釣り具箱

気が付けば放置系(((( ;゚д゚)))




それもこれも何も釣れないからである





あっ釣れた写真一個あった


P1000640



















四万十川のヌシらしいです。。





一応、釣りを二泊三日中で3時間ぐらいしたんですが(笑)



P1000641















はいお疲れ



恐ろしく何も釣れないので、相方さんに投げ方をひたすらレクチャーTime




P1000646














癖まみれ剛力ロッドのZtuneブラックフィンをそこまで操れたら合格としましょ



もう少しで始まる『春の風物詩〜バチ抜け〜』で釣ってくれるのを期待してます


そして釣りにハマってくれるのを更に期待してます







あっここに来たからには、一目見たかった魚を見てきました


P1000636















アカメちゃん




次回は川で会おう(・◇・)ゞ






最後にプレジールアンサー無事到着のお知らせ


P1000660















少し港湾で試投して来ました




今年の島シーバス&サバはコイツにお任せしましょう





そんな感じで近況報告終了(笑)





今週末は、エギングロッド&ヒラスズキロッド&ショアジギロッドの3つを持って何でもいいから、泥臭く一点を取りに行く釣りをしてきますヾ(´ω`=´ω`)ノ


tetsuya0128 at 01:44コメント(2) 
2013年03月28日釣り具箱 
さて2月!!
今月はもうちょい更新していこうとおもいます




最近Facebookばっかやったしね・・・





そんなこんなで今月初記事いきまっしょい



僕の人生においてこんなに長かった二ヶ月はあっただろうかいや、オーバーっすねとにかくZENAQ工房に出した愛竿達やっと帰ってきました




DEFI BAHN Blackfin  



DEFI PLAISIR





の二本が・・・




ルーフガイドシステムを搭載して




前田さんありがとっすちょい焦らされましたが(笑)




早速撮影




ただ竿を撮るのってめちゃムズイのよねぇ




まっ一応。


P1040096


















P1040098














P1040108

















P1040109



















『分かりにくい』って言われる前に補足


DEFI BAHN Blackfinはガイド数19個で、スレッドは紫に巻き変えてもらいました さらにバット部分に名前まで入れてもらって、すぐ釣り場に物を忘れるワタクシにも大丈夫な『幼稚園児仕様』(笑)



DEFI PLAISIRはガイド数15個でガイドはガホウジンと同じ物こちらも安心の『幼稚園児仕様』となっております




ってかそんな事はおいといて・・・



とにかくカッコいいよね〜





一度RGガイド仕様の竿を使った事がある方ならもちろんお分かりでしょうが・・・





確実に飛距離が伸びる



確実にトラブルが減る



確実に感度が上がる




マジでやばいっす



あっわたしZENAQが大好きなだけで、社員じゃないのであしからずちなみにステマでもないので(笑)






さぁ〜て早速使いたいとこやけど、最近寒すぎるしなぁ〜





ちょっと前やと神戸名物になりつつある、湾奥系カタクチ祭りやったのになぁもう終わったっぽいし




とりあえず去年みたいに、2月にもうひと祭りある事を期待するか





でも無かったらバチまでPLAISIRはお休みかもね






とにかくわくわく出来る竿が来た事に乾杯

tetsuya0128 at 22:47コメント(0) 
2012年02月02日釣り具箱 
こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ



PC版で見て頂けている方はお分かりでしょうが、テンプレートが変わりました




ちなみにスマートフォン版も地味にやる夫に変わってますが(笑)





このカスタムテンプレート非常にかわいく作って頂きましたカテゴリ別に絵も変わりますしね




ケム兄奥様ホントにありがとうございました(*´∇`*)






あっケム兄もついでにどうもっす(笑)





お礼はアオリイカ









さて、満月回りに連休になる様に休日を組んでいるため今週は釣りお休みです阪神間のシーバスも今年はイマイチみたいで行く気起きひんし・・・
西宮〜尼崎周辺や武庫川は結構いいみたいですが、仕事帰りの港湾シーバスでそこまで行く気しない・・・




と言いつつ来週の深夜また近所の湾岸パトロールはしますがね。この冷え込みがプラスになりそうな気がするし今年は水温が高すぎるちょっと下がってくれんとね







あっ明後日ですが久しぶりに餌釣りします




釣り業界が地味に?推してるエギングロッドでのカワハギングまぁ元々感度のいいエギングロッドなのでカワハギのシビアなアタリにも対応可能です食べてもおいしい魚なので大漁祭りになるといいのですがね




って事でFマッ◯ス芦屋店へ仕掛けを買いに行きましたついでにロケッティアのスラップ(ホバーロックじゃねぇ)をワゴンコーナーで探してましたが、どうやら先々週にワタクシが買い占めたので終了みたい・・・

まぁ一応店員に『無いですか?』と聞いてみたらば・・・





『昨日から売りつくしを始めました




『もうスラップ(サブマリン&フライリーフも)入荷予定ないです





『何ぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃいぃぃ』






『ふざけんじゃね〜』





とは店員に言ってませんが、『どこかの店舗に無いですか』と質問





『ハーバー店にあるよ』と返ってきたので、阪神高速のって即ハーバーへ




でっ・・・



P1020922



















とりあえず財布の中の金足りるだけ購入





これでハーバー店のはほぼ買い占めたので、次は垂水店と三宮店のを買い占めるか





ロケッティアファンの方もし見てらしたら、はよ買わんとワテが買い占めますよ





そんな感じで今年の冬はアオリイカ釣りまくってやる







相変わらずまとまりの無い話しがコロコロ変わる記事でしたが見て頂いてありがとうございました




次は水曜日に会いましょう


tetsuya0128 at 22:02コメント(3) 
2011年11月21日釣り具箱 
ども




ペットボトル症候群野郎です





ジュースばっか飲んでますおし◯こが臭いです後3年でめでたくEDと思うので、だれか動くうちに振り回させてください(笑)





くだらん事はさておいて・・・






毎日暑すぎて家に居る時間が長くなるんですが・・・





そんな時は道具のお手入れするのが正しい時間の使い方





て事でかわいい子供達のフックを全て交換してました






交換後あまりに可愛いんで写真撮っちゃった


P1020714












P1020715













大好きなTeam Jacksonちゃん達だいぶいい感じに使用感が出てきたね〜



P1020716














こちらも大好きブルチョップ今年はメジロ連れて来てくれてありがとねん


P1020717













こちらは最近1軍入りしましたIP達少し水深のあるとこではコイツで鉄板でしょ弱点はちょい引き抵抗が強い事ぐらいか

P1020718













ラストは撃投野郎達唯一ジグのみいろんなメーカーを使用してたんですが、今年からコイツでいってみようと思いますとりあえず飛ぶし強いし釣れるし牛丼みたいなカワイイ奴らです



あと100人以上かわいい子がいるんですが、撮るのめんどくさくなったので以上で









・・・あっそうそう




ついに見つけたんですエギのかわいい子達



P1020726














Rocketeer HOVER-LOC




かわいい子をすぐお金で買ってしまう悪い癖がある(笑)ので、今回も買ってやったぜ





P1020727














とりあえず全色&ピンク買い足し






まぁ秋イカまで使わんと思いますけどね・・・





ちなみに私は3.5号と4号以外のエギは使いません





相手が小イカでも





神様のマネですけど(笑)















さてさて明日ですが、クソ台風のせいで行くつもりのとこに行けなくなったので、明日はどこ行くか白紙です・・・





まぁどこでもエエからなんか釣りたいなぁ

tetsuya0128 at 22:57コメント(0) 
2011年07月15日釣り具箱 
今年も梅雨突入しましたね




個人的にですが梅雨を境にバチはおしまいと思ってます




さらにスルメイカも雨による水潮を嫌って湾奥から離れると思いますので、イカパターンもちょっと休憩




谷間の晴れの日の回数によっては今年はもう終わりかもしれません





いや、もう勤務パターンからしてもう行けへんかな






て事で今年のバチ総括





MAX65cm・・・ショボイ





数は結構釣りましたが




ほぼ20cm台のおこちゃまばっかりでしたがね・・・






今年はホンマにこのサイズ湧いてました・・・





年々小さくなってる気がするんやけど






まぁ様は・・・




ハズレ年ってことにしとこう





釣ってる方は釣ってるみたいですが、私は大きい個体に会えずでした







何かマイナスオーラ出まくりの感じですが・・・





楽しい話題☆★☆★☆★☆★




バチが終わったって事は・・・




例年通りなら・・・





サバチャンが始まるって事





個人的に一番好きなシーズンの始まり( ´∀`)つ






去年はまぁまぁ釣れたし、今年はどうでしょね






ところで去年セレブジグのTGベイトがいい働きをしてくれたのですが、シーズン全盛期にどこ行っても品切れパレードが起こってたので歯がゆい思いをしました




なので冬の間のまだ需要が無いうちにこそこそ買い集めてたのですが、何個あるかな〜とごそごそ鞄を調べてみると・・・




20個発見(笑)





一個1000円やのにね




ちなみに、撃投ジグの未使用品も知らん間にちょろちょろ買ってたみたいで・・・





25個発見(まぁ30g〜120gまで合わしてですが





うん今年はジグ買わなくていいみたい






とりあえず自分の足でサバ釣れてるところを見っけてきます





雨なんかでビビってたらだめっしょ




あっ申し訳ないですが近パトシーバス以外はポイントは一切公表いたしませんのであしからず



tetsuya0128 at 23:23コメント(0) 
2011年05月26日釣り具箱