何でも釣ろう

ついに始めてしまいました…


川のルアーFishing✨


会社の先輩の誘いでレッツゴーですわ!!



車でひたすら山奥へ🚙



途中に沢山現れる『クマ注意』の看板にガチでビビりつつ無事到着💨



画像1





前日の大雨でかなり濁っており、コンディションは最悪らしい…



ともあれ気にせず開始!


一投目


早速対岸にルアーを引っ掛けて、取ろうとしてたら…


ガサガサ



前から巨大エゾシカが飛び出して来た ((((;゚Д゚)))))))


完全に怯んで帰りたくなったんですが、何とか立て直して再開…



釣れん





やはり濁りはあかん見たいでした。



しかしながら、どうしても釣りたかったワタクシは禁断のエサ釣り…


石をひっくり返してミミズを捕まえて、虫ヘッド投入\(^o^)/



はい、即バイト!!!


画像1

ウグイですがテンション上がりました〜!




そんなこんなで大量のウグイを釣ってあきたので、帰りにジンギスカン食べて終了〜



次回は、ルアーでニジマスちゃんと釣って来まする(^_^;)







tetsuya0128 at 20:12コメント(2) 
2013年08月10日何でも釣ろう 
どもども



一つの記事にするには微妙な感じが溜まったので(笑)まとめ書き





とりあえず前回のメジロポイントにすたこらさっさしてきましたが






前日の雨&風でベイトが消えたみたい







しかしながら、なんとか一つ出たと思ったら・・・




2012111608060000





















サゴシックスでした('д` ;)




う〜ん青物はやっぱりギャンブルですな





そんなポイントに見切りを付けて、週末は毎年恒例の・・・





外洋系サーフポイント






行きの道中Zonoともうこんな時期が来たかとしゃべりつつ4時間・・・





到着





海ババ荒れ





なんて言うかお疲れって感じでした






一応来た以上は何か思い出をってことで・・・



P1000454
















アカジャコ×20釣って終了






次の日少し落ち着いたポイントを見ていると・・・






大ナブラ






ただベイトは・・・







シラス。






コイツについた魚はちょい勘弁でした





地元のおいちゃん曰く弓ヅノを装備しないとダメみたいですね






まぁ湧いてたのはソウダガツオやし別によかったがと負け惜しみ








また来月の頭に来やす








神戸に帰ってきて会社のパイセンLiveへ




P1000466















写真は王様ですが、教祖様かっこ良かったですよ!!


tetsuya0128 at 22:21コメント(0) 
2012年11月18日何でも釣ろう 
とりあえず今週はタチウオ&サゴシ狙いの『素敵な残業WEEK』なので、今日ももちろん出勤



光の早さで退社しマイポ到着(*・ω・)ノ





いい感じの天気なのでこれは爆釣間違い無しと思ってましたが・・・







し・ぶ・い






あたりが無い





港湾湾奥と思えない潮の流れが効いているのか





全く気配がありません






お隣の神様も苦戦中






しかしながらなんとか一つ引き出す事に成功





『どうせまた釣れるやろうと写真とって無いんですがね







しかし時間も時間になりヤバいと思い出したタイミングで神様ヒット



P1000323



















光り輝く魚体のこれぞ銀ピカ系タチウオな写真




今日の状況からすると至高の一本でした





今年タチウオに嫌われていた神様的にも至高の一本のはず(笑)







とりあえず今日で素敵な残業WEEKは一旦終了です






週末は青いの&イカのダブル狙いに出かけよかね


tetsuya0128 at 21:57コメント(0) 
2012年10月05日何でも釣ろう 
さ〜てお盆も当然釣りしておりました( ´∀`)つ



お昼にフットサルをして、夕マヅメからの予定です





いつもなら釣り場まで40分もあれば楽勝の道のりなんですが・・・




渋滞




大きく迂回したとはいえ、2時間かかるとは





そんな感じで夕マヅメあっさり遅刻(´∀`*)だめだこりゃ





終始バタバタだったので、シワ〜くタチウオを一つとっただけで終了まぁこんなもんですね






仕方ないので朝マズメに勝負をかけようと思い早く寝ようと思いましたが、目が冴えて寝れない





そんな時濱岡先生の『○○にマイワシごっそりいるよ』情報を思い出す





深夜に誰もいない所でヘッドライトを照らすとビャ〜っと飛び散る水しぶき




トレブルフックに糸おもり巻いて引っかけ針を作って・・・



P1000212















深夜に密漁してました(笑)



いっぱい持って帰っても喰いきれないので、このポイントに住んでいる三毛猫の嫁と二人で仲良くわけわけしてました夫婦水入らず(笑)






二人とも腹一になった所で睡眠





朝4時起床して、昨日消化不良だったタチウオをやっつけました




びっくりするぐらい連発しますが、びっくりするぐらい指二本サイズ




まぁいいんやけどね



ちなみにタチウオはただいま我が家の冷蔵庫で『極上たかはしの三杯酢』の海で熟成中です


P1000214














明日ぐらいがベストか(*´∇`*)




その後日が明けてからは、乗らないモジャコに悩まされ、たまに来たと思ったらエソのお決まりパターンで終幕




う〜ん消火不良




あっ今回久々にあの方がいました

P1000213














中東の方



ただ、内勤続きですっかり白くなっておられましたねむしろ咲きっちょの方がちゅうとう・・・




おっとキレられる(笑)




短い時間でしたが一緒に竿を並べれてよかったですまた九月待ってますね





そんな感じでまたもしわ〜い感じ




鬼ファミリー今回もお疲れさまでしたまたよろしくです

tetsuya0128 at 00:07コメント(2) 
2012年08月12日何でも釣ろう 
骨まで溶ける様な暑い日が続いてますね・・・



それでも釣りに行ってしまうんですが




今回も鬼夫婦のお二人と濱岡先生とでレッツFishing





がっ







ベイトがいない〜〜






岸際のマイクロベイトに着いたシーバスを朝一に二発掛けただけでしゅ〜りょ〜〜〜






サバがキエタ・・・





て事で朝の部は終わりました。。





朝の感じだと夕マヅメもなさそうなので、夜のおもちゃエロではない。)を餌屋で購入し、日中は溶けてしまうので車内でマッタリしまして、夕マヅメの部へ






朝とは打って変わってベイト感アリアリのイケイケ状態





早速クイーン様が『素敵です♪ルアー』でシーバスを掛けますがこれはバレてしまう





そのお隣で神様にヒット


P1000177



















12cmミノーをガップリのブリブリのサバちゃんでした




そんなこんなで日も落ちたので、おもちゃを投入する時が来た




ちなみにおもちゃとは・・・






『投げ仕掛け&アオイソメ』






ターゲットはもちろん、アナゴ






初のアナゴ釣りに探り探りしてると一投目から・・・





P1000190



















思ったより簡単に釣れる( ´∀`)つ




こっからでんすけ祭りの開始ちなみに写真はでんすけこと黒アナゴでなく真アナゴです。なんとなくでんすけって響きがいいので 笑)



お隣の鬼夫婦も・・・


P1000183


















P1000193





















アナゴおもしれ〜〜 (´▽`)


これから夜にちょろっと楽しむのもアリですね食べてもおいしいですし




そんな感じで朝から夜まで寝るヒマ無くなってきましたが・・・





今からのハイシーズンがんばって行きやしょ


tetsuya0128 at 01:23コメント(2) 
2012年07月29日何でも釣ろう