狙いは青物

なんとか念願の鮭を釣る事が出来て目標を失ってます




毎日氷点下で行く気も失せる寒さのせいですが・・・





さてさて、こっちに来て奥さんと暮らし始めてから釣りに行くのもいつも二人で行く事になりました





いつも隣でヒマそうに見てるのも何か気を使う(笑)ので、キャストを教え込んでいたんですが、前回まさかの鮭を釣ってビックリ!!!





なかなかセンスはありそうなので、体に染み付かせるべくキャスト練習へ







ポイントは火力発電所前





ここは温排水の影響で、本州系の魚が釣れますしかし超人気ポイントで、地元ローカルのじぃじ達で埋め尽くされてます




この日も北海道では初めてみたサヨリを皆さん釣ってました唯一この海域のみ居着いてるみたいです






それはさておきキャスト練習





実は練習にちょうどいいヤツが釣れる情報を仕入れてたんで、それ狙い







ひたすらキャスト練習するオクサマ







あっキタみたい!!!




download






そうです20cmぐらいのサバが爆るんです





ルアー初心者には持ってこいのターゲット




いい感じにスレてるのでちょいと喰わせの間の練習とかにもぴったり






釣ったら北海道の嫁にプレゼント




download-1

わかりにくいですがキツネです




ふつ〜に居るのでもう慣れました





とりあえず来年の4月サクラマス→6月ヒラメ→7月ブリの釣りに向けて嫁準備万端ですかね






来春からは、てっちゃんのわくわく『めおと』Fishingの始まりです〜





あっちょっと間釣りは冬眠予定です






週末荒れなければ、ホッケをジグで釣りに行きたいんですけどね〜






とりあえず冬期はてっちゃんの北海道観光記でも書きますね


tetsuya0128 at 11:41コメント(0) 
2013年11月25日狙いは青物 
さてさて・・・




地元港湾がなにやら騒がしいらしい




毎年この時期の神戸港はマイワシ祭りになるんですが、今年もはじまったみたいですね





って事で早速調査





ポイントは鳥突っ込みまくりのお祭り中





早速・・・





ごぼぉぉぉおおぉおおっっ






ブルチョップが飛ばされる






て事で次はレンジを少し下げてショアラインシャイナーLH投入






喰わせの間を入れてと・・・




ゴボォ





はい頂きました




P1000446















ナナまるメジロちゃんでした( ´∀`)つ






さらに連投




どんっギュイーーン・・・




プチ





俺の一軍ショアラインシャイナーが





已然ボイル祭りなので、続いてはダイビングペンシル投入





キャスト・・・




ズボァア




いやいや、入れた瞬間やがな動かして喰わしたかったのにと言いつつ2本目



P1000453
















その後シーバスタックルを持った人々が次々とバラして・・・





群れは散りました(;´Д`)






シーバスタックルで穫るなら・・・


①ルアーは針の大きいしっかりしたもの
②ドラグゆるゆるで走らせろ


の二点は必ずね




青物はバラすと群れが散るから、頼んます






依然ベイトはたっぷりですが・・・

P1000448














イーター達が沖に出たのでしゅーりょ〜






久々に脳汁でる展開にしてやったりでした(´∀`*)





さっ仕事行こっと

tetsuya0128 at 11:08コメント(2) 
2012年11月13日狙いは青物 
久々に阪神にスター選手が来ますね〜!


興奮したドラフトでした藤浪がんばれよ






それはさておいて・・・




今日も仕事前系Fishing




流石に二日続けて行きますと、家族にアフォ扱いされます(笑)





今回もZono拉致って二人旅






彼もとりあえず新婚期間過ぎたのでもうええでしょ(笑)





とにかく狙いはメジロ一点張り






シラジラしてきた6時スタート






いい感じでベイトが入ってるのも確認済み






がっ・・・









なんと・・・










2隻の底引き網漁船が目の前のベイトをかっさらって行きました








それでもなんとか少し残ったベイトに出たモジリを見逃しませんでした






シンペンズボォっ




2012102607380000-2


















ブルースコード完全丸呑み系




P1000397





















昨日と全く同じ大きさのハマチちゃんでした








その後は生命感が無くなったので終了






まぁこんなもんでしょ







てな感じでこの後仕事に行きましたとさ







さ〜て明日はエギングじゃ(笑)





行くぜ兄弟





ちなみに釣り行き過ぎて家庭に問題が発生してもワタシは一切責任は取りませんので(笑)


tetsuya0128 at 00:29コメント(4) 
2012年10月26日狙いは青物 
さてさて最近青物に振られてばかりだったワタクシ




いろいろ景気のいい話を聞かされるたびにムッシュムラムラしてきてるんで・・・




仕事前に行くしか無いっしょ






って事で、Zono拉致って平日系Fishing





暗いうちからスタンバってましたが、ベイト感が全くなく漂ういやな空気





しかしシラジラしてきたら・・・




ピチャピチャ系祭り





この跳ね方はウルメイワシかね




とにかくベイトは確認




んで隣でポッパーをひいてたZonoにドンっ・・・乗らず




ブルチョップをひくワテにもドンっ・・・乗らず





ちょっとしたタイミングが合わず時間が過ぎていく






んで二人が出した結論は・・・




シンペン




恐らくスロー系がハマると踏んだ訳です



でっ・・・




P1000390


















おめでとメジロ( ´∀`)つ




写真撮影後、ワタクシにも・・・



P1000392


















なんでやねんハマチ(ノ`Д´)ノ




一応ハマチも51cmあるんですが・・・



P1000394
















親子みたい(#`皿´) ムキーーーー!




まぁ楽しかったからいいけどね





さて明日も行く事が決まった訳ですが(笑)





明日はわしがメジロの番じゃ〜〜


tetsuya0128 at 10:22コメント(0) 
2012年10月25日狙いは青物 
今日ももち『素敵な残業




昨日よりサゴシを意識してのルアーチョイスそして時間もスーパー定時ダッシュ





仕事する気無しであります(笑)






そんなこんなでマイポイント到着






今日はタイドバイブスコアじゃ無く、ピンテールをチョイス






底とって・・・





グリグ・・ドンっ





底切った瞬間に即ヒット




P1000317




















ちなみに隣の神様に、ファイトシーン撮ってもらいました


P1000314


















我ながら、ドラム缶体型じゃ(笑)




そんな事はさておき、サゴシ狙ってサゴシ釣れた事に意味有り
ヾ(´ω`=´ω`)ノ





その後はお決まりタチウオTimeのはじまりはじまり





徐々に上がってくるタチウオのレンジに合わせルアーローテーション





今日もたっぷり遊びました





鬼夫婦のお二人明日も行きましょね



タックルデータ

ロッド ZENAQ       DEFI PLAISIR 83 Bay Walker(RGガイド)
リール DAIWA        CERTATE2500R
ルアー Jackson      ピンテールチューン
    SHIMANO  EXSENCE Silent Assassin 140
              DUO           Tide Vib SCORE




tetsuya0128 at 22:10コメント(0) 
2012年10月04日狙いは青物