょうど隣で合わせる瞬間を見てたので、一瞬自分が釣ったかのような錯覚に襲われました(笑)






さてさてワタクシも負けておれません




P1000368


















Yeah!めっちゃホリディ〜


おもっきりウィークデイです 笑)





ズバッと釣れやした




しかしながら数はあまり伸びず、これにて終了





やっぱり平日Fishingありやな〜明日もがんばって仕事しよっと









最後にですが・・・



今月号のSWにて『グルグルメソッド』について書いてある神様の特集があります




詳しくは読んで頂くとして・・・



ワタクシも『グルグル』を意識してエギングしておりますが・・・



『釣れた』じゃなく『釣った』と感じたいんであれば、ぜひやってみて下さい



・・・まぁとりあえず買って読んでね(笑)


tetsuya0128 at 00:01コメント(2) 
2012年10月10日狙いはイカ 
今週は・・・あの男が久々に海に帰ってきた




鬼嫁の元から逃げてきたのか(笑)





・・・とにかくひさびさZono復帰




今週は久々のタッグFishingとなりました






とりあえず情報も無いので、タチウオ居りそーなポイントからスタート




P1000345















スレながらほぼ1年ぶりじゃねってぐらいの魚かこの後続けざまに追加してブランクをあまり感じない感じで釣り上げる




隣のワタシは15バイト0キャッチぐらいでしたが






日が明けてからは青物狙い





全く青物は釣れませんが・・・




P1000348















コイツは無駄に好活性(・ε・)



P1000346














ワテクシは25サイズのガッシーをやっつける






ウダウダしながら釣りしてると隣でZonoの竿が曲がる



P1000349















グレってルアーに口使うのね初めて知った




この釣りは『グレング』と言うのか




いや、そんな何のひねりも無いネーミングはダサくてキモくて死にたくなる




100人中99人そう言いそうやし




・・・名付けるなら『サムグレコ』にしよう。。





ルアーでグレを釣る事の名前は『サムグレコ』ね(笑)





そんなこんなで青物狙いを終了し、夜のアオリイカまでヒマなので・・・





『エギングロッドdeカワハギ』





けっこう釣れたんですが、キープサイズは一つだけでしたまぁもうちょいしたらもっとでかくなるし、おいしくなるので焦らずね




そんな事をしてると夕方になったので、エギング開始




P1000351















隣でタコと戯れるZonoを横目に・・・



P1000352
















イカを釣るワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリッ




エギングはムズイからブランクが長かったらきついだっしょ〜






そんなこんなで朝から晩まで一日中遊びました





さ〜て明日もエギング行こっと



tetsuya0128 at 23:23コメント(2) 
2012年10月08日狙いはイカ