ブルチョップ

またまた行って来ました青物ハント



台風接近のうねりが怖かったですが、とりあえず行くだけでもと思い行くと意外と大丈夫




早速地磯歩きでマイポイントへ






到着して2投目・・・






ブルチョップばっこん







BlogPaint


image





60ピッタシ、ハマチ大





ミッドゲームパワー&ツインパSW8000のコンビだと瞬殺ですね






一回も向こうに向かさず捕獲





更に連発を狙いましたが、タモにフックが絡まり手こずっているうちにジアイ終了してました





まま、今期の青物狙いも4戦2勝の五分まで戻したので良しとしましょう






そうそう、ブルチョップですが知らない間に生産終了していたみたいですね





ネットで探しまわっても全て売り切れ






前回一本持ってかれたので在庫はラスト二本





大事に使いましょ






そろそろ鮭の情報もチラチラして来たし、8月も忙しくなりそうです


tetsuya0128 at 21:09コメント(2) 
2015年07月27日狙いは青物 
さてさて7月行きます


ここからはちゃんと日付とリンクするはず(笑)





北海道もショアジギングが盛んになって来ているらしく、実際ショアから10kgのブリも上がってるみたいです





去年から行きたかったのですが、つわり真っ最中のオクサマを置いては行けず・・・





ってことで今年こそは!と張り切って行って来ました






とりあえず1回目はノムのアニキとあっちこっちの有名ポイントに行けど出会えず




2回目も二人で1日やれど会えず




しかし三回目にやっと出会えました





シラジラしている磯からブルチョップで探ってるとブルチョップが飛ばされる




落ちたブルチョップに更にバイト





久しぶりの青いのの感触





しかし最後の突っ込みに耐えきれずまさかのバラシ




推定80アップ





気を取り直しミュートスに握り変えポップクイーンにズドン





余裕で寄せた65サイズ



image




そこからピンテールのデカイ方にもズドン


image


チョイとコマシな70サイズ





いやいややっぱりトップにドカンは痺れる〜〜







image




とりあえず息子より大きいのが釣れて満足でした





次は80オーバーやっつけるぜぃ

tetsuya0128 at 11:43コメント(4) 
2015年07月07日狙いは青物 
さてさて今週もうれし恥ずかしGOFishingです


今回は中東の方との二人旅



車内にガンガン倉木麻衣流してアゲアゲ(私だけ・・・)です




金曜のいい流れを活かす為にもここはなんとしても釣っておきたい日であります



さて朝マズメ




Zonoまぐれポイント(笑)へ






・・・






魚が一匹もおらん





時間は6時




ダッシュで場所移動じゃ




てことで即見切って車を走らせます




さて二カ所目



モロに朝日を食らって海が見えない・・・





度付きサングラスを持ってないのでサングラス&メガネの変態スタイルで状況調査であります


P1010996















う〜ん沖の潮目でサバちゃんがボコボコやってます




そして更にその沖にはMAGUROの姿も見えます






・・・





待てども待てども射程圏に来る事は無く終了






ってか今日の装備じゃマグロ掛けても絶対穫れません




言い訳をしながら二人で作戦会議




昼寝して夕方にかけるか迷いましたが・・・



とある情報でマヒマヒ祭りは10時に訪れると聞いてたので・・・



とりあえずそれを確認だけしてみる事に





そして三カ所目へ移動




強烈な暑さです




『体中からが出るぜ(笑)』




シイラをトップ以外で釣るなんてありえないのでトップ縛りで





さぁポップクイーンをフルキャスト





ボコっボコっ・・・バシ〜〜




ポップクイーンが1mぐらい吹っ飛ばされた




ヤツおるやん




さぁ二投目



ボコッボコっ・・・ボシュっ





ウォォォォ〜〜





アドレナリン出た〜〜〜



強烈なジャンプと突っ込みをしのぎきり・・・


P1010998












P1010997














穫ったぞ〜〜



ペンペンサイズながら初のシイラ



どうでもいいけど、どっちの写真も私の顔がそうとうキモイ〜〜〜(笑)





暑すぎて顔のパーツがずれたんですイケメンが台無しや(笑)





そっから何ほっても喰う確変に突入




あっもちろんお隣のこの方も釣ってましたよ




P1020001
















ジグで釣るとかありえんし(笑)



とりあえずお土産分確保してたっぷり遊んでもらいました





今回いろんなルアーを使いましたが、一番効いたのはポップクイーンではなくブルチョップ




いつも二番手の登板となりますが、イケイケの活性マックスの時はコイツの方がポップクイーンより手っ取り早くていいです




あらためてヤマリアのルアー達が好きになりました(笑)






そんな感じでマヒマヒ祭り最高でした





そりゃシイラ釣るのが好きな人多いはずや




あのチェイスして来るスピードそして掛けてからの暴れっぷり




いい経験さしてもらいました





来れなかったZonoたん来週も続いてたらいいのにねこのターゲット中毒性あるよ(笑)


tetsuya0128 at 23:46コメント(0) 
2010年08月29日何でも釣ろう