狙いはロックフィッシュ

釣行記がたまって来たので、久々に更新



見てくれてる方が結構おられて居るみたいなので、もうちょいがんばります(笑)




この記事は一ヶ月前のお話ですが・・・
(書いたのは11月10日、釣行は記事の日





会社の釣りキチトリオ(名称考え中です)で産卵の為岸よりして来た・・・






アブラコ





狙って来ました






アブラコとは関西で言うアイナメのことです




関西では30越えるとポン級とも呼ばれまぁまぁ凄いんですが、こちらではモジャコくらいの扱いです。。




40でまぁまぁ、50でそこそこ、60ですごいぐらいですかね






この時期は産卵の為、婚姻色の金色になってやってるので金アブなんて呼ばれてます。






さてさてそんなこんなで、いつものトリオにノム兄のお友達の系6人で出発






到着したのは室蘭沖堤




ロックフィッシャーのメッカです





付いて早速・・・

2014-10-12-06-33-15



まぁまぁの40アップですかね






そっから飽きないぐらいのガヤ(エゾメバル)と40〜50アブを釣ってみんな満足






そんな時目の前をイワシの群れが通過・・・





となると・・・




2014-10-12-11-25-05



サバちゃんがイレグイに




そして最後の締めにやっつけときました



2014-10-12-08-54-01


2014-10-12-08-53-39




メジャーずれてますが、60アップです





初めの前フリは、僕はすごいってのを自慢する為です(笑)







室蘭沖堤の魚影の濃さを確認しました来年の釣行カレンダー10月には室蘭を予定しときます






さてさて次の記事へ・・・


tetsuya0128 at 13:48コメント(0) 
2014年10月12日狙いはロックフィッシュ 
最近の苫小牧は日中はポカポカし出して気温も15℃を越えてくる日も増えて来ました




早朝から少し遠いサクラマスPに行きたい所ですが・・・




最近何かと忙しく行けそうにない・・・






しかしながら海まで3分の素晴らしい立地の部屋に住んでるので、夜の空いた時間にちょこっと出撃





狙いは最近ブームのロックちゃん







向こうでは30越えたらすごいと言われてましたが、こちらでは50サイズじゃ無いと調子に乗れません(笑)






30サイズは15匹に1匹レベルで出ますんで・・・






ちなみに今はソイの乗っこみシーズン調子乗れる50が釣れるタイミングなのであります






そんなこんなで相棒のモンモンを引き連れてちょこっと行って来ました








到着しいつもの根でさっそく



2014-05-11-21-35-56






30に少し足りないか





お隣のモンモンも。。


BlogPaint




なかなかのサイズ





そこからは乗っこみと言うのに、20サイズの猛攻でサイズは伸びませんが数はそこそこ






そしてもう潮も止まるし帰ろうかと思った所でヤツは来た






一瞬根がかりかと思った



2014-05-11-23-47-21






2014-05-11-23-48-53

初めてのカジカ






なにカジカは分かりませんが、通称『鍋壊し』とも言われる美味な魚





お持ち帰りして唐揚げ&肝のみそ汁で頂きました






とりあえずこのタイミングに乗っこみ50ソイやっつけたいですね



tetsuya0128 at 12:55コメント(2) 
2014年05月12日狙いはロックフィッシュ 
お久しぶりの更新です




無事北海道での初めての冬期シーズンを乗り越えれました




今年はちょっと釣行回数を増やして行こうと思ってます






そんなこんなで初めて最低気温が0度を超えたので今年の初Fishing





季節はもう四月の終わり・・・家の下の苫小牧漁港ではバチ抜けしまくり・・・北海道でもあるんやね




今から神戸はお祭りやな〜と思いつつ、ここは北海道





ここに居るターゲットで楽しみましょう




てことで初物はロック系で決まり




今までアンチワームでしたが、こちらに来てからちょっとロックの楽しさが分かって来た気がします本州ではありえないサイズが連発するので、ロックと云えど割とスリリング




そんなこんなで仕事終わりの深夜2時にかわいい後輩を引き連れてGOGO






今からの季節は乗っこみ個体が多くサイズも期待出来るので、非常に楽しみ






到着して数投・・・





着底から少し浮かしてダートさしてのカーブフォールのいつものパターン・・・





2014-04-26-02-34-40









今年初物は、30少し足らずのソイちゃん






そっから同じサイズが連発

2014-04-26-02-55-14





更にはお腹パンパン抱卵丸出しガヤちゃん!!


2014-04-26-03-03-50








飽きない程度に釣れ続け、余裕の2桁オーバー





最後にはかわいい後輩、モンちゃんのニューロッドがぶち曲がり


2014-04-26-04-14-46





アブラコ43cm




BlogPaint





この大きいの釣って初々しい感じが昔の自分とだぶって何かよかったです





帰りにサクラマスのヒットシーンも目撃し、次回はコイツをやっつけたいと思いつつ帰りましたとさ





さてちょっと釣りが忙しくなってきましたね〜!!




tetsuya0128 at 15:10コメント(2) 
2014年04月26日狙いはロックフィッシュ 
久々ですが何とか生きてますよ〜


仕事を覚えるのに必死でなかなか釣りにいけてないんですが、久々に行って来ました(^o^)/


人もいなけりゃ街灯もない防波堤で可愛い後輩と2人で‥



爆釣


ただサイズが出ないんですけどね。。


画像1


このサイズMAXでしたε-(´∀`; )


さてさて次は、川何かも行くかもしれません💨


また行ったらUPします〜\(^o^)/



tetsuya0128 at 02:24コメント(0) 
2013年08月07日狙いはロックフィッシュ 
最高気温が連日15℃の苫小牧からお送りします


それでも現地の方々は暑いらしいですよ


そんな事はさて置き、仕事終わりにフラフラゴム遊び



暗くなった途端に活性が上がるんですね〜


画像1






画像1








画像1




今日はサイズが伸びませんが、数は上がりますそれはそれでありですね


んでんで最後に謎のキモい奴が‥‥


画像1



調べても結局分からずじまいでした



そんなこんなで何とか生きてますよ〜笑

tetsuya0128 at 17:18コメント(2) 
2013年06月29日狙いはロックフィッシュ