ガホウジン

かなり遅いですが明けましておめでとうございます!ミナサマ今年もよろしくお願いしますね



さてさて、年末絶好調だった(ワタシ以外 笑)アオリイカですが、今回は違う潮回り




前回釣れたからと言って釣れるとは限りませんが、少し期待をもちつつまたまた行ってまいりました







しかし





みんな考える事一緒&三連休&べた凪とあって人多すぎ







って事でいつもと違うちょいマイナーポイントへ







現地で鬼夫婦のお二人と3人でスタート







お隣のヤエン師はポロポロ釣りますが、エギに反応無し






早くもこのパターンかと思いましたが日が暮れはじめた一瞬のフィーディングのタイミングのみ反応してくれたみたいです





P1000520




















磯際のエッジ沿いの潮目を絶対通るだろうと信じて投げ続けた結果でした






でっ結局この一つで終了(´;ω;`)





この後前乗りしてた鬼夫婦のお二人とはお別れし、一人で深夜まで数カ所ランガンしましたがダメでした





う〜んおいしい思いは二回続かないもんですね






さて次回釣行予定の月末は、満月大潮&休みのサンデーアングラーにとって滅多に無いいい条件で釣りが出来ます





人は多いでしょうが、がんばって赤いのつりたいですね〜






tetsuya0128 at 01:01コメント(2) 
2013年01月13日狙いはイカ 
本日はもちろん平日です




でも最近お気に入りの平日系Fishingに行きたくてしょうがない






テキパキテキパキ・・・







仕事終了定時上がり






今日も行くぜ







って事でGOエギング





ワタクシの『ぜって〜釣れます』っちゅう根拠の無い自信に釣られた神様とZonoも一緒です








ポイントに到着していい感じに流れる潮に手応えを感じてると・・・






お隣ZonoにHIT


P1000355















まぁ〜たタコちゃんかいっっ(笑)( ´_ゝ`)




・・・その後4連発でタコをかけるZonoでした。。







しかしそんな不安な流れを変えたのは・・・





P1000356















神様(・◇・)ゞ




ちょうど隣で合わせる瞬間を見てたので、一瞬自分が釣ったかのような錯覚に襲われました(笑)






さてさてワタクシも負けておれません




P1000368


















Yeah!めっちゃホリディ〜


おもっきりウィークデイです 笑)





ズバッと釣れやした




しかしながら数はあまり伸びず、これにて終了





やっぱり平日Fishingありやな〜明日もがんばって仕事しよっと









最後にですが・・・



今月号のSWにて『グルグルメソッド』について書いてある神様の特集があります




詳しくは読んで頂くとして・・・



ワタクシも『グルグル』を意識してエギングしておりますが・・・



『釣れた』じゃなく『釣った』と感じたいんであれば、ぜひやってみて下さい



・・・まぁとりあえず買って読んでね(笑)


tetsuya0128 at 00:01コメント(2) 
2012年10月10日狙いはイカ 
前回の釣行後またすぐにでも行きたいなぁ〜と思っていたんですが



ちょっと仕事がバタバタしてたんで行けず悶々としてました・・・





しかしながら今日はサクッと片付いたのでビュ〜ンと行こうと思ってたら・・・





タイミングよく神様も今日は早上がり






したらば二人で行きましょうってことでご近所パト







到着してエギをキャストするのですが・・・






ア〜レ〜っちゅうまに流される





小イカ相手なので、この潮では反応ありません






しかしながら潮が緩むと・・・




P1000306





















やっぱり釣れるねぇ〜(。・ω・)ノ゙






この笑顔でいかに楽しいか分かってもらえますでしょうか(笑)






当然お隣では神様も



P1000309















わたくしがお隣さんと糸絡めてる間に連発しております






精神的にくる攻撃を仕掛けられてるっ(笑)





やっとの事で絡んでいた糸を解いてあわててキャストしたら高切れ・・・






まぁこんなもんですね






とにかく今年はご近所いい感じです





また仕事がはよ終われば行きたいな





神様お疲れさまでしたまたご一緒させて下さいね


tetsuya0128 at 22:55コメント(0) 
2012年09月27日狙いはイカ