アブラコ

さてさて6月のまとめ行きます!!



この6月はの衝撃の出会いがありまして・・・




仕事の取引先の方に接待を受けてますと、お相手に釣り好きの方がいまして




オネーチャンの居るクラブでオネーチャン放ったらかしの釣り談義。




『テツヤさん釣り好きですよね』




『僕も釣り好きですけど一緒に行く人い無くて・・・』




『今度一緒に行きましょう』






いいですよ〜どこ行きます〜






『会社の前』





へっ





ちなみに取引先は海に面した隣の会社で、そこはパナマックスサイズの船が付く水深と、河口が隣接する・・・




様は超カケアガリポイント






そして敷地内故に『関係者以外立ち禁』








様は、『会社から3分』天然の魚礁の様な地形』『人が入らない為魚が全くスレて無い』











桃源郷の様なとこでした





大課長様と、ノムのアニキと三人でおジャマして・・・




BlogPaint



BlogPaint



image




image



エンドレスに釣れる40〜55cmサイズのアブラコちゃん達



写真が面倒いので一巡したらやめました




全く疑う事なく足下即バイト祭り





さらに、大課長の4インチガルプにズドン来たのは『クロガシラ』


BlogPaint






スレて無いためコイツ等もワームにズドンと来ました〜






この日だけでなく、いつ行っても釣れるのですがスレを防ぐため2週に一度ペースにしてます!!


image



O氏ありがとう






ちなみに6月はコイツ等もいっぱい釣りました


image




豆イカちゃん




1時間で5匹ペースですけど久しぶりのエギングは楽しかったです
(オッパイスッテの下にエギがありドッチでも喰って来る!!)



神戸のスルメイカを思い出しましたね〜




tetsuya0128 at 11:17コメント(0) 
2015年06月20日狙いはロックフィッシュ 
だいぶご無沙汰ですね


毎日バタバタしてますが、ちょこちょこ釣りには行ける様になりました




ちょっと古い記事から久しぶりにまとめてみます




まずは5月のソイから



今年は一匹目を釣るのに大分手こずりましたが・・・




image




初物は20cmクロソイちゃんでした




そこから一投一匹のラッシュ



image




ちょいサイズアップした30マゾイちゃん





image


image





釣り仲間のノムのアニキもキモイカジカ


BlogPaint








そんなこんなでかなり端折りましたが(笑)五月の釣り状況でした




今年は30アップは数本でママサイズはお目見えしなかったですね




さて次は6月行きます〜〜





tetsuya0128 at 10:44コメント(0) 
2015年05月20日狙いはロックフィッシュ 
釣行記がたまって来たので、久々に更新



見てくれてる方が結構おられて居るみたいなので、もうちょいがんばります(笑)




この記事は一ヶ月前のお話ですが・・・
(書いたのは11月10日、釣行は記事の日





会社の釣りキチトリオ(名称考え中です)で産卵の為岸よりして来た・・・






アブラコ





狙って来ました






アブラコとは関西で言うアイナメのことです




関西では30越えるとポン級とも呼ばれまぁまぁ凄いんですが、こちらではモジャコくらいの扱いです。。




40でまぁまぁ、50でそこそこ、60ですごいぐらいですかね






この時期は産卵の為、婚姻色の金色になってやってるので金アブなんて呼ばれてます。






さてさてそんなこんなで、いつものトリオにノム兄のお友達の系6人で出発






到着したのは室蘭沖堤




ロックフィッシャーのメッカです





付いて早速・・・

2014-10-12-06-33-15



まぁまぁの40アップですかね






そっから飽きないぐらいのガヤ(エゾメバル)と40〜50アブを釣ってみんな満足






そんな時目の前をイワシの群れが通過・・・





となると・・・




2014-10-12-11-25-05



サバちゃんがイレグイに




そして最後の締めにやっつけときました



2014-10-12-08-54-01


2014-10-12-08-53-39




メジャーずれてますが、60アップです





初めの前フリは、僕はすごいってのを自慢する為です(笑)







室蘭沖堤の魚影の濃さを確認しました来年の釣行カレンダー10月には室蘭を予定しときます






さてさて次の記事へ・・・


tetsuya0128 at 13:48コメント(0) 
2014年10月12日狙いはロックフィッシュ