狙いはスズキ

あいかわらず仕事終わりにバチTime



今年はサイズが伸びずイマイチだったんですが・・・





カタクチの襲来とともに沖から大きい個体が来て平均がサイズアップした模様






って事でいつもとちょっと違う南芦屋浜付近のポイントへ




日が落ちてボイルが始まった瞬間・・・





ドン





P1000721




















久々70越えヾ(´ω`=´ω`)ノ






さらに・・・



P1000723

















60足らず位も追加





分かりやすく大きい群れに変わりました




しかもスレて無いのでドカンとでます






う〜ん気持ちよかった





後二週間がんばって行くぞ〜



tetsuya0128 at 21:13コメント(0) 
2013年05月15日狙いはスズキ 
ただいまバチの最盛期( ´∀`)つ



いつもの所で仕事終わりのサクッとFishing





Zonoと二人で少し早い19時前ジアイ待ちで海を見ていると、大きいバチが





そいつがパクッとやられた瞬間、ルアーキャスト





速攻




P1000708















負けじとワテクシも(・◇・)ゞ



P1000710




















楽勝過ぎる






まだまだ狩らねば






さてさて次の日にはZono家にて、送別食事会を開いてもらいました





P1000713














P1000715













P1000716














楽しかった時間ヾ(´ω`=´ω`)ノ




深夜までおジャマしまして・・・




Zono夫婦ありがとね〜



さ〜ていよいよ一ヶ月切ったぞ〜




もうちょい遊びたおそっと

tetsuya0128 at 22:04コメント(0) 
2013年05月05日狙いはスズキ 
さてさて、少し転勤&結婚準備も落ち着いて来たのでFishingへ



とりあえずそろそろカタクチに着いた島シーバスのニオイがし出したとの事なので、オクサマと調査





・・・





ベイト






そんなのいません状態






とりあえずオクサマにええとこ見せたかったので、好確率でチヌがつれるパラダイスへ





一投目・・・




P1000687



















ここはここに投げたらここで喰う的なうんちくを語ったらその通りに釣れたので自分でもびっくり(笑)




ただあくまでコイツはおまけ本命はハズレ




その後近くにおられた鬼夫婦のお二人のシーバス連発情報を聞いてしょぼ〜ん







ちょっと間違えたかな







仕方が無いので、島シーバスを諦め港湾シーバスに切り替え







もうバチの時期なのでいつもの南芦屋浜付近のポイントへ





P1000699















ポシュとエリア10を吸い込んでくれました






この後沈黙したので本日は終了





次の日もZonoと二人でバチ調査



P1000705
















メバルサイズの猛烈アタックをかわすと・・・




P1000706













まぁまぁのが出て来ます( ´∀`)つ




そんなこんなでバチは完全にスタートしたみたいですね




北海道に行くまでに釣りたおしときます


tetsuya0128 at 00:05コメント(0) 
2013年04月30日狙いはスズキ 
今週は2連休



でも最近どのポイントもいい話しを聞かない・・・





しかしながらタチウオは外さんだろうと土曜の夕マズメより現地入り





地元系おじさん達にまぎれてテンヤゲーム






むむむ





ムムム






・・・






終了







まさかのタチウオボウズ終了






こりゃ重傷ですね





諦めてふと海を眺めていると対岸の関空あたりが雷&豪雨に襲われてる





こちらには来ませんでしたが・・・





ただこのくだりは後の話しの伏線(笑)






とにかくこんな調子なので次の日の朝マズメはエリアを大きく変えてみることに






ポイントに着き、例によって車中泊していると朝方4時突然の豪雨






その時・・・




中東先輩より電話





『今近くにいるよぉ』と・・・





この雨はやっぱりあなたの仕業ですね(ノ`Д´)ノ





ちなみにこっちに来たのは昨日の夜8時過ぎ飛行機関空だそうです。。。。。






相変わらずのスーパー雨男(((( ;゚д゚)))  雨雲と共に動く人ですね







この豪雨のせいで入ろうと思っていた巨大テトラPを諦める・・・





さすがに一人で雨の中あそこは無理ですしね・・・撤退する勇気も大事







さ〜てどうしようかと引き出し検索






確か今は・・・満潮



んで雨による適度な濁り・・・





あっこでサラシ撃ちしよっと





って事であっこ到着




時折潮をかぶりつつ際を探ってると・・・






ドンっ





久々の魚信





いい感じにあしらいつつ・・・バラす(´・ω・`)






気を取り直して・・・





ドンっ





底を叩くようなこの引きはチヌ太郎




さ〜てランディング・・・






ポロっ(´・ω・`)





あかんぞこの流れ





しかし今日は違った





再度ドンっ






強烈に合わした後、あえてベールを返して沖へ走らせるいい感じの引きに良型を確信し引きを楽しんだ後ぶち抜き系ランディング



P1000235




















P1000238
















少しシャープながらコンディションは悪くない75cm






とりあえず久々の感触に回りに誰もいないのを確認して・・・






『やったぞ〜〜〜〜〜』と叫ぶ






その後中東先輩&三毛猫の嫁に挨拶


P1000241















P1000248

















濱岡先生にクーラー一杯のマイワシを頂いたのでワタシ、三毛嫁、中東さん、横浜の守護神のアニキの四人で分け分け






今晩のご飯はイワシ祭りです







さ〜て久々のまともな釣果に喜びつつ、青いのも釣りたい・・・




そろそろイカも釣りたいし・・・



まぁ9月は始まったばっかりやしまだまだ行けるかぁ

tetsuya0128 at 18:37コメント(4) 
2012年09月02日狙いはスズキ 
最近朝スズキが釣れるたびに神様に送っている題名の一文




そろそろ怒られそうなのでヤメようと思ってます(笑)




しかし今年は久々のスズキの当たり年




いい感じで釣れ続いておりまする




しかしながら、そろそろ違うのが釣りたいってことで一応青物の実績のあるポイントにて狙いは青物で行く事としました





ポイントに到着すると『てっちゃ〜ん』と聞き覚えのあるゆるゆるボイス(笑)




イカ係長さんとチャッキーさんでした





ご挨拶をして釣り開始であります




久々にショアジギ用として使う(笑)Mid Game Powerにジグを付けてシャクシャクしますが・・・






だめじゃこりゃ





ちょうど集中力が切れた時に港内を見てると『バシャーン』とスズキのボイルが始まった






やっぱり今日もスズキで逝きやしょってことでDEFI BAHN Blackfinにブレード付けてクルクル・・・




『ドンっ』




P1000171





















最近同じ様な画像ばっかりですが、別物ですのであしからず(笑)




ついでにも一つおまけで釣って2連発でしゅ〜りょ〜







やっぱり気が付けば今回もスズキちゃんがお相手してくれました





まっ釣れるだけ幸せとゆう事で





でも人間欲が出るよね。そろそろサバ釣りたいな

tetsuya0128 at 00:41コメント(0) 
2012年07月22日狙いはスズキ