釣ったらお料理

どうも


今回は久々お料理編



先週、先々週と大量のシイラちゃんを釣ったおかげで我が家の冷凍庫がパンパンで『どないかせい』と、ババァ・・・いや母がお怒りであります





ガリガリ君が入らんのが気に喰わんらしい・・・(笑)





塩焼きや、Zonoおすすめの唐揚げ粉をまぶしてパリッと焼くのもおいしいんですが、いかんせん量が量だけに流石に飽きました・・・






なんで、おいしい大量に使う料理法は何か無いかとネットで調べてると・・・






ありました







久々に台所に立ち・・・





制作時間20分・・・









・・・完成








P1020065













名付けて・・・




シイラバーグディッシュ






うんこの味なら300g750円やね(笑)






作り方はハンバーグと一緒




ミンチの代わりにシイラ投入するのみ




プラス牛乳入れたら生臭さも消えます






この夏シイラが当たり年でしたので同じ状況の方結構いらっしゃると思います。





おすすめです





さて明日は仕事が落ち着きそうなんで・・・




またまた定時ダッシュにて、中東カンパチバラした疑惑ポイントに行ってきます




ただ最近日が落ちるのが早くなって来たんで、時間的に青物は厳しいかなっ






どんだけ高速飛ばしても17時越えるし・・・






まぁ狙いはケンサキ&アオリ&タチウオってとこでしょう





もしかしたら久々の仮入部員が来るかもっ(笑)

tetsuya0128 at 23:16コメント(2) 
2010年09月14日釣ったらお料理 
久しぶりにお料理記事


今回めずらしくおかんがおいしく調理したんで



P1010781














サバの照り焼き

(もうちょい写真きれいに撮ったらよかった



職場のおばぁちゃんに調理方法聞いたらしく、かなりうまかった



隠し味はめっちゃ意外なもの・・・



それは・・・


















ソース



ウスターとトンカツを50%50%で




これで独特の生臭さが全く消えました




これはおすすめです



ちなみに昨日はサバの味噌煮


明日は竜田揚げの予定・・・



三連発はやりすぎちゃう




まぁサバうまいから大丈夫ですけどね






最後に全く関係ないですが最近こいつがうまくてしょうがない



P1010782













SNYDERS


もうちょいで業務スーパーで箱買いしよった



ただこいつはカロリー&脂肪分がハンパ無い



顔にニキビ(吹き出物じゃない)ができてるし・・・



やばいまだ中学生やわ







もう眠たくなってきたのでこれで終わりますね


我ながら気分屋・・・



tetsuya0128 at 22:50コメント(4) 
2010年06月22日釣ったらお料理 
皆さんはアオリイカの食べ方はどれが一番好きですか

私的には刺身も好きですがやっぱり・・・

 P1010566













天ぷらでしょう

P1010564












ぶつ切りの食いもんを食いたい奴は粉つけて適当に揚げて食えスタイルで


ちなみに他にもいろんな食材用意しましたが・・・

P1010565













アオリに勝てる食材無し
(特に肉は酷かった・・・完全無しです)


こんな感じで釣った魚をみんなでわいわい食べるのもたのすぃーですね

みんなまた釣ってくるわ

あっそうそう新居油臭くして申し訳ない(笑)
奥さんにも謝っといてな


tetsuya0128 at 22:39コメント(0) 
2010年01月18日釣ったらお料理 
本日は久々の有給をとり・・・釣りに行っちゃいましたチュー
   
ただF4ではなくジモッティ達と走る
   
とゆうことで今回は久々餌釣りOK
   
まっ途中ちょっとカッコつけてエギングしたりしましたが・・・釣れん困った
 
では思いでフォトなんかを・・・キラキラ
a006b80d.jpg
  
思いでの初ガシラっ太陽
   
205015b3.jpg
  
そらダンナも負けてられんわなぁ~ダッシュ
  
あっちなみにお二人さん婚約オメデトドキドキ大
   
3156b6f9.jpg
  
こっちのバカップルもよう釣りますなぁヒヨコ
  
d2f5f650.jpg
   
ちなみにお二人さんの結婚はいつ頃ではてなはてな
   
えっそんなことよりお前は早く相手見つけろって・・・そりゃ失礼しましたショック
  
残念ながらわたしモテませんねんっ・・・ダメ
   
そんな感じで釣り終了びっくり
    
続いてみんなでしゃぶしゃぶでもしましょ拍手
   
もちろんメイン電球
33dd6586.jpg
   
ヒラメ様っキラキラ
    
こいつを・・・笑顔
0cd28629.jpg
   
しゃぶしゃぶしたらっ・・・炎
   
うんまいっっOK
   
コラっ縁側はわしのもんじゃっ怒
   
うまいもんがありゃ知らん間に人が集まるもんで・・・大宴会まる
3834be75.jpg
   
そんな感じでシルバーウイークを満喫いたしましたにっこり
   
あっ代わりに残業してくれた後輩達ありがとっすいません
   
また来週もよろしくね(笑)ヒヨコ


at 23:28コメント(2) 
2009年09月22日釣ったらお料理 
昨日釣ったサワラ&ツバスを調理しました音符
    
私がしようと思いましたがちょっと持病(痔病はてな)が悪化したので今回はおかんに任せました汗
  
まずサワラちゃん鳥
  
なんせでかいのでさばくの大変そうでしたが・・・キラキラ
    
ベタに塩焼き拍手
b964dea9.jpg
     
シンプル・・・飾りも糞も無い・・・さすがおかんショック
   
焼いてる途中もずっとパチパチ系炎すんげ~脂ブタ
    
続いてツバス料理
    
前回は刺身で食べたので今回は煮付けてみました拍手
4e520810.jpg
    
なんかおいしそうに見えるようにしてってゆうたら・・・ダッシュ
      
生姜が上に乗っかった(笑)ヒヨコ
     
さすがおかん・・・私と性格がそっくり泣く
  
みなさんツバスと言えばまだ脂がのって無くパサパサのイメージとお思いでしょうが・・・おにぎり
      
今年はベイトが豊富でメタボな感じなので・・・OK
      
なかなかジューシーでしたよんまる
     
あっもちろんサワラもおいしかったっす電球
          
これなら二切れで2000円だせるっちゅう味でした拍手
      
今秋は青物定食が続きそうですおでん


at 23:16コメント(2) 
2009年08月23日釣ったらお料理