浮きルアー

前回のバラシから一月・・・




毎週末高速で1時間かけなんとか一本穫ろうと行き続けてました




しかしボウズ続きで記事にならない・・・





ただ四週続けて何となくどこに鮭がくるか、どこを鮭が通るか、どのタイミングで喰うのかが分かって来た気がする





って事で入るポイントと時間帯は地元のおじちゃんや会社の釣りキチ先輩からデータを集め、更にそこからそのポイントのピンの場所は前回ジグを投げて地底調査して根があるのを確認した所に朝4時に陣取って日の出待ち





すでに気温は0度なので、海からのモヤで真っ白の中スタート





嫁と二人でひたすら投げマクリング







すると・・・





ビクン・・・ビクン・・・





このフグがエサをつつく様なアタリは・・・





てりゃあ〜〜






どしっと伝わる重量感






しかしながら全然引かないこの感じ





間違いない





download



download-1




初サーモンは82cm





何故か車にあった麺棒で頭を思いっきりどついて活締め終了









写真撮影終了後、隣にオクサマの竿がしなる





なんとか寄せたものの・・・





バラシ





鮭は思いっきり合わさないとすぐバレますね





隣で悔しくてブツブツ言ってる嫁を尻目にまたアタリ!!




てりゃあ〜〜








スカっ






しれーっと無かった事にして次のキャストをしますが、ジアイ終了












そんなこんなで一月真剣に狙って穫れた一本格別でした





北海道的に釣りシーズンは今月いっぱいで終了なので、なんとかメスを穫っていくら丼ぶりを作るのが今年の最後の目標にしときます






あっそうそうミュートスは空いている所だと竿が強すぎてオーバースペックすぎて面白くないので、そこだけがネックですね!笑


tetsuya0128 at 13:26コメント(2) 
2013年11月02日何でも釣ろう