ロックフィッシュ

気付けば八月ももう一週間でおしまい



もう朝の気温は15℃とかです





北海道の短い夏が終了、来月にはもう一桁の気温でしょうね






ただ海水温はまだまだ高い様子、一般的に夏枯れと言われてる状況ですかね








・・・ふつうのとこは







って事で普通じゃないとこ、プライベートバースへ





image




ちっちゃく見えますが、楽勝40UP




一面にカタクチが湧いてましたが、シャッド系反応無く、クラブ系がハマりました




同じ様なサイズがナンボでも釣れますやはりここは夏枯れとは無縁







週末のブリ狙いでいいとこなくボウズだった憂さ晴らし完了







今週は台風の影響で外洋全てアウトでしょうね〜鮭もブリも無理っぽいので、港湾でツバスと戯れよかな〜




最悪海岸に打ち上げられたホタテ&ホッキでも拾いに行きますかっ






冬眠までの間になんとかブリ&鮭とりたいですね


tetsuya0128 at 20:47コメント(2) 
2015年08月25日狙いはロックフィッシュ 
さてさて6月のまとめ行きます!!



この6月はの衝撃の出会いがありまして・・・




仕事の取引先の方に接待を受けてますと、お相手に釣り好きの方がいまして




オネーチャンの居るクラブでオネーチャン放ったらかしの釣り談義。




『テツヤさん釣り好きですよね』




『僕も釣り好きですけど一緒に行く人い無くて・・・』




『今度一緒に行きましょう』






いいですよ〜どこ行きます〜






『会社の前』





へっ





ちなみに取引先は海に面した隣の会社で、そこはパナマックスサイズの船が付く水深と、河口が隣接する・・・




様は超カケアガリポイント






そして敷地内故に『関係者以外立ち禁』








様は、『会社から3分』天然の魚礁の様な地形』『人が入らない為魚が全くスレて無い』











桃源郷の様なとこでした





大課長様と、ノムのアニキと三人でおジャマして・・・




BlogPaint



BlogPaint



image




image



エンドレスに釣れる40〜55cmサイズのアブラコちゃん達



写真が面倒いので一巡したらやめました




全く疑う事なく足下即バイト祭り





さらに、大課長の4インチガルプにズドン来たのは『クロガシラ』


BlogPaint






スレて無いためコイツ等もワームにズドンと来ました〜






この日だけでなく、いつ行っても釣れるのですがスレを防ぐため2週に一度ペースにしてます!!


image



O氏ありがとう






ちなみに6月はコイツ等もいっぱい釣りました


image




豆イカちゃん




1時間で5匹ペースですけど久しぶりのエギングは楽しかったです
(オッパイスッテの下にエギがありドッチでも喰って来る!!)



神戸のスルメイカを思い出しましたね〜




tetsuya0128 at 11:17コメント(0) 
2015年06月20日狙いはロックフィッシュ