サバ

今日は地味〜な釣果ですが・・・



ワタクシ苫小牧に住んどります。




歩いていけるマイポイントに夜勤明けでアブラコでもと思い釣行・・・





到着すると海一面カタクチ祭り






このポイントはシャローからカケアガリになってるポイント





ベイトはシャローに追い込まれてる。









ってことは・・・








何かが深みに居る






底をシャッド系でイジッても反応無し






てことは中層




PB−20でイジルと・・・





2014-11-06-09-13-07





犯人捕獲




イレグイ捕獲



大漁のサバは隣のチカ釣りじいちゃんに進呈






このポイントは地元民はサバが釣れると思ってない竿抜けポイント






手前はシャローなのでサビキが入れないのが要因ですが








いいとこ見っけ






港内サバ情報が出たらここで一人無双しよっと



tetsuya0128 at 14:23コメント(0) 
2014年11月07日狙いは青物 
釣行記がたまって来たので、久々に更新



見てくれてる方が結構おられて居るみたいなので、もうちょいがんばります(笑)




この記事は一ヶ月前のお話ですが・・・
(書いたのは11月10日、釣行は記事の日





会社の釣りキチトリオ(名称考え中です)で産卵の為岸よりして来た・・・






アブラコ





狙って来ました






アブラコとは関西で言うアイナメのことです




関西では30越えるとポン級とも呼ばれまぁまぁ凄いんですが、こちらではモジャコくらいの扱いです。。




40でまぁまぁ、50でそこそこ、60ですごいぐらいですかね






この時期は産卵の為、婚姻色の金色になってやってるので金アブなんて呼ばれてます。






さてさてそんなこんなで、いつものトリオにノム兄のお友達の系6人で出発






到着したのは室蘭沖堤




ロックフィッシャーのメッカです





付いて早速・・・

2014-10-12-06-33-15



まぁまぁの40アップですかね






そっから飽きないぐらいのガヤ(エゾメバル)と40〜50アブを釣ってみんな満足






そんな時目の前をイワシの群れが通過・・・





となると・・・




2014-10-12-11-25-05



サバちゃんがイレグイに




そして最後の締めにやっつけときました



2014-10-12-08-54-01


2014-10-12-08-53-39




メジャーずれてますが、60アップです





初めの前フリは、僕はすごいってのを自慢する為です(笑)







室蘭沖堤の魚影の濃さを確認しました来年の釣行カレンダー10月には室蘭を予定しときます






さてさて次の記事へ・・・


tetsuya0128 at 13:48コメント(0) 
2014年10月12日狙いはロックフィッシュ 
じりじりと暑い毎日ですが



今週も気が付けば釣り場にいました





てな感じで土日レポート今週も鬼夫婦&先生に取り憑いてGOGOです





1ラウンド目土曜の朝、朝一の一瞬のタイミングのみモジモジ。モジモジの正体はカマスちゃんでありまして、ポロッとだけ釣れました






そっから焦げるような暑い釣り場から避難して、第二ラウンドのタチウオNightへ





All Fieldの先生方とうだうだしゃべりつつジアイを待って・・・






ベルト野郎を一本のみ





地味だ





その後のでんすけTimeも神様のミニガシラのみの地味さ・・・





なんて言うか『釣れてるけど釣れてない状態






最終3ラウンドにかけます






しかし奇跡の三度寝をして朝のジアイを逃しかけますが・・・





神様の隣に入れてもらって釣り開始(すんませんでした





したらビュ〜ン


P1000203


















ちょっとシャープですがゴマサバちゃん( ´∀`)つ







お隣で神様も(´∀`)

P1000205



















しかしこの後も連発せず終了




なんかモヤモヤな感じでしたが、まぁ釣れたからおっけーですね




P1000207















その後チャッキー先生や、サダ〜先生などなど今回もいろいろな方とお話し出来て為になりました




この釣り場でウダウダしゃべってる時間は個人的に『大好き』ですただ焦げますけど(笑)






さ〜て来週もこよっと





tetsuya0128 at 18:52コメント(2) 
2012年08月05日狙いは青物 
骨まで溶ける様な暑い日が続いてますね・・・



それでも釣りに行ってしまうんですが




今回も鬼夫婦のお二人と濱岡先生とでレッツFishing





がっ







ベイトがいない〜〜






岸際のマイクロベイトに着いたシーバスを朝一に二発掛けただけでしゅ〜りょ〜〜〜






サバがキエタ・・・





て事で朝の部は終わりました。。





朝の感じだと夕マヅメもなさそうなので、夜のおもちゃエロではない。)を餌屋で購入し、日中は溶けてしまうので車内でマッタリしまして、夕マヅメの部へ






朝とは打って変わってベイト感アリアリのイケイケ状態





早速クイーン様が『素敵です♪ルアー』でシーバスを掛けますがこれはバレてしまう





そのお隣で神様にヒット


P1000177



















12cmミノーをガップリのブリブリのサバちゃんでした




そんなこんなで日も落ちたので、おもちゃを投入する時が来た




ちなみにおもちゃとは・・・






『投げ仕掛け&アオイソメ』






ターゲットはもちろん、アナゴ






初のアナゴ釣りに探り探りしてると一投目から・・・





P1000190



















思ったより簡単に釣れる( ´∀`)つ




こっからでんすけ祭りの開始ちなみに写真はでんすけこと黒アナゴでなく真アナゴです。なんとなくでんすけって響きがいいので 笑)



お隣の鬼夫婦も・・・


P1000183


















P1000193





















アナゴおもしれ〜〜 (´▽`)


これから夜にちょろっと楽しむのもアリですね食べてもおいしいですし




そんな感じで朝から夜まで寝るヒマ無くなってきましたが・・・





今からのハイシーズンがんばって行きやしょ


tetsuya0128 at 01:23コメント(2) 
2012年07月29日何でも釣ろう 
今週ももちろんわくわくFishing




三連休は行かないつもりですので、今週は頑張っときましょ




てことで、いつも通り土曜の晩からスタートもちろん狙いはタコさん





海に着くと・・・






ゴミだらけ・・・






前日の大雨が予想外にヤバかったみたいね





ちょうど潮と風が当たるのも合わさって、ちょっと釣りにならんレベル





数投ほりましたが心が折れて終了さ〜て寝るべ





て事で翌朝入るポイント前で睡眠





4時に起床して段取りしていると・・・




All Fieldの先生方到着マイワシがガッツリ入ってる情報を教えて頂きやる気満々でスタート





少しシラジラしてきたタイミングでドンっ





指3タチウオちゃん




写真を撮ろうとちょっと魚から目を離すと・・・



P1000152


















ギャ〜Σ(・ω・ノ)ノ





俺の獲物穫られた〜〜〜しょうがねぇやるわ






気を取り直してキャストしてると・・・





ドキャン




P1000154














60アップのシー様頂きました(小さく見えるけどね





さらにアタリは続いて・・・





ESO




ESO




ESO




のパターン後にまたヒット





『てっちゃん、エソはもうええて』の先生方の煽りもあって、僕自身も完全エソと思ってゴリ巻きしてると・・・




『チョ〜横走りする〜〜





もしかして






はいサバでした(40〜45ぐらいのヤツね)






・・・





・・・






でもね







・・・テトラの間に落としたんだ







ブラックフィン固すぎた口切れしたの






久々に凹んだ






そっからダラダラ海を見ながらおしゃべりモード






マッタリしてると突然濱岡先生が『ボイル』と叫ぶ





速攻でキャストグリグリ〜〜〜〜ドンっ





上で見守る先生方に余裕かまして来ましたアピールしてたら・・・





エラ洗い→ルアーハズレ→大笑いのコンボ





ダメだ今日はアカン日だε=ε=(;´Д`)






そんなこんなで潮も止まりジエンド





まぁ収穫はルアーに反応するサバはいるってこと






某所のサビキしか反応せんヤツはもう無視してオッケーですね






さーて今週は平日仕事前にでも行ったろかいなー(笑)何か今年これでサバ終わりそうやから釣っときたいしね


tetsuya0128 at 01:13コメント(0) 
2012年07月08日狙いはスズキ