ロケッティア

さてさて2012年のまとめはしたものの・・・



年内ラスト釣行へ




鬼夫婦のお二人と現地集合でしたが・・・




帰省ラッシュに巻き込まれ大遅刻



すんませんでした





でいきなり釣り開始となったのですが





風ボーボー





雨上がりは風が吹くとは言え、15mはやり過ぎだぜぇ





しかし今年の年初めからタフコンディションで如何に釣りを成立させ、釣りきるかを練習して来た成果を出すべく釣りスタート




風に煽られて沈まないラインはエギを重くして対応しシャクシャク






IMG_1749



















写真を撮ろうにもイカが風に煽られて撮れない感じがどれだけ強風か分かって頂けますでしょうか(笑)





とにかくとりあえずほっとする展開( ´∀`)つ





そこから鬼夫婦のお二人も水揚げ中





分かりやすく潮がかめば釣れてかまないと釣れない展開





で、お次の潮がかんだタイミングに・・・




IMG_1775













IMG_1787




















キロアップいただき〜





回りのエギンガーが爆風で釣りが成立せずどんどん撤退して行く中、結果を出せた今回の釣果こそ2012年進化とゆう事で






来年はまた一回り成長できたらなと・・・





さ〜て2013も本気出して行きます



タックルデータ


ロッド  ZENAQ         ASSAUT GAHOUJIN AG-90Accura
リール  SHIMANO     10STELLA 3000HG
ライン  UNITIKA  エギングスーパーPEII210 0.8号
リーダー KUREHA        Seaguar GrandMAX FX  3号
エギ   JINGO           SQ-EASY ROCKETEER SLAP 3.5寸

tetsuya0128 at 13:19コメント(2) 
2012年12月31日狙いはイカ 
さてさて、アップが遅くなりましたが(´∀`*)




少し前に仕事終わり速攻系パターンにて、毎度おなじみイカ調査してました





今回も神様&Zonoの3人で




いつもの駐車場に車を止めると・・・




見た事のあるお車




イカ部長発見





お久しぶりにご一緒させて頂きました






さてさて釣果の方ですが・・・






光線量が落ちて一瞬のタイミングに連発





神様がね



P1000400



















お隣の部長も釣ってはる(☆゚∀゚)





あれ




釣れんぞ





その時



ZonoもHIT



P1000403


















偽物や( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




と言いつつも、ちょいうらやましい






その後は沖に引っ張るいい潮にも関わらずアタリが止まったので終了






う〜んアカン流れなのか





誰かさんが今日こっそり釣ってたので、今週どこかでリベンジ行こっと






皆様お疲れさまでした


tetsuya0128 at 21:58コメント(2) 
2012年10月30日狙いはイカ 
前回の釣行後またすぐにでも行きたいなぁ〜と思っていたんですが



ちょっと仕事がバタバタしてたんで行けず悶々としてました・・・





しかしながら今日はサクッと片付いたのでビュ〜ンと行こうと思ってたら・・・





タイミングよく神様も今日は早上がり






したらば二人で行きましょうってことでご近所パト







到着してエギをキャストするのですが・・・






ア〜レ〜っちゅうまに流される





小イカ相手なので、この潮では反応ありません






しかしながら潮が緩むと・・・




P1000306





















やっぱり釣れるねぇ〜(。・ω・)ノ゙






この笑顔でいかに楽しいか分かってもらえますでしょうか(笑)






当然お隣では神様も



P1000309















わたくしがお隣さんと糸絡めてる間に連発しております






精神的にくる攻撃を仕掛けられてるっ(笑)





やっとの事で絡んでいた糸を解いてあわててキャストしたら高切れ・・・






まぁこんなもんですね






とにかく今年はご近所いい感じです





また仕事がはよ終われば行きたいな





神様お疲れさまでしたまたご一緒させて下さいね


tetsuya0128 at 22:55コメント(0) 
2012年09月27日狙いはイカ 
前回久々にエギングしたんですが・・・




やっぱオモロい




前回雨のせいで強制終了となり一番気持ちよかった所で寸止めされた状態(笑)だったので、だだ漏れのアドレナリンを出し切るべく行ってきました




とりあえず、一応サラリーマンなので自分の仕事はしっかり終わらして・・・
終わったら速攻退社して高速のってGOGO





現場に到着してとりあえずロケッティア3.5号つけて試投・・・






もう乗ってますがなヾ(´ω`=´ω`)ノ





ただカワイイ子だったのでリリース





そっから少し沈黙・・・





しかし潮が効き出して来た所で『ぬ〜ん




P1000299















200gくらいかね( ´∀`)つ




同じ様なサイズを3つ追加して最後にちょいマシなの来ました


P1000297














400g以上はあるはず抜き上げするのちょいびびったし(笑)





その後こんなお客さんも



P1000295















ケンサキちゃんもまだいます乗らないあたりの正体はたぶんコイツだったんでしょうね




こいつを専門で行くなら確実に『おっぱい』が効きます



もちろん『吸って』・・・まちがえた『スッテ』の事ですよ




おっさんみたいな事言ってる場合じゃないか(笑)でもおっぱいって入れたら勝手に吸ってになったんだもん。俺のパソコン






溢れ出てたアドレナリンも無事出し切って、明日からは賢者モードでばっちり仕事します





あ〜でもすでにまた行きたくなってるわ〜

tetsuya0128 at 21:38コメント(2) 
2012年09月24日狙いはイカ