休養日

まだいまだに信じられないのですが・・・


実はワタクシ6月より・・・










転勤になりました






場所はまさかの・・・







北海道






とゆう訳で・・・






6月より、北海道系釣りブログになります(笑)






しかしまだこっちに居るので、行くまでに港湾スズキでもやっつけるかっ!!




って事でバチ抜け調査





毎年恒例の南芦屋浜付近某所に突撃




バチは・・・






抜けまくり〜〜〜





でもね・・・





まだあんまり魚入ってないみたい




って事で1バイトのみでした




今週から暖かい日が続き、来週の大潮回りからスタートっすな





さて行くまでに狩りまくるぞ〜!!








でっ・・・




僕にとってもう一つ人生を変える出来事があります






・・・なんと





結婚します〜






本日プロポーズ成功いたしました



P1000683
















そんなこんなで、いろいろありますががんばっていきますのでこれからもよろしくお願いいたします



tetsuya0128 at 00:15コメント(7) 
2013年04月14日休養日 
久々です・・・ご無沙汰です
ブログの書き方忘れそうになってます



初めてのひと月更新無しになりそうなんで阻止すべく、文章のみのたわいもないごまかし記事書きます(笑)





1月、2月もちろん釣りには行ってたんですが・・・






な〜んも釣れない






天候的な事や、水温的な要因もありますがそれでもなんとかひねり出している方々が居る以上言い訳無用のノックは無用です






壁とぶつかった言うとオーバーなんですが、ちょっといいリズムじゃないですねって事に






どうやら今年も赤イカ系には出会えないかっ黒潮も遥か沖に流れてますしね






って事で3月はちょっと南紀を離れて足摺へ行ってきます






室戸ではなく初の足摺方面・・・





楽しみ〜





ただ釣行の為だけに行く訳ではない訳あり旅行(笑)となるので、釣り出来無いかもしれませんけどね (´▽`)






そうそう話変わって、ぜナックのシーバスロッドプレジールがモデルチェンジしました





一応83(RGガイドZチューン)を主に港湾部用に使って、それ以外ではブラックフィン(RGガイドZチューン)を使ってたんですが、ブラックフィンはその名の通り基本ヒラスズキ用なのでマルを相手にするにはちょいオーバースペック
しかし港湾以外で83は少し心もとない

とまぁいろいろ言い訳して(笑)・・・




買っちゃいました
プレジールアンサー10.8





3月初旬到着予定らしいが・・・まぁどうせ来るのは4月なると思いますがね(笑)





とにかくわくわくしてます







さて明日からもう三月
ちょっと記事が書ける釣行がしたいなぁ〜


tetsuya0128 at 21:13コメント(0) 
2013年02月24日休養日 
気が付けばほぼひと月放置



12月は毎年バタバタです



しかし本日、無事仕事終了って事で今年も1年振り返ってみよっかな





1月
今年の一発目は・・・

ソウダガツオでした去年のBORAと比べたら全然マシやった
続いての釣行はサクッとBirthbayアオリ頂きまして、なかなかいいスタートでした



2月
なんといっても、中東の方の転勤が衝撃でしたね・・・
まぁ未だちょくちょく会うので、実感が湧きませんが
愛竿達がルーフガイドになって帰ってきたのもこん時

あっ釣果は・・・地味



3月
相変わらず地味な釣果・・・
言い訳するとすれば、サンデーアングラーの弱点が出たってトコですね
漁にも行けませんでしたし



4月
春のバチ抜け真っ盛りでした
今年は一つ目穫るのに苦労しましたが、後は連発でしたね
ただ型がイマイチでしたが・・・

あっ今年も赤イカ系と出会えずシーズン終了


5月
ちょっといろいろありましてあんまり釣行してなかったですね
バチ抜け終盤を楽しんだのと、初日本海に行ったのが記憶にあるぐらいか


6月
今年は地元港湾にてスルメイカ祭りでした
釣り界の一流アスリート達がいっぱい集まって、平日の夜にワチャワチャしながらスルメを釣ってる絵がオモロかったです
ワタシは苦手ジャンルでしたけどね(笑)

終盤はこれまた当たり年のスズキ祭りへ


7月
ここら辺から、釣行日リミッターが壊れてきました(笑)
平日だろうが休みだろうがガンガン

スズキにタコにサバにアナゴに・・・

寝るヒマ無いっての( ´∀`)つ
今年一番魚釣った月であるBEST OF 2012 ですかね


8月
この月は釣行日に対して打率が下がって来ました
まぁでもボウズは無かったですねどね

500匹ぐらいイワシ捌いたかもね(笑)



9月
今年の海峡系アオリイカは好調だ
ってな口コミに乗っかってエギング行きまくりでした
仕事終わりに神様とさくっと行って、サクッと釣って、サクッとラーメン食べて帰る

楽しかった月でした〜


10月
今年は大型青物ハズレなんかな〜と思ってたらいきなり開幕
仕事前にタモ入れ要員にZono積んで行ったら、逆にワタシがタモ入れ要因に・・・

一番ブログ更新した月でした



11月
結局今年はメジロ以上スカッたかなと思いましたが・・・
地元港湾でまさかの爆発

一人やったのが悔やまれる
二人で効率よく釣れば、メジロ〜ブリ2桁イケたかもっちゅうぐらい湧きまくりでしたね



12月
この記事が初・・・
ってことは釣り行けておりません

プライベートは充実してた月でしたが(笑)






そんなこんなで今年ももうおしまい(((( ;゚д゚)))



今年もたくさんの方に出会い、たくさんの方のお世話になりました(。・ω・)ノ゙
ブログ上で申し訳ないですがありがとうございました





さて明日から今年最後のFishingに出かけて来ます
最後に最後に何か記録ものが釣れて欲しいなぁ


tetsuya0128 at 23:02コメント(2) 
2012年12月29日休養日 
さてさて楽しみにしていたの日





ただね・・・




波高6m予報・・・



おまけに前日の大雨でじゃじゃ濁りこれは死亡フラグか



とにかく春の嵐が吹き荒れてます







前日にお世話になる関係者の方々へご挨拶し、風が大人しくなるのを待ちます






さてさて本日早朝民宿を出ると・・・


















アウト






船は辛うじて出られるレベルですが、素人は転落の可能性有りとの事で中止





まぁこれは残念ですがしょうがない





ただ荷揚げ場であげる所を見せて頂けるとの事で荷揚げ場で待機・・・










魚キタゼ〜〜〜〜




P1040175















ヒャッホゥ〜〜〜



P1040176















メジロフィーバー





大きさを分かりやすく説明がてら、咲子姫に持ってもらう



P1040180


















P1040179

















そして・・・





ありがたい事に・・・





『持って帰れこのやろ〜』とのお言葉






ヒャッハー!!!!


1332636581069



















こんな喰えないから完全に迷惑だぜ〜〜(笑)




冗談はさておき、楽しい経験となり感動しました





ただこんな居るんやったらもっと釣れてくれよとも思いましたが・・・





とにかく面白かったです











・・・










ちなみにエギングは夜、となりで連発してる鬼ファミリーを横目にボウズだったのは秘密






こんな事なら大人しく接待の方の20kgのクエ鍋喰ってたらよかったぜえええぇぇぇぇえぇええぇ


tetsuya0128 at 17:24コメント(0) 
2012年03月25日休養日 
え〜・・・



その知らせは突然でした





ただ会社に勤めている以上、つらいですが現実でもあります





しかしこのトーンで記事書くのもなんからしくない






って事でこのブログでの扱いをあえて続けさせて頂きます(笑)






まぁ今後一切会えなくなる訳では無いってのが前提にあるからね






ってかすでに題名がチョケてるし(*´∇`*)




ではでは・・・







中東先輩追悼ブログの開始じゃい死んでません)





題して




『アラビアンドリーム  〜3年間の軌跡〜』




さて中東先輩3年前のファーストFish覚えてはりますか






コイツですよ


CIMG0097
















そうそう、こん時はまだ『マレーシアの人』でしたね




この後灼熱の夏に連日釣行を重ねて、メラニン色素が見事沈着し現在の『中東の人』が完成しました(笑)




その次の週にはフツーに連発してましたしね



P1010237















そっから、次々とツバス&シーバスを狩ってましたが釣れんときはこんなんもやっつけてたの覚えてます



P1010745













P1010944














ちょいスランプやったっすね(´∀`)



ってかこの髪型やばいっす(笑)そういやぁ『現地の人』って名もありましたっけ




しかしながらスランプを抜けると





こんな奴らを死ぬほど釣ったり・・・



P1020001














港湾でこんな奴らと戯れたのも思い出



P1020119














こんな奴でも騒げるぐらいの日もあるし・・・



P1020212














こんなのでも笑いが止まらんかった日もありました


P1020121
















しかし時折こんな奴を釣ってドヤ顔してたりも



P1020122














基本的にルアーは苦手やったと思うエピソードも



P1020645



















一人蚊帳の外でしたしね(笑)




ただ中東先輩の真骨頂は・・・



エギ



そして・・・


小イカでしょ



P1020067














〜600gのサイズまでは神掛ってましたね



生粋のロリコン野郎でしたよね〜〜(笑)




しかしながら遂に熟女にも出会えました


P1020314














初のキロアップに顔が男前になっとる(((( ;゚д゚)))



こんなお客さんも釣ってたりしましたね〜


RIMG0028
















こうやってまとめてみると、いろんな魚種に出会えましたね





それはすなわち、一緒に釣りに行きたくさんの時間を共に過ごせたから




これからは、今まで通り共に釣行出来る時間はたしかに減るし、簡単には出来ないのは分かってます。ただ年に数回でもいい。




また一緒に釣り行きましょね



みんな待ってますから


P1040118













tetsuya0128 at 17:58コメント(3) 
2012年02月12日休養日